1日といえば!

早いものでもう7月・・・今年も残り半分。まったく成長も変化もないままに。。。
 ちょっとあせるなぁ〜(嘘

 
 :。・:*:・゚':。・:*:・゚':。・:*:・゚':。・:*:・゚':。・:*:・゚':。・:*:・゚':。・:*:・゚':。・:*:・゚':。・:*:・゚'
 
 本題に戻りまして・・・(写真が全部ボケなのは気にしないでね) 
 
 
ツイタチと言えば?
 

 
そう!忘れちゃいけないフィラリア予防薬の日です!!
   ( ↑ とか言ってるけど夕方まで忘れてたヒト。カレンダーのシールって大事!)
 
 
この薬、 ふくは大好きらしい(゚c_,゚`。)プッ
 

 涎タラタラです・・・
 
 
よし!! 
 
 
世間では薬を飲ませるのにタイヘンな苦労をしている飼い主さんもいると聞きますが・・・
 
ふくは、錠剤でもフードの上にポンと置いておくと一緒に食べちゃいます
 
それって・・・なんだか・・・・・・・・ねぇ?
 
まぁ、ラクチンだからいいけどね
 


 
テーブルの上の
 薬のカラにまで御執心^^;
 
 
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
  
人気ブログランキングへ

  ↑ 6月はサボリ気味だったけど7月はもっと頑張るぞ(・・・たぶん)応援ポチっとヨロふくです携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「人気ブログランキング」 「ブログ村サモランキング」 

 

 

 



コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

 
♪るかのんさん
薬で苦労している飼い主さん発見!^^
花音ねぇさんは慎重派だし、オヤツもお気に召さないと食べてくれないもんね(x_x;
病院で大人しく歯磨きさせるルカノン姉妹、偉いなぁ~
 
♪こて母さん
いやぁ、私ほどあてにならないヒトもいないんじゃ・・・(笑
この薬、美味しそうですよね~肉々してて。普段のふくのオヤツよりずっと美味しそうだもん^^
 
♪ユーメスさん
やぱし忘れないように1日にしてるヒト多いですよね(忘れかけたけど・・・^^;)
夢芽ちゃんは錠剤ですか。でもOKなんだね!エライ!
ふくも錠剤もOkな手のかからない(イヤシイともいう)親孝行なコですププ

Unknown

あは♪
ウチも同じ1日が薬の日。
ウチは錠剤です。
けっこうなクスリ好きなんですヨ。

Unknown

1日といえば…  
そうでした!! 忘れてました( ̄▽ ̄;)
1日遅れで 本日パクッ♪
小豆さん ありがとう~(≧∇≦)ノ
来月も是非 ボケボケこて母の為に お知らせブログお願いします(笑)

ちなみに たぶん こてつと同じ薬…
同じように ヨダレ垂らしながら じ~っと待ってました^^


Unknown

そうなのです!昨日は1日で、なんと、のほほ~んとしていて、散歩行くとき気づき、散歩も早々切あげて病院へ・・・うちは体重管理+爪切り+歯磨き等などがあるので毎月末に行くんだけど、昨日は危ないあぶない・・・
ふくちゃんのお薬はおやつ型なのね(^0^)いいなア~これならパクッ!と食べてくれそう・・・
るかっちはどんな物でも秒殺!
だけど・・花音は・・毎月1日の悩みなのだ・・・・
プロフィール

福賀来蔵

Author:福賀来蔵
 ・ 
ふく=甘えん坊で食いしん坊のサモエド♀。
2008年2月9日生まれ。
基本ビビリ(持病は『オウチカエリタイ病』・2015年末に癲癇発症)
かけっこよりドスコイ派
(愛称:福助、ふーたんetc)
父:Masculine of Tiebreak
母:Hime of Seagreen Kani

くるる=2011年12月1日生
サモエド×ハスキーMix ♀
(通称『くるぽん』)
陽気で常にハイテンション。
外では鉄砲玉。家の中ではひっつき虫の甘えっこ。



コズ=コレ書いてるヒト。犬の為に会社を辞めた犬バカ。北海道の真ん中あたりでアウトドア派の夫と犬とボケら~っと暮らしているインドア派。趣味は惰眠。

定さん=ときどき登場するヒト。仕事の疲れをふくに癒してもらっている我が家の大黒柱。



 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ランキング
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR