今年初庭肉

朝サンポでタンポポ色になった日曜日(23日)の午後
今年一発目の「お庭で焼肉」をしましたょ

 
ゲストは オヤツ担当Sとルカノン家
 

( ↑ おこぼれ、落し物を期待する犬達)  
 

とてもいい天気だったけど
紙皿やら紙コップやら割り箸やらが飛ばされ、
しまいにはターフごと飛んじゃうんじゃないか?ってほど風が強かったw
 
まぁ、おかげで犬達もそれほど暑くなくて良かったんだけどね
 
 
 


そのうち、オコボレ無しと諦めて寝ちゃった花音姐さんと福助
 
 
でも 瑠花っちは

だれか遊んでくれないかと監視を怠りません^^
 
 
鳥串、豚串とジンギスカンを食べたよ
なんで外で食べるお肉は美味しいんだろうね〜
 
あと、ルカノンママが「犬と森林浴」さんで収穫したウドとタランボ(?)のてんぷらを持ってきてくれました♪
お山の恵み!うんーまかったぁ〜

 

 
夕方になって庭から家の中へ移動
 

花音姐さんはソファでネムネム
瑠花っちは、やっぱりボール命!! (ジっとしてないから写真もブレブレ;;)
そして・・・でろ〜んと眠る福助を狙うあやしいルカノン父 ( *´艸`)クスッ
 
 

とても楽しい1日でした
ルカノン家、Sちゃん、楽しいひとときをありがとう♪

一発目なんで不手際多々ありましたが・・・ 
懲りずにまた遊びに来てね!!
 
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
  
人気ブログランキングへ

  ↑ 肉がスキ〜!!ってな勢いでポチっとヨロふく携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「人気ブログランキング」 「ブログ村サモランキング」 


 

 
 

 
 
 


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

♪hirokamiさん
お返事ありがとうございます!
そうですか!よかった~
では出席確定したら獅子桃さんのところにコメ入れますね!
 
んー・・・行きたいょ~!休みになれー(呪)

Unknown

♪hirokamiさん
お返事ありがとうございます!
そうですか!よかった~
では出席確定したら獅子桃さんのところにコメ入れますね!
 
んー・・・行きたいょ~!休みになれー(呪)

Unknown

あらら~お仕事かも・・・ですか~
でも出欠の有無は遅くても大丈夫だと思いますよ~
だいたいの頭数の確認とネームプレートの用意の為の出欠確認だと思います。
当日になって突然いらっしゃる方もいるし。
雨なら翌日に延期になるようですし・・・
土曜日は来れないけど日曜日なら来れる方とかもいるからぜんぜん気にしなくていいと思います。
定さんの仕事がお休みになることを祈ってます(笑)

Unknown

あらら~お仕事かも・・・ですか~
でも出欠の有無は遅くても大丈夫だと思いますよ~
だいたいの頭数の確認とネームプレートの用意の為の出欠確認だと思います。
当日になって突然いらっしゃる方もいるし。
雨なら翌日に延期になるようですし・・・
土曜日は来れないけど日曜日なら来れる方とかもいるからぜんぜん気にしなくていいと思います。
定さんの仕事がお休みになることを祈ってます(笑)

Unknown

 
♪hirokamiさん
ふくは人間が食べてるモノは絶対もらえないと覚えてくれたようです。でも拾い食いはするので下に落とさないように気をつけてます^^;
 
オフ会ですが、夫がもしかしたら仕事かもしれないとか言い出しまして><。出欠のハッキリしたお返事が来月中頃にならないとわからないらしいです(汗)なので獅子桃さんのところにもまだコメしていません
そんなギリギリになっての結論でもいいでしょうか?遅すぎるのでしたら欠席にします;;
 
 
♪ルークママさん
混ざってほしいです~♪♪♪
復活おめでとうございます!でもまだまだ気温変化も大きいですから気をつけて下さいね!もう少しの間ムリせず手抜きしちゃえ!!私なら手抜きどころか何もしませんけどね(笑)
 
♪wagahaiさん
この日はいい天気で暑くもなく寒くもなくで本当に気持ちよかったですよ~
クジラくん、懐かしいしょ?見るたびニコを思いだすよ。来年はニコ家も一緒に庭肉しようね! 

Unknown

 
♪hirokamiさん
ふくは人間が食べてるモノは絶対もらえないと覚えてくれたようです。でも拾い食いはするので下に落とさないように気をつけてます^^;
 
オフ会ですが、夫がもしかしたら仕事かもしれないとか言い出しまして><。出欠のハッキリしたお返事が来月中頃にならないとわからないらしいです(汗)なので獅子桃さんのところにもまだコメしていません
そんなギリギリになっての結論でもいいでしょうか?遅すぎるのでしたら欠席にします;;
 
 
♪ルークママさん
混ざってほしいです~♪♪♪
復活おめでとうございます!でもまだまだ気温変化も大きいですから気をつけて下さいね!もう少しの間ムリせず手抜きしちゃえ!!私なら手抜きどころか何もしませんけどね(笑)
 
♪wagahaiさん
この日はいい天気で暑くもなく寒くもなくで本当に気持ちよかったですよ~
クジラくん、懐かしいしょ?見るたびニコを思いだすよ。来年はニコ家も一緒に庭肉しようね! 

Unknown

春ですね~
気持ちよさそうですね~
るかのんパパ、なんか怪しい人になってるのが笑える^^
定さんもるかのんパパもいい感じにほろ酔いですね♪♪

にっぱと『クジラくん』を見て、大笑いさせてもらいました。
あのときは、必死だったけど・・・
今となっては、いい思い出!?
瑠花っちは飲み込まないように注意してね
なんて、きっとクジラくんを飲むのはうちの子だけだよね
クジラくんももう飲まれないように、
ふくちゃんに遊んでもらってね

Unknown

春ですね~
気持ちよさそうですね~
るかのんパパ、なんか怪しい人になってるのが笑える^^
定さんもるかのんパパもいい感じにほろ酔いですね♪♪

にっぱと『クジラくん』を見て、大笑いさせてもらいました。
あのときは、必死だったけど・・・
今となっては、いい思い出!?
瑠花っちは飲み込まないように注意してね
なんて、きっとクジラくんを飲むのはうちの子だけだよね
クジラくんももう飲まれないように、
ふくちゃんに遊んでもらってね

Unknown

暖かそうです~♪楽しそうです~♪♪美味しそうですっ混ざりたいです~♪♪♪(←図々しいw)

ふくちゃん、花音ちゃんオコボレなくて残念だったね…だけど、みんな心地良さそうに…zzz。

こちらも今日の昼過ぎにようやく晴れてきました、私の体調もすっかり良くなりましたヽ(´▽`)/コメでの温かいお言葉ありがとうございました。家では特にそう言う事はなく、放置されていたので、心にしみわたりました。(←ルークパパは山菜取りに首ったけで…、だから思いっきり手抜き主婦させてもらいました)

Unknown

暖かそうです~♪楽しそうです~♪♪美味しそうですっ混ざりたいです~♪♪♪(←図々しいw)

ふくちゃん、花音ちゃんオコボレなくて残念だったね…だけど、みんな心地良さそうに…zzz。

こちらも今日の昼過ぎにようやく晴れてきました、私の体調もすっかり良くなりましたヽ(´▽`)/コメでの温かいお言葉ありがとうございました。家では特にそう言う事はなく、放置されていたので、心にしみわたりました。(←ルークパパは山菜取りに首ったけで…、だから思いっきり手抜き主婦させてもらいました)

Unknown

おお~!!もう外で焼肉の季節がやってきましたか!
わがの場合犬達を周りに置きながら焼き肉はかなり危険!焼き網ごとがぶって喰いつきそうで危なくって食べるどころか犬を抑えるのだけで終わってしまいそうです。。。
ふくちゃん、ルカノンちゃんはお行儀がいい!
非常にうらやましい光景です。

オフ会、楽しみです!レオン君のストーカーにお気を付け下さい(笑)

Unknown

おお~!!もう外で焼肉の季節がやってきましたか!
わがの場合犬達を周りに置きながら焼き肉はかなり危険!焼き網ごとがぶって喰いつきそうで危なくって食べるどころか犬を抑えるのだけで終わってしまいそうです。。。
ふくちゃん、ルカノンちゃんはお行儀がいい!
非常にうらやましい光景です。

オフ会、楽しみです!レオン君のストーカーにお気を付け下さい(笑)

Unknown

♪るかのんさん
ね~楽しかった~♪遠いのに来てくれてありがとう!
カノン、ガム隠したのがすっごく可愛かったな~
定もかなーりゴキゲンに酔っ払ってた( *´艸`)クス

とくに竜馬がじゃなくて、大河シリーズはたいてい見てるから大河とか歴史ものがスキみたいよ~

Unknown

♪るかのんさん
ね~楽しかった~♪遠いのに来てくれてありがとう!
カノン、ガム隠したのがすっごく可愛かったな~
定もかなーりゴキゲンに酔っ払ってた( *´艸`)クス

とくに竜馬がじゃなくて、大河シリーズはたいてい見てるから大河とか歴史ものがスキみたいよ~

Unknown

ほんと!楽しかったです~~(^0^)ワン達の外ランでは見られない一面が見れたり・・・(ルカッチはいつでもボールだったけど・・・)長々おじゃまして、素敵な時間をありがとうございました!それにしても男子2人は飲んでたネー。父ちゃん、久しぶりに楽しく飲める相手がいて、めちゃハイテンションでした~。ところで定さんは、大河ドラマが好きなの?それとも竜馬がすきなの?って父ちゃんが聞いてくれ(^^)って><)

Unknown

ほんと!楽しかったです~~(^0^)ワン達の外ランでは見られない一面が見れたり・・・(ルカッチはいつでもボールだったけど・・・)長々おじゃまして、素敵な時間をありがとうございました!それにしても男子2人は飲んでたネー。父ちゃん、久しぶりに楽しく飲める相手がいて、めちゃハイテンションでした~。ところで定さんは、大河ドラマが好きなの?それとも竜馬がすきなの?って父ちゃんが聞いてくれ(^^)って><)
プロフィール

福賀来蔵

Author:福賀来蔵
 ・ 
ふく=甘えん坊で食いしん坊のサモエド♀。
2008年2月9日生まれ。
基本ビビリ(持病は『オウチカエリタイ病』・2015年末に癲癇発症)
かけっこよりドスコイ派
(愛称:福助、ふーたんetc)
父:Masculine of Tiebreak
母:Hime of Seagreen Kani

くるる=2011年12月1日生
サモエド×ハスキーMix ♀
(通称『くるぽん』)
陽気で常にハイテンション。
外では鉄砲玉。家の中ではひっつき虫の甘えっこ。



コズ=コレ書いてるヒト。犬の為に会社を辞めた犬バカ。北海道の真ん中あたりでアウトドア派の夫と犬とボケら~っと暮らしているインドア派。趣味は惰眠。

定さん=ときどき登場するヒト。仕事の疲れをふくに癒してもらっている我が家の大黒柱。



 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ランキング
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR