とんねる2016

先日、お友達のルカノン父ちゃんが
我が家の庭にトンネルを作ってくれました

今年は雪が少ないので、雪を集めて山を作るところからです
P1180580.jpg

P1180582.jpg
庭の真ん中に作った雪山を掘っていきます


P1180584.jpg
ふーたん、まだ途中だから貫通してませんよw

邪魔になるので室内に入れました
(ちなみに私も手伝おうとしたけど何の役にもたってなかったので撤収w)
P1180587.jpg


ものすごい早業で完成!
P1180593.jpg

庭にトンネルがあるとふくくるのテンションがあがるんだよね~アトラクション的なカンジなのかな
くるぽんはくぐるより登るほうが好きらしいけどねw



ルカノン父ちゃん、ふくくるのためにありがとう!
私のために玄関前の除雪もありがとう!(笑)


るかのん土木によるトンネルはこれで3年目
 2013年⇒こちら(動画もあるよ)
 2014年⇒こちら
振り返って見ると一昨年は本当に雪が多かったんだな~




にほんブログ村 犬ブログ サモエドへにほんブログ村
 ↑ 潜ったり登ったりどっちも楽しいよ!
ポチっとヨロふく


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

楽しそう♪

ふくくるが喜んでるの見たら
と~ちゃんも作った甲斐があったってもんだよね!

でも1番喜んで遊んでたのはと~ちゃん?(笑)

No title

ご無沙汰の十勝のサモ姉です。

明日3/13に犬森さんに行きます。

もしこのコメをご覧になって・・・

もし偶然ご都合が良ければ・・・

お会いできたら嬉しいです。

急な事ですので・・・

お会いできなければそれはそれでまた次の機会に楽しみを・・・。


それにいつものごとく、到着時間も不定なので・・・


ただ・・またうちのサモの「お家へ帰る~」病が出ないといいのです

が・・・



Re: みーゆ母さん

ルカノン土木のトンネル施工は職人レベルだよ~
今現在は春の暖気で壊れちゃったけどね
(コメ返遅いww)

Re: サモコーンさん

うわ~(*_*)残念!
明日は用事があって行けません(T_T)
悔しいな~サモお姉ちゃんに会いたかった~

わが家は行けないけど、久しぶりの犬森さんをたくさん楽しんでくださいね~

またこちらに来られるときは教えてくださいね!
リベンジ!
プロフィール

福賀来蔵

Author:福賀来蔵
 ・ 
ふく=甘えん坊で食いしん坊のサモエド♀。
2008年2月9日生まれ。
基本ビビリ(持病は『オウチカエリタイ病』・2015年末に癲癇発症)
かけっこよりドスコイ派
(愛称:福助、ふーたんetc)
父:Masculine of Tiebreak
母:Hime of Seagreen Kani

くるる=2011年12月1日生
サモエド×ハスキーMix ♀
(通称『くるぽん』)
陽気で常にハイテンション。
外では鉄砲玉。家の中ではひっつき虫の甘えっこ。



コズ=コレ書いてるヒト。犬の為に会社を辞めた犬バカ。北海道の真ん中あたりでアウトドア派の夫と犬とボケら~っと暮らしているインドア派。趣味は惰眠。

定さん=ときどき登場するヒト。仕事の疲れをふくに癒してもらっている我が家の大黒柱。



 

script*KT*
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ランキング
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR