初オフ!

気温31度の6/26(土曜日) 
札幌で『サミースマイルの会初夏のオフ会』に参加させていただきました
 

 ビビリでヘタレで人見知りなふく(↑左から2番目)オフ会デビューです!
 
 
ココドコ?状態で彷徨うふくに獅子丸くんがクンスカ挨拶に来てくれましたょ


 
 
サリーちゃんとミントちゃんにもチェックされてビビリ〜ふくw

 
 
 定さん、「シュッとした美人だ!天海祐希タイプだな!」とミントちゃんにベタ惚れ
 
 ちなみに小豆は綿飴みたいな桃姫ちゃん(↓)に惚れちゃいました^^
 
 
  
 

31度の真夏日、走り回って遊ぶことはあまりなく
テントの中や日陰、カニさんプールにわらわらわらわら〜
 

 

 

 

 

 
 
 
だいたい予想はしてましたが・・・

 やっぱり壁の花なふく(壁の花、もう1輪はスタイが可愛いカロンちゃん)
 
カロンちゃんは いただいたオモチャを必死で守り


 近づくと ムキッ!!っとなります( *´艸`)クスッ♪ 面白い〜♪
 
 
 
 
7ヶ月のるいチャンは ふくとは両親とも同じ妹ちゃんにあたるそうです

 似てるよね!似てる似てる!
 
るいチャンは水ダイスキ!お風呂みたいにくつろいで浸かってたょ
   
 


 蘭丸くんに吠えてたし・・・(((( ;゚д゚)))アワワ 
中盤でやっとプールに入って少ーーし元気を取り戻せたような♪
 
 
 
 

おまちかねのウマウマタイム まるで羊飼い( ´∀`)  
 
 



いつもはベストポジションに割り込んでいくのに・・・
ウマウマに控えめな福助なんてはじめて見たァ '`,、'`,、 ヽ(´▽`)ノ '`,、'`,、
 
 

  

 

ふくは最後まで積極的に遊ぶことができなかったけど、夢のモフモフ祭りで私はとってもとっても楽しかったヨッ!! 
  
幹事さん、みなさん、暑いなかご苦労様でした。
そしてありがとうございました!
 
 
また機会があったら、今度はもう少し頑張ってお友達をつくるんだよ!ふく!
 
 
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
  
人気ブログランキングへ

  ↑ 初参加でチョットキンチョーしたふくに「小心者め!」のポチ!よろフク!携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「人気ブログランキング」 「ブログ村サモランキング」 


 

 


 
  
 
 




 

 

 
 


 

 
 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

♪ユーメスさん
雪山軍団は猛暑で雪崩れ状態でしたよ(笑)
自分の白モフ以外も区別つきましたよ。顔つき・体形もそうですが、毛ぶきが意外とそれぞれなんですよね~質・量・バランスetc・・・サモ飼いだからわかるのかな~。あ、でもすっごく似てるコ達もいてそれはなんども間違った^^;
そういえば私も最初はボーダー軍団の区別が苦手だったなぁ。見分けには外見も大事ですが、何より個々の性格・行動パターンがポイントなんですね、きっと。今はルカノンユメメメはハッキリ区別がつきます! 

Unknown

♪ユーメスさん
雪山軍団は猛暑で雪崩れ状態でしたよ(笑)
自分の白モフ以外も区別つきましたよ。顔つき・体形もそうですが、毛ぶきが意外とそれぞれなんですよね~質・量・バランスetc・・・サモ飼いだからわかるのかな~。あ、でもすっごく似てるコ達もいてそれはなんども間違った^^;
そういえば私も最初はボーダー軍団の区別が苦手だったなぁ。見分けには外見も大事ですが、何より個々の性格・行動パターンがポイントなんですね、きっと。今はルカノンユメメメはハッキリ区別がつきます! 

Unknown

 
♪獅子桃母さん
こちらこそお世話になりました!ありがとうございました!!
お嬢だなんてΣ(゚∀゚;)超内弁慶なビビリーなのでデッカイ猫をかぶってたんです~
桃ちゃん本当にふっわふわで柔らかくてビックリ!ふくは硬い毛が多いので、あのフワフワは衝撃的でした♪さらって帰りそうになりましたもの
獅子君もその名の通りの白ライオン!あんなイケメンに迫られてふくは幸せものです^^
オフ会不慣れな我が家ですがまた是非参加させてくださいね。よろしくお願いします!
 
♪みきさん
ホント鼻血でそうでした(猛暑のせいではなく)
北海道是非来てください!初夏もいいけど極寒の冬もお勧めですよ^^
3姉妹で犬森とか!素敵~♪「いつか」じゃなく是非実現ヨロシクです!!

♪ダンパパさん
(*≧m≦*)ププッ ダンくんに白い着ぐるみ!やけにちっさいのにスピーディなサモがいるなぁ~みたいな(笑)
バーニーズにも果敢に攻めるダン君ならきっとサモ軍団でもへっちゃらですね!ヘタレふくのガードしてくれるかな♪


Unknown

 
♪獅子桃母さん
こちらこそお世話になりました!ありがとうございました!!
お嬢だなんてΣ(゚∀゚;)超内弁慶なビビリーなのでデッカイ猫をかぶってたんです~
桃ちゃん本当にふっわふわで柔らかくてビックリ!ふくは硬い毛が多いので、あのフワフワは衝撃的でした♪さらって帰りそうになりましたもの
獅子君もその名の通りの白ライオン!あんなイケメンに迫られてふくは幸せものです^^
オフ会不慣れな我が家ですがまた是非参加させてくださいね。よろしくお願いします!
 
♪みきさん
ホント鼻血でそうでした(猛暑のせいではなく)
北海道是非来てください!初夏もいいけど極寒の冬もお勧めですよ^^
3姉妹で犬森とか!素敵~♪「いつか」じゃなく是非実現ヨロシクです!!

♪ダンパパさん
(*≧m≦*)ププッ ダンくんに白い着ぐるみ!やけにちっさいのにスピーディなサモがいるなぁ~みたいな(笑)
バーニーズにも果敢に攻めるダン君ならきっとサモ軍団でもへっちゃらですね!ヘタレふくのガードしてくれるかな♪


Unknown

 
♪サリー&ミントさん
こちらこそ本当にありがとうございました!初参加で知らず知らずにご迷惑をかけたのでは?と心配です><
夫は帰宅して写真を見ているときも「美人だったなぁ~」と連発しておりました^^ふくとはまったく違うタイプで新たなサモの魅力発見みたいな♪
ヘタレふく・・・次回はもう少し遊べるかな~
 
♪wagahaiさん
うんうん♪天国だったよー!私には!(笑)
すごくフッカフカなコとか、すごくデッカいコとか、性格・動向もそれぞれ個性的で見てるだけでも楽しかった♪
サモエドとラブラドールのMix犬もいたんだよ!
ふくとニコをMixしたらどんなコになるだろうね(笑)

♪るかのんさん
似てるよね!やっぱり姉妹って似るのね~。
でも歳が違うし初対面だったから瑠花と花音姉妹のように息ピッタリシンクロはナシだったよ
私もこっそりついてきてほしかったな(笑)

Unknown

 
♪サリー&ミントさん
こちらこそ本当にありがとうございました!初参加で知らず知らずにご迷惑をかけたのでは?と心配です><
夫は帰宅して写真を見ているときも「美人だったなぁ~」と連発しておりました^^ふくとはまったく違うタイプで新たなサモの魅力発見みたいな♪
ヘタレふく・・・次回はもう少し遊べるかな~
 
♪wagahaiさん
うんうん♪天国だったよー!私には!(笑)
すごくフッカフカなコとか、すごくデッカいコとか、性格・動向もそれぞれ個性的で見てるだけでも楽しかった♪
サモエドとラブラドールのMix犬もいたんだよ!
ふくとニコをMixしたらどんなコになるだろうね(笑)

♪るかのんさん
似てるよね!やっぱり姉妹って似るのね~。
でも歳が違うし初対面だったから瑠花と花音姉妹のように息ピッタリシンクロはナシだったよ
私もこっそりついてきてほしかったな(笑)

Unknown

 
♪hikamiさん
ホント、ウマウマでふくがあんなに控えめなの見たことなかったですよ^^
でもあの日でふくはhirokamiさんを「おやつのひと」と認識したと思われ、次回はhirokamiさんをストーカーする可能性大です(笑)
そうそう、あのガレージが吹っ飛ぶ強風に来たんですよね~!!hirokami一族が一番のツワモノですよ!
 
♪ルークママさん
モフモフ祭り最高でしたよー!!
でも思い切りモフモフしたかったんですが、サモ達が暑がるだろうと少し遠慮しちゃいました^^;
兄弟・同胞や叔母と甥などなどつながりのあるコはけっこういたみたいですよ。ちゃんと調べればルーク君と繋がりのあるコもいたかもですね~
 
♪ひゅうさん
基本ふくは内弁慶でして^^;壁のハナタレも予想通りでした(照;)
姉妹で犬森!いいですね~♪是非是非来てください!
関東に怜音ちゃんという姉妹もいるんですよ!年齢では上から ふく・怜音チャン・るいチャン ですね♪
 

Unknown

 
♪hikamiさん
ホント、ウマウマでふくがあんなに控えめなの見たことなかったですよ^^
でもあの日でふくはhirokamiさんを「おやつのひと」と認識したと思われ、次回はhirokamiさんをストーカーする可能性大です(笑)
そうそう、あのガレージが吹っ飛ぶ強風に来たんですよね~!!hirokami一族が一番のツワモノですよ!
 
♪ルークママさん
モフモフ祭り最高でしたよー!!
でも思い切りモフモフしたかったんですが、サモ達が暑がるだろうと少し遠慮しちゃいました^^;
兄弟・同胞や叔母と甥などなどつながりのあるコはけっこういたみたいですよ。ちゃんと調べればルーク君と繋がりのあるコもいたかもですね~
 
♪ひゅうさん
基本ふくは内弁慶でして^^;壁のハナタレも予想通りでした(照;)
姉妹で犬森!いいですね~♪是非是非来てください!
関東に怜音ちゃんという姉妹もいるんですよ!年齢では上から ふく・怜音チャン・るいチャン ですね♪
 

Unknown

hirokamiさんのブログで一足先に見させていただきましたよ、ふくちゃんの勇姿?
サモの勢揃いホント壮観ですね。
普通なかなか会えないサモがあんなにたくさん。
暑い中モフモフ軍団が雪山みたいで涼しそう?
んなわけないけど、オフ会楽しそう~。(^^)

飼い主さんは自分の白モフちゃんは区別つくんでしょうねきっと。
みんな同じに見えてしまうワタシです。(汗)

Unknown

hirokamiさんのブログで一足先に見させていただきましたよ、ふくちゃんの勇姿?
サモの勢揃いホント壮観ですね。
普通なかなか会えないサモがあんなにたくさん。
暑い中モフモフ軍団が雪山みたいで涼しそう?
んなわけないけど、オフ会楽しそう~。(^^)

飼い主さんは自分の白モフちゃんは区別つくんでしょうねきっと。
みんな同じに見えてしまうワタシです。(汗)

Unknown

ナハハ~楽しそう(*´∀`*)

ダンに着ぐるみ着せて潜入したいです(笑)


ふくちゃんちっちゃくなってたんだ(笑)


何をしても可愛いふくちゃん(^ε^)-☆Chu!!


他の男の子と仲良くしたら僕やきもき焼いちゃうからね~(笑)

Unknown

ナハハ~楽しそう(*´∀`*)

ダンに着ぐるみ着せて潜入したいです(笑)


ふくちゃんちっちゃくなってたんだ(笑)


何をしても可愛いふくちゃん(^ε^)-☆Chu!!


他の男の子と仲良くしたら僕やきもき焼いちゃうからね~(笑)

Unknown

鼻血出るー!!!な光景ですね。
ふくちゃん、るいちゃん、似てますね~。
怜音とも似てる!
ふくちゃんとは体つきも似てるな~。
あぁ!いつか北海道に行って、ふくお姉ちゃん、妹るいちゃんと会って、そして犬の森林浴さんへ行きたい!

Unknown

鼻血出るー!!!な光景ですね。
ふくちゃん、るいちゃん、似てますね~。
怜音とも似てる!
ふくちゃんとは体つきも似てるな~。
あぁ!いつか北海道に行って、ふくお姉ちゃん、妹るいちゃんと会って、そして犬の森林浴さんへ行きたい!

Unknown

先週はオフ会に初参加していただいてありがとうございます。
蘭丸ママさんのブログでふくちゃんを知り、それから何度かこのブログを覗きにきていましたがコメントするのは初めてですね。
ふくちゃんはとっても可愛いお嬢サモでしたっ!!
ウチの獅子丸がふくちゃんに一目惚れしてストーカーになりしかも乗ったりしてごめんなさい!!獅子丸の超好みだったようです。
桃ちゃんを綿飴だなんて可愛い表現をしてくれてありがとうございます。単におデブなだけなのですが(恥)母としては嬉しい~♪
またオフ会に参加してくださいね!今度はオフ会が苦手なウチの桃ちゃんと遊んでくださいっ!

Unknown

先週はオフ会に初参加していただいてありがとうございます。
蘭丸ママさんのブログでふくちゃんを知り、それから何度かこのブログを覗きにきていましたがコメントするのは初めてですね。
ふくちゃんはとっても可愛いお嬢サモでしたっ!!
ウチの獅子丸がふくちゃんに一目惚れしてストーカーになりしかも乗ったりしてごめんなさい!!獅子丸の超好みだったようです。
桃ちゃんを綿飴だなんて可愛い表現をしてくれてありがとうございます。単におデブなだけなのですが(恥)母としては嬉しい~♪
またオフ会に参加してくださいね!今度はオフ会が苦手なウチの桃ちゃんと遊んでくださいっ!

Unknown

どちらを向いてもサモ・サモ・サモ~~
へ?なんで??と思われても、こっそりついて行けばよかったああああ!真っ白ふわふわ綿飴達に囲まれてみたいよぉ(^0^)
ふくちゃん、妹ちゃんに会えてよかったね^^)うん、うん、目元のあたりとかヤッパ似てるわー!!

Unknown

どちらを向いてもサモ・サモ・サモ~~
へ?なんで??と思われても、こっそりついて行けばよかったああああ!真っ白ふわふわ綿飴達に囲まれてみたいよぉ(^0^)
ふくちゃん、妹ちゃんに会えてよかったね^^)うん、うん、目元のあたりとかヤッパ似てるわー!!

Unknown

サモエド天国だ(^o^)
ファファの中に行ってみたいなぁ~
“ふく”って書いていなかったら見分けつきませんよ(T.T)
サモエドスマイル最高です\(^O^)/

Unknown

サモエド天国だ(^o^)
ファファの中に行ってみたいなぁ~
“ふく”って書いていなかったら見分けつきませんよ(T.T)
サモエドスマイル最高です\(^O^)/

Unknown

先日のオフ会でご一緒させていただいた、サリーとミントの飼い主です♪ ここでは初めまして~♪
先日は本当に暑かったオフ会でしたが、ふくちゃんに初めて直モフさせていただけてとても楽しかったです♪*^^*  そしてふくちゃん、ホントにキュートで優しいサモちゃんで可愛かったで~~す♪*^^*
パパさん、ミントを気に入ってくれてありがとうございま~~す♪>v<

ふくちゃん、次回はもっと中に入って来て遊ぼうよ~~♪ みんなもすっかり仲間だよ~~♪*^^*
また逢おうね~~♪>v<  By ミント

Unknown

先日のオフ会でご一緒させていただいた、サリーとミントの飼い主です♪ ここでは初めまして~♪
先日は本当に暑かったオフ会でしたが、ふくちゃんに初めて直モフさせていただけてとても楽しかったです♪*^^*  そしてふくちゃん、ホントにキュートで優しいサモちゃんで可愛かったで~~す♪*^^*
パパさん、ミントを気に入ってくれてありがとうございま~~す♪>v<

ふくちゃん、次回はもっと中に入って来て遊ぼうよ~~♪ みんなもすっかり仲間だよ~~♪*^^*
また逢おうね~~♪>v<  By ミント

Unknown

似てます似てます!嬉しいです~~。

上のふくちゃんとカロンちゃん、ポツンと壁の花になってる写真、笑ってしまいました…。
今度は控えめじゃないふくちゃんを見てみたいです。

るいがあちこち行くのでゆっくりお話できませんでしたが、またお会いできるのを楽しみにしています。
犬と森林浴さんにお邪魔しちゃおうかな~。

Unknown

似てます似てます!嬉しいです~~。

上のふくちゃんとカロンちゃん、ポツンと壁の花になってる写真、笑ってしまいました…。
今度は控えめじゃないふくちゃんを見てみたいです。

るいがあちこち行くのでゆっくりお話できませんでしたが、またお会いできるのを楽しみにしています。
犬と森林浴さんにお邪魔しちゃおうかな~。

Unknown

うわぁぁぁ!!!サモサモ天国O(≧∇≦)O!!そのモフ毛に囲まれて過ごしてみたい☆。そしたら、まず興奮しすぎで倒れますね…と言うか、その前に暑さで倒れそうですけど(゜∇゜;)ね。

るいちゃん、ふくちゃんの妹ですか!やんわりした眼差しがそっくりでは?と見ていました。凄い繋がりがあるんですね♪
集まったサモさん達は、みんな何処か血が繋がってるんですか(・_・?)

Unknown

うわぁぁぁ!!!サモサモ天国O(≧∇≦)O!!そのモフ毛に囲まれて過ごしてみたい☆。そしたら、まず興奮しすぎで倒れますね…と言うか、その前に暑さで倒れそうですけど(゜∇゜;)ね。

るいちゃん、ふくちゃんの妹ですか!やんわりした眼差しがそっくりでは?と見ていました。凄い繋がりがあるんですね♪
集まったサモさん達は、みんな何処か血が繋がってるんですか(・_・?)

Unknown

こんにちは羊飼いペーターです(アルム爺さんの方が年が近いよ)。
おやつタイムの時に後ろにいた福ちゃんに気付かなくてあげそびれたのです・・・そんで獅子桃母さんに「ふくちゃんいるのに~!!」って言われて初めて福ちゃんの存在に気付きました・・・福ちゃんごめんね。
暑い中、旭川より参加いただきありがとうございました。
JAMちゃんも参加出来たらよかったのにね。JAMちゃん初参加の時は大雨でした(汗)それでもサモ飼いのツワモノは集まりました~今年の冬の豪雪の時も~
あっそういえば、今年の観測史上最強の強風の時に『犬森』に行ったわが家ってやっぱツワモノですね。

Unknown

こんにちは羊飼いペーターです(アルム爺さんの方が年が近いよ)。
おやつタイムの時に後ろにいた福ちゃんに気付かなくてあげそびれたのです・・・そんで獅子桃母さんに「ふくちゃんいるのに~!!」って言われて初めて福ちゃんの存在に気付きました・・・福ちゃんごめんね。
暑い中、旭川より参加いただきありがとうございました。
JAMちゃんも参加出来たらよかったのにね。JAMちゃん初参加の時は大雨でした(汗)それでもサモ飼いのツワモノは集まりました~今年の冬の豪雪の時も~
あっそういえば、今年の観測史上最強の強風の時に『犬森』に行ったわが家ってやっぱツワモノですね。
プロフィール

福賀来蔵

Author:福賀来蔵
 ・ 
ふく=甘えん坊で食いしん坊のサモエド♀。
2008年2月9日生まれ。
基本ビビリ(持病は『オウチカエリタイ病』・2015年末に癲癇発症)
かけっこよりドスコイ派
(愛称:福助、ふーたんetc)
父:Masculine of Tiebreak
母:Hime of Seagreen Kani

くるる=2011年12月1日生
サモエド×ハスキーMix ♀
(通称『くるぽん』)
陽気で常にハイテンション。
外では鉄砲玉。家の中ではひっつき虫の甘えっこ。



コズ=コレ書いてるヒト。犬の為に会社を辞めた犬バカ。北海道の真ん中あたりでアウトドア派の夫と犬とボケら~っと暮らしているインドア派。趣味は惰眠。

定さん=ときどき登場するヒト。仕事の疲れをふくに癒してもらっている我が家の大黒柱。



 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ランキング
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR