お疲れふくさん

最近、また抜け毛が激しいふくさん・・・

 さらにスカスカになってきましたよ
 
:。・:*:・゚' :。・:*:・゚' :。・:*:・゚' :。・:*:・゚' :。・:*:・゚' :。・:*:・゚' :。・:*:・゚' :。・:*:・゚' :。・:*:・゚'  :。・:*:・゚' :。・:*:・゚' 

 
話はかわって
 
 

今朝、ふくの左目に4?球くらいのデカい目ヤニがついていました
 

午後、数時間お出かけして帰ってみると
留守番してたふくの目にまたまたベットリと目ヤニが ><。
 
しかもなんだか膿みっぽい緑がかった色。量も多い。。。
  
  
病院行こうかな、もちょっと様子見ようかな、、、ええぃ!行っちゃえ!
ついでに以前から気になっていたエキノコックス検査もしてもらおっと〜 



 
てなわけで、こんなカオになって帰ってきました

 角膜検査の薬品で目の周りが真っ黄色w
 
 
診察の結果、角膜に傷はありませんでした〜よかったよかった
細菌性と思われるとのことで、目薬を一週間分いただきました
 
 


普通にしてるとそんなにわからないけど
眠そうな顔になるとやっぱり左目がちょっとヘンなのがわかります 


 

でも、寝ちゃうとわからない(←そりゃそうだw笑)

  

大嫌いな病院・・・頑張ったね!お疲れさん! 
 
 
 
ちなみにエキノコックスは感染なし!
そう簡単にはかからないのだろうけど、一度確認したかったんだよね〜
ネズミ食べたりしなければ、野山の川の水を飲んでも犬は大丈夫なんだって〜
 「飲んであぶないのはお母さん、あなたです。」って獣医さんに言われた^^; 
 




にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
  
人気ブログランキングへ

  ↑ 目薬をおとなしく点けさせるわけがないサモエドにポチポチっとヨロふく! 携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「人気ブログランキング」 「ブログ村サモランキング」 
 
  

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

♪ビアンカさん
ホントにこんだけ抜けて何故ハゲない?とか思いますよね~。どうせなら1~2ヶ月前に抜けたら今の猛暑がラクだったでしょうに・・・
このペースじゃ秋にスッカスカになりそう(笑) 
♪wagahaiさん
もも(先代サモ)はアレルギー等で病院と薬に慣れていて目薬も騒がずさせたのですが、ふくはまずじっとなんてしてくれません><。思った以上に苦戦しておりますぅ;;
でも早く直ってほしいので心を鬼にして目薬投下に燃える母ですよ
 
♪こて母さん
角膜に傷がなかったのは本当に良かったです!
この抜け毛、全身分じゃないんですよ~横ッ腹と尻周りを10分程やっただけでこの量です^^;
毎日全身ブラッシングは無理なので「今日はこのへん」とか部分的にやってます。
犬毛チャンチャンコとか作ってみようかしら(←そんな技術はないけどw)

Unknown

♪ビアンカさん
ホントにこんだけ抜けて何故ハゲない?とか思いますよね~。どうせなら1~2ヶ月前に抜けたら今の猛暑がラクだったでしょうに・・・
このペースじゃ秋にスッカスカになりそう(笑) 
♪wagahaiさん
もも(先代サモ)はアレルギー等で病院と薬に慣れていて目薬も騒がずさせたのですが、ふくはまずじっとなんてしてくれません><。思った以上に苦戦しておりますぅ;;
でも早く直ってほしいので心を鬼にして目薬投下に燃える母ですよ
 
♪こて母さん
角膜に傷がなかったのは本当に良かったです!
この抜け毛、全身分じゃないんですよ~横ッ腹と尻周りを10分程やっただけでこの量です^^;
毎日全身ブラッシングは無理なので「今日はこのへん」とか部分的にやってます。
犬毛チャンチャンコとか作ってみようかしら(←そんな技術はないけどw)

Unknown

ふくちゃんの二重まぶた 可愛いッスな~
なんて ほにょ~っとしてる場合でないですね(*_ _)ペコリ
でも 傷がなくてヨカッタです♪
目薬ガンバって! ふくちゃん&福小豆さん^^
それにしても 抜け毛… もう1頭サモさんがいるように見えるのは ワタシだけでしょうか(笑)

Unknown

ふくちゃんの二重まぶた 可愛いッスな~
なんて ほにょ~っとしてる場合でないですね(*_ _)ペコリ
でも 傷がなくてヨカッタです♪
目薬ガンバって! ふくちゃん&福小豆さん^^
それにしても 抜け毛… もう1頭サモさんがいるように見えるのは ワタシだけでしょうか(笑)

Unknown

ふくちゃんの目早く治るといいね~~
病院嫌いなのに、よく頑張ったね(^^)
福小豆さん、目薬さすのガンバ(^_-)-☆

Unknown

ふくちゃんの目早く治るといいね~~
病院嫌いなのに、よく頑張ったね(^^)
福小豆さん、目薬さすのガンバ(^_-)-☆

Unknown

あらあら、ふくちゃん大丈夫?早く治るといいね!
犬に目薬・・・まだ経験ないんですが、想像だけで大変そうですよね。

レオンも絶賛抜け毛中です。
もうね、どんだけ在庫抱えてるのかと・・・
ていうか早くしないと、夏が終わるぞと言ってやりたいです(笑)

Unknown

あらあら、ふくちゃん大丈夫?早く治るといいね!
犬に目薬・・・まだ経験ないんですが、想像だけで大変そうですよね。

レオンも絶賛抜け毛中です。
もうね、どんだけ在庫抱えてるのかと・・・
ていうか早くしないと、夏が終わるぞと言ってやりたいです(笑)

Unknown

♪優、恵mさん
私もあのデカさはビックリしました^^;
留守番のあとなんて目があいてないくらい大量でしたしw
目薬は押さえつけたりオヤツちらつかせたり寝てるときに不意打ちしたりして頑張ってます、私が(笑)
 
♪ジョナママさん
(*'ェ'*)ノ ハイッ 横からさしたらやり易かったです♪ありがとうございました~
ほぉー。駆虫薬ですか。そういえば犬森のコロ君も定期的に飲ませてるって言ってました~
 
♪るかのんさん
病院、激混みで疲れたよぉ。(お医者さんがいつも二人いるのにその日は一人だった><。)
ご心配おかけしました~でも本犬はいたって元気だったでしょ!(元気ないのは私のお財布さんw笑)

Unknown

♪優、恵mさん
私もあのデカさはビックリしました^^;
留守番のあとなんて目があいてないくらい大量でしたしw
目薬は押さえつけたりオヤツちらつかせたり寝てるときに不意打ちしたりして頑張ってます、私が(笑)
 
♪ジョナママさん
(*'ェ'*)ノ ハイッ 横からさしたらやり易かったです♪ありがとうございました~
ほぉー。駆虫薬ですか。そういえば犬森のコロ君も定期的に飲ませてるって言ってました~
 
♪るかのんさん
病院、激混みで疲れたよぉ。(お医者さんがいつも二人いるのにその日は一人だった><。)
ご心配おかけしました~でも本犬はいたって元気だったでしょ!(元気ないのは私のお財布さんw笑)

Unknown

ふくちゃん、病院がんばったね・・・どちらかというと小豆さんの方か・・・お疲れさん(--;)心配だったけど今日も元気にランではじけてたから、安心したよ^^
でも途中でやっぱり少し、めヤニが出ちゃってたね;;
ふくちゃん、ちゃんとおりこうさんにして目薬をさしてもらうんだよ(^0^)
るかのん達はよく堤防公園でも、山でもサラダバーをするので心配になり、獣医さんに相談したことあるけど、小豆さんと同じこと言われたわ~(>0<)

Unknown

ふくちゃん、病院がんばったね・・・どちらかというと小豆さんの方か・・・お疲れさん(--;)心配だったけど今日も元気にランではじけてたから、安心したよ^^
でも途中でやっぱり少し、めヤニが出ちゃってたね;;
ふくちゃん、ちゃんとおりこうさんにして目薬をさしてもらうんだよ(^0^)
るかのん達はよく堤防公園でも、山でもサラダバーをするので心配になり、獣医さんに相談したことあるけど、小豆さんと同じこと言われたわ~(>0<)

Unknown

あら~ふくちゃん大丈夫ですか??

お大事にしてくださいね^^

目薬は、液体タイプですか??

横からさすと結構ラクですよ~♪

エキノコックスは、駆虫薬で落ちますから
年に数回駆虫薬飲ませるといいですよ!

我が家は、年に1回必ず飲ませますよ~

Unknown

あら~ふくちゃん大丈夫ですか??

お大事にしてくださいね^^

目薬は、液体タイプですか??

横からさすと結構ラクですよ~♪

エキノコックスは、駆虫薬で落ちますから
年に数回駆虫薬飲ませるといいですよ!

我が家は、年に1回必ず飲ませますよ~

Unknown

ふくちゃんお疲れさま^^
何でもなくてよかったね
検査の薬品でめんめあけにくいのかな?
うちの優も目薬常備犬です
アレルギー持ちなんだ^^;
からだもおっきいからめやにもでかいね~
4ミリ!すごい(汗
がんばって目薬さすんだよ~^^

Unknown

ふくちゃんお疲れさま^^
何でもなくてよかったね
検査の薬品でめんめあけにくいのかな?
うちの優も目薬常備犬です
アレルギー持ちなんだ^^;
からだもおっきいからめやにもでかいね~
4ミリ!すごい(汗
がんばって目薬さすんだよ~^^
プロフィール

福賀来蔵

Author:福賀来蔵
 ・ 
ふく=甘えん坊で食いしん坊のサモエド♀。
2008年2月9日生まれ。
基本ビビリ(持病は『オウチカエリタイ病』・2015年末に癲癇発症)
かけっこよりドスコイ派
(愛称:福助、ふーたんetc)
父:Masculine of Tiebreak
母:Hime of Seagreen Kani

くるる=2011年12月1日生
サモエド×ハスキーMix ♀
(通称『くるぽん』)
陽気で常にハイテンション。
外では鉄砲玉。家の中ではひっつき虫の甘えっこ。



コズ=コレ書いてるヒト。犬の為に会社を辞めた犬バカ。北海道の真ん中あたりでアウトドア派の夫と犬とボケら~っと暮らしているインドア派。趣味は惰眠。

定さん=ときどき登場するヒト。仕事の疲れをふくに癒してもらっている我が家の大黒柱。



 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ランキング
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR