おくすり追加

すっかり夏~(;´Д`)アツイデスネェ

DSC_0250.jpg

庭もカエルプール出して夏仕様になりましたよ




さて、ふくの現在の状況ですが

以前の記事で 『4月27日から二週間無発作』と書きましたが
その記録は20日間で途切れちゃいました(;´∀`)

DSC_0233.jpg
↑これどっちでショー?


発作の起きた日⇒4.27~5.17~5.28~6.9~6.23

20日間隔開いて少し喜んだのに、その後はだいたい10日~二週間間隔
毎回1~2分の全身痙攣(失禁アリ)です。
コンセーブ1回2錠にしたばかりだったのでしばらく様子をみていましたが
先生と相談して7月から臭化カリウムを追加してみることにしました。
DSC_0260.jpg
まずは少量、朝1回のみ追加です。

ちょっと酸っぱいので(←舐めてみたらしいw)どうかと思ったけど、そんなこと気にするようなふーたんじゃなかった(笑)くいしんぼう万歳!

臭カリ追加してすぐの7月4日にまた発作起きちゃったけど、効果がはっきりするまで2週間とかかかるらしいからまだそのままです。

まずは めざせ無発作3週間 

効果でるといいなあ~


(余談)
今回先生と話してて、発作の頻度や投薬について
わたしと先生の間にちょっと温度差があることに気が付いた。
(今回の薬追加も私が言わなければ先生からの提案はなかったかもしれない)
ずっとお世話になってた先生だけど・・・転院も真剣に考えたほうがいいかもなぁ





↓どっちでショーの答え↓
DSC_0234.jpg
 たごまってるジュータンはお気になさらずにw


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
 ↑ 「たごまってる」は方言だってばw
 ポチっとヨロふく

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ふくお姉ちゃん、臭カリ追加になったんですね。10日〜2週間間隔での発作、そして臭カリの追加、、、怜音と同じだ〜。
他の病気でもそうかもしれないけど、先生によって考え方がまちまちですよね。やたらと検査や薬を勧める先生もちょっとなーと思うし、こちらから提案しないと何もしてくれない先生も不安になりますよね。
怜音は臭カリ増えちゃったけど、ふくお姉ちゃん少量で効いてくれるといいですね。
お姉ちゃん&ねーさん、頑張れ!

Re: みきさんへ

臭カリが効果でるといいんだけど。

今までは大きな病気もケガもなかったし、オモチャ誤飲のときもとても適切に親身に処置してくれて信頼してた先生なんだけど
この病気に関しては 目指してるところ(目標みたいな?)が違うと感じたの。
今度の連休明けにセカンドオピニオンしようと考えてます。
怜音ちゃんとふくのニカニカ笑顔が一番だもんね、そのためなら私たちも頑張らないとね!

あ、怜音ちゃん6週間無発作本当におめでとう!あやかりたい!(≧▽≦)
プロフィール

福賀来蔵

Author:福賀来蔵
 ・ 
ふく=甘えん坊で食いしん坊のサモエド♀。
2008年2月9日生まれ。
基本ビビリ(持病は『オウチカエリタイ病』・2015年末に癲癇発症)
かけっこよりドスコイ派
(愛称:福助、ふーたんetc)
父:Masculine of Tiebreak
母:Hime of Seagreen Kani

くるる=2011年12月1日生
サモエド×ハスキーMix ♀
(通称『くるぽん』)
陽気で常にハイテンション。
外では鉄砲玉。家の中ではひっつき虫の甘えっこ。



コズ=コレ書いてるヒト。犬の為に会社を辞めた犬バカ。北海道の真ん中あたりでアウトドア派の夫と犬とボケら~っと暮らしているインドア派。趣味は惰眠。

定さん=ときどき登場するヒト。仕事の疲れをふくに癒してもらっている我が家の大黒柱。



 

script*KT*
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ランキング
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR