森林浴は大騒ぎ

はい、続きです

 
 
なんたってサモエドが4頭ってこの辺じゃ滅多にお目にかかれませんので
写真がサモに偏っているのも仕方ないことです!(汗。。。)
 
 
ふく、まずはJAMちゃんにテケテケついていきます

 
お姉ちゃんと遊ぶJAMちゃんにもついていきます(笑)
 
 
 
 

 
蘭丸君はどうやら、ふくには興味ないみたい。はじめ、チョットだけ近寄ったけど

 
その後は お互い微妙な距離を保っていました(人見知りなヘタレ同士だから?笑)
 
  
なのに 突然 黒ラブちゃんがやってくると
 
 
同じ動きをするサモズ (*´艸`)ププ    
 
 
 

JAMちゃんと蘭丸くんは ワンワン合戦!!

 
なるほど〜。こうゆう遊びもあるんだね〜。
ふくは「追いかけっこ」「ドスコイ」 はするけど ワンワン合戦ははじめてみた!
 
と、小豆が感心している横で

 
 じーーーっと観察(イメトレ?)中のふく
   
 
 おもむろに、JAMちゃんに誘いをかけました!
  
                          やっぱりまだまだですね・・・
 
でも、かなり頑張ってた!シッポも下がらなかった!
前回からはかなりの進歩ですよ! 母は嬉しいよ〜(←バカ)
 
 

 
ランの入り口方面へ行くと 夢芽ちゃんとひめちゃんが遊んでました。
この2匹、ずうううっと走り回り遊び続けてた! 
すごく仲良しなんですねー♪  (・・・てゆーかどんだけスタミナあるんじゃ?!笑)
 

 ふく、よせばいいのに、仲間入りしようと のこのこと・・・
 

 
案の定、
一喝されてヘッピリなふく(笑)
 
 
でも、最近 
ここで色んなワンコと会っているうちに、ふくはかなり鍛えられてきたと思う。

一度吠えられたらもうダメ〜><。だったのが、ひどくガウされなければ平気になってきた。
 (このときも、すぐ再チャレンジしてたし)
 

ふくもちょっとづつ成長してるな。うむ。
 と、目頭を熱くする(嘘)親バカ小豆なのでした^^
 

最後に。。。
雪の中でふくとワフワフ遊んでくれたJAMちゃんのお姉ちゃん、
いっぱいふくの写真撮ってくれたショパンのお兄ちゃん、
ふくにおやついっぱいくれた夢芽ちゃんのお姉ちゃん、
            
 ありがとう また遊んでね
 
 
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
  

  ↑ 超ビビリからチョットビビリになったふくにさらなる応援ポチをよろフク!携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「人気ブログランキング」
 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

♪hirokamiさま
こちらこそありがとうございましたー
ウチもサモの猫っぽい(?)自由なところが好きなのでしつけは人様に迷惑かけない程度でいいと思ってます(それもできてるのかは不安デスケド^^;)
オフ会!!是非誘ってください!!
ビビるとすぐうずくまってしまうふくですが逃げ足鍛えます!!てゆーか鍛えてもらいに行きます!

Unknown

土曜日はありがとうございました~
せっかく福ちゃんに会えたのになかなか打ち解けられない蘭丸です。
福ちゃんもどちらかというと消極的(?)な方だから何度か会わないと一緒に遊んでくれなさそうですね~なので頑張って森林浴に行くようにします!
JAMちゃんとちょっとだけわんわん合戦していた福ちゃんを見て、おお~成長したな~って(どういう成長だ)思いましたよ~。
サモ飼いさんはどちらかというとしつけよりも犬をのびのびさせて育ててる人が多いですからね~個性的な子が多いです。
また札幌でオフ会があると思いますのでその時は是非参加してくださいね!あっ!逃げ足を鍛えておくといいかも(笑)

Unknown

♪シェリパパさん
ホントに楽しかったですよ~
シェリパパさんもまた行きましょう!このみちゃんにまた会いたいわぁ^^

♪コロパパさん
あらま^^;届いてなかったですか~
どぞどぞ~^^
大盛況も楽しいけどまったりもいいですね♪
今日は除雪中断させちゃって申し訳なかったデス;;でもまた行きます!(笑)

Unknown

定さんに教えたメアド間違ってたみたいで
小豆さんからの写真届いてなかったサ
・・・んで、ブログから一枚もらいました
今日はまったりの時間ありがとう

Unknown

 up有難う御座います\(^o^)/

 サモズが沢山! 楽しい様子がよぉ~く分かります。(写真のト書きも楽しいワン。)
プロフィール

福賀来蔵

Author:福賀来蔵
 ・ 
ふく=甘えん坊で食いしん坊のサモエド♀。
2008年2月9日生まれ。
基本ビビリ(持病は『オウチカエリタイ病』・2015年末に癲癇発症)
かけっこよりドスコイ派
(愛称:福助、ふーたんetc)
父:Masculine of Tiebreak
母:Hime of Seagreen Kani

くるる=2011年12月1日生
サモエド×ハスキーMix ♀
(通称『くるぽん』)
陽気で常にハイテンション。
外では鉄砲玉。家の中ではひっつき虫の甘えっこ。



コズ=コレ書いてるヒト。犬の為に会社を辞めた犬バカ。北海道の真ん中あたりでアウトドア派の夫と犬とボケら~っと暮らしているインドア派。趣味は惰眠。

定さん=ときどき登場するヒト。仕事の疲れをふくに癒してもらっている我が家の大黒柱。



 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ランキング
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR