貸切だね

2月3日は 風が強くて粉雪が舞ってて とぅぅぅっても寒かった
 
こりゃ、散歩はさぞ寒かろう・・・痛いくらいかも?
そんななかを1時間散歩とか・・・・・・・・・・・・・・・・・・ヤダ。。。
 
そんなときは!てなわけで「犬と森林浴」へ ┣¨┣¨┣¨≡ヘ(*`Д´)ノ
 
 
 
 

 どうしてここにくると吹雪いてないんだろう? 森ってすごいね
 

 
  
 

休憩と身体を温めるためロッジのなかへ。

 
でも、ふくはこの入り口の階段が昇れません。怖くて最初から諦めてる感じ。
 
なのでいつも抱っこして中にいれてるんだけど・・・
ふくは抱っこがキライでいちいち逃げようとするからメンドくさい
 
  

そんな様子をいつも見ていたランのご主人
 
 
ふくのために 雪で階段を作ってくださいました
 
階段上部と床に点々とオヤツをおいておびきよせます(狩り?)
 
すると!オヤツにつられて大成功!! 
ヒトが視界にいると お座りして待ってしまうので
室内の窓からそーーーーっと見てたので写真はありません;;

 

 
そりゃあ、褒めまくりましたとも。大袈裟すぎるほど大袈裟に^^;
ご主人からもご褒美いただきです

 

ご主人!ありがとうございました〜 
なんていいひとなんでしょう。+゚(゚´Д`゚)゚+。
あとは、次回もふくが覚えていて昇れることを願うのみですw
 
そんなわけで犬らも室内でまったりと休憩^^

珈琲いつもごちそうさまです♪
  
このあとまたお散歩コースまわって、どすこいもして満足して帰宅しました。 
いつものタラタラ散歩よりランで遊ぶほうがずっとふくも楽しいよね^^
 
またおじゃまします!
 
 

 
 
★おまけ★
コロ助くんのおねだり
 
 『あご』
 
これがたまらない。。。

そんなにじーーーっと見られたら
オバチャン、なんぼでもあげちゃうよ!
コロ助メタボになっても
可愛すぎるせいだからね!
オバチャンのせいじゃないよ!
 
 
 
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
  

  ↑ ランのご主人に感謝をこめて♪ポチっとヨロふく携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「人気ブログランキング」


 
 
 



 


 



コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

 
♪ステラママさん
はじめまして!ありがとうございます~♪
私もステラちゃんとマリアちゃん(だいぶ前ですがテレビで見ました!)に会いたいです!
蘭丸君やレオン君ともココ東川のランでお会いしたんですよ!ステラママさんも是非遊びにいらしてくださいね♪
あ、あとウチもいつか札幌のオフ会にデビューしたいと思っていますのでその時は宜しくお願いいたします┏○))ペコッ

Unknown

初めて来てみました~。

素敵なブログですねっ!!
マンガのように楽しめました~っ!!

蘭丸くん・レオン君ともお友達なんですね!
いつかお会いしたいです♪

Unknown

♪シェリーのパパさん
コロ助君はとっても優しいのでビビリのふくも初めから仲良しできたんですよ^^
本当にコロ助くんはお利口な看板犬ですね~しかも懐っこくて可愛い♪
 
♪蘭丸くん
いいでしょ~^・^ 
ふくまる子ちゃんが本調子になったら蘭くんもまた来てなの!ふくも蘭君にワンワン合戦挑戦するの!
(雪の階段はおやつがないと上がれないのは内緒なの!) byふく

Unknown

福ちゃんちはコロ助君ちが近くてうらやましいのだ、ココ3日間超寒くってついつい足が上がっちゃう。。。
福ちゃん階段作ってもらってよかったね、なのだ・・
これで福ちゃんのママさんも楽できるのだ~コロ助君の御主人ってホントいい人だね!なのだ・・・

Unknown

 コロ助くんと福ちゃん、ホントに仲良しなんだね。写真で見てても目じりが下がる(^_^)
プロフィール

福賀来蔵

Author:福賀来蔵
 ・ 
ふく=甘えん坊で食いしん坊のサモエド♀。
2008年2月9日生まれ。
基本ビビリ(持病は『オウチカエリタイ病』・2015年末に癲癇発症)
かけっこよりドスコイ派
(愛称:福助、ふーたんetc)
父:Masculine of Tiebreak
母:Hime of Seagreen Kani

くるる=2011年12月1日生
サモエド×ハスキーMix ♀
(通称『くるぽん』)
陽気で常にハイテンション。
外では鉄砲玉。家の中ではひっつき虫の甘えっこ。



コズ=コレ書いてるヒト。犬の為に会社を辞めた犬バカ。北海道の真ん中あたりでアウトドア派の夫と犬とボケら~っと暮らしているインドア派。趣味は惰眠。

定さん=ときどき登場するヒト。仕事の疲れをふくに癒してもらっている我が家の大黒柱。



 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ランキング
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR