ソファ改造


3d.jpg
ふくはソファで寝るのが好き

でも最近、足に力がはいりづらくなってソファにあがるのも大変そうだし
眠りが異様に深いので、転落も気になるところ

なのでソファを低くするため
一番上のふかふかは残して真ん中部分の中身のスポンジを抜いたよ
4-1d.jpg
 ↑友情出演:花音ねえさん

5-1d.jpg
低くなったのでジャンプしなくても登れるようになった

ソファの手前にも大きいザブトンひいてるし
もう落ちても怪我しないね(笑)
6dP1180728.jpg



でも肘掛がその分高くなっちゃったから
DSC_0005.jpg
もう枕にするには無理があるね(ノ∀`)アチャー






ふくのお薬ですが

10月末にコンセーブ(ゾニサミド)を減量(そのときの記事コチラ→)してから
ひと月後の血中濃度結果
1DSC_0005.jpg
減量しても有効範囲内でした(・∀・)ヨカタ


発作は
軽い部分発作かも?と思われる症状(突然動きが止まったり、数秒間くち元がアワワとなってヨダレが出たり、後発作のようなウロウロ歩き回ったり)は月一度程度みられたけれど
明らかな発作は1月19日まで無し!
前回の発作が 9月6日なので
約4ヶ月と二週無発作達成!
1/19の発作も 食事中にガクっと倒れはしたものの数秒で立ち上がり激しい痙攣などはありませんでした(久しぶりだったのでプチパニックになったのか後発作は少し長めでしたが)

というわけで、お薬はまだしばらくこの分量【1回分(コンセーブ150+臭カリも今までと同量)×朝晩】で継続です

気になる副作用のほうは
年末の血液検査ではとくに異常なし
2DSC_0007.jpg
とは言え、肝臓の数値が高めなのが気になるので
肝臓の働きを高める食品(ゴマ、ニンジン、キャベツ、パセリetc)をお昼の間食に少しあげたりしています


このまま激しい痙攣発作がでないといいな


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
 ↑ ポチっとヨロふく



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

福賀来蔵

Author:福賀来蔵
 ・ 
ふく=甘えん坊で食いしん坊のサモエド♀。
2008年2月9日生まれ。
基本ビビリ(持病は『オウチカエリタイ病』・2015年末に癲癇発症)
かけっこよりドスコイ派
(愛称:福助、ふーたんetc)
父:Masculine of Tiebreak
母:Hime of Seagreen Kani

くるる=2011年12月1日生
サモエド×ハスキーMix ♀
(通称『くるぽん』)
陽気で常にハイテンション。
外では鉄砲玉。家の中ではひっつき虫の甘えっこ。



コズ=コレ書いてるヒト。犬の為に会社を辞めた犬バカ。北海道の真ん中あたりでアウトドア派の夫と犬とボケら~っと暮らしているインドア派。趣味は惰眠。

定さん=ときどき登場するヒト。仕事の疲れをふくに癒してもらっている我が家の大黒柱。



 

script*KT*
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ランキング
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR