スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

減量しよう!

ふくさん
 減量作戦スタートです!

・・・と言っても、お薬の話ではありませんw

見て。。。↓
 DSC_0017.jpg
 このグラマラスボディwww

先日、獣医さんで計ったら なんと
 25キロ!!過去最高のデップリぶりです
福々しくて可愛いんだけさ、ダメだよね
ちなみに今までだいたい21~22キロでした(季節により変動)



去年夏からシニアフードに変えたり、秋頃から現在までフードの量も減らし続けていたのに
減るどころか 激増しとった!ヽ(;´Д`)ノ

加齢による代謝低下と、このところの運動量の激減によるのでしょうけど
ごほうび的オヤツは減らせないし(内容は見直し済)
総分量としてはこれ以上の減量は無理(朝方胃液吐いちゃうよw)

というわけで
寒天(orおから)DEダイエット作戦 
のスタートです

これから晩ご飯は
フードを減らして
野菜スープ(orヤギミルク)の寒天ゼリー又はおから
でカサマシすることにしました


  DSC_0014.jpg
うん。パっと見は今までより美味しそうになるよ!たぶん!

これで体重減量できたらいいな、ふーたん頑張ろうね!
(コズも増え続けてるけど、そこは頑張らないよ←ぉぃ)


★3月の血液検査結果★
DSC_0008.jpg
 むぅ。やっぱりジンカンの数値は高めなまま、、、

ジンカンにいい食べ物はこれまでどおり続けましょうね

 

飼い主もダイエットしろよ!と思ったひともそうでないひとも
 ↓ポチっとヨロふくです!

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふ、ふくお姉ちゃん、25キロはちょっと・・・重いネ。
怜音も今、減量すべくゴハンの量をちょっと減らし中です。
やっぱり若いころより代謝能力が落ちるんですかね。
去年からフードをカロリー落としたシニア用にして量も減らしているのに、なかなか体重が減りません。。。
なのに食欲だけは若いころと変わらずバリバリあるんですよね~。
お姉ちゃん、ダイエット頑張ろうね!

Re: みきさんへ

やっぱり?25キロはまずいですよね(;´д`)
私も病院で25と聞いて『まじで?!』って叫んじゃったw
シニア用にしても量へらしても…食欲は旺盛なまま…って同じですねぇ、、、この姉妹は本当にもう(笑)
可愛いレインちゃんも頑張ってね!ふく(と私)も頑張ります!
これから春、レインちゃんも発作が起きないように祈ってます!
プロフィール

福賀来蔵

Author:福賀来蔵
 ・ 
ふく=甘えん坊で食いしん坊のサモエド♀。
2008年2月9日生まれ。
基本ビビリ(持病は『オウチカエリタイ病』・2015年末に癲癇発症)
かけっこよりドスコイ派
(愛称:福助、ふーたんetc)
父:Masculine of Tiebreak
母:Hime of Seagreen Kani

くるる=2011年12月1日生
サモエド×ハスキーMix ♀
(通称『くるぽん』)
陽気で常にハイテンション。
外では鉄砲玉。家の中ではひっつき虫の甘えっこ。



コズ=コレ書いてるヒト。犬の為に会社を辞めた犬バカ。北海道の真ん中あたりでアウトドア派の夫と犬とボケら~っと暮らしているインドア派。趣味は惰眠。

定さん=ときどき登場するヒト。仕事の疲れをふくに癒してもらっている我が家の大黒柱。



 

script*KT*
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ランキング
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。