減量ふたつ

減量① 体重のこと

k1.jpg
 ※写真と本文は全く関係ありませんw

3月初旬に過去最高の25キロから
少~しづつ少~しづつ減っていき
7月末現在で 23キロになりました~~~♪
この調子で無理せずゆっくり、あともう少し絞ろうね

k2.jpg
 オヤツも少~しづつね^^;



減量② お薬(臭カリ)

k3.jpg

3月と4月に部分発作(泡状のヨダレ、朦朧と壁にぶつかりながら歩き回る)が1回づつありましたが
全身痙攣発作については
1月19日からずっとおきていません!
 半年間無発作達成!嬉!!

まぁ、部分発作も発作であることにはかわらないので
本当は3ヶ月なんだけども^^;

k5.jpg

そこで、以前から気になっていた
ふらつき・ボンヤリの改善のため、臭カリを減らしてみたいと先生にお願いして
(もちろん臭カリのせいとは限らないし有効値もギリギリだから、先生は気が乗らないみたいだったけどね^^;)
7月1日から25%ほど減らしてみました

減量して約ひと月、、、
現在良くも悪くも変化なしです(ノ∀`)
 「発作もないけどフラツキもある」

でもまぁ、少ない量で発作抑えられてるならヨシだよね
こころなしか、どんよりしてることが多かった瞳にも力が戻って表情が明るくなった気がするしね

k6.jpg

お薬かかせないけど、だいたい元気なふくさん
7月19日は9回目のウチのコ記念日も迎えました

猛暑のなか
今日も元気に15時からサンポ行こうと誘いにくるほど元気です
まだ外は暑いって何回言ってもわからない困ったちゃんですがね^^;

まだまだ一緒に楽しいことしようね


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
 ↑ ポチっとヨロふく




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

福賀来蔵

Author:福賀来蔵
 ・ 
ふく=甘えん坊で食いしん坊のサモエド♀。
2008年2月9日生まれ。
基本ビビリ(持病は『オウチカエリタイ病』・2015年末に癲癇発症)
かけっこよりドスコイ派
(愛称:福助、ふーたんetc)
父:Masculine of Tiebreak
母:Hime of Seagreen Kani

くるる=2011年12月1日生
サモエド×ハスキーMix ♀
(通称『くるぽん』)
陽気で常にハイテンション。
外では鉄砲玉。家の中ではひっつき虫の甘えっこ。



コズ=コレ書いてるヒト。犬の為に会社を辞めた犬バカ。北海道の真ん中あたりでアウトドア派の夫と犬とボケら~っと暮らしているインドア派。趣味は惰眠。

定さん=ときどき登場するヒト。仕事の疲れをふくに癒してもらっている我が家の大黒柱。



 

script*KT*
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ランキング
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR