いつから?


 
ふくの甘栗を見て、ふと疑問。
 
いつから甘栗?
 
 
小さい頃は真っ黒だったよね
 

 
 
とゆうわけで 
 
検証スタート!
 
 

我が家にやってきてすぐくらい。うん。真っ黒だ
 
 

体は大きくなったけどまだおさないね〜
 
 

1年目の冬は黒かったよね。覚えてるよ
 
 


ふむ。。。まだ黒いな
 
 

 
 と、思ったら・・・その二日後の日付の写真 ↓
 

 甘栗(`□´)/ダァー!! んじゃその前の写真も陽があたってれば甘栗だったかも?
 
 
ううむ。結論としては・・・
 ・・・写真じゃはっきり判明しない ということが判ったね(x_x;)
 

 

 
う〜ん。知りたい・・・
 
ねぇ、ふくさん
いったいいつから
甘栗なんですか?
 
 

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
  
人気ブログランキングへ

 ↑ 甘栗なサモエドに
 ポチポチっとヨロふく! 

 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「人気ブログランキング」 「ブログ村サモランキング」 
 


 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中〜♪
見てみてね!
 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

♪ラフィママさん
ですよね~。ふくも先代もも姉も初めは真っ黒だったのにいつしか甘栗になってました^^
でも甘栗だって美味しそうで可愛いからいいですよね!

Unknown

美味しそうな甘栗ですね~♪
ラフィも、甘栗です♪
仔サモのときは、真っ黒だったのにな~。

Unknown

 
♪ビアンカさん
1年目の冬は黒いままだったんですけどね~、2年目の冬に気が付いたんですよ、、、いつのまにか甘栗になっていることに。
今年の春夏で黒く戻るかな~と期待してたんですが戻りませんでした^^;
基本フード(トッピング=カサマシで野菜程度)ですし人間の食べ物はほとんどあげてないし、ウッドデッキで日向ぼっこも大好きなのでもうこのままな気がします
まぁ、甘栗も美味しそうだからいいんですけどね(笑)
 
♪るかのんさん
またまたお買い上げありがとうございます!
サルサモ期。このマヌケな猿顔がサモ好きにはまたたまらないわけですよ^^
るかのんさんに会ったときはもう1歳すぎてたもんね~(ほぼ2歳か)マックママくらいかな~1歳前のふくに会ってるのって。
 
♪ルークママさん
さらに甘栗むいちゃいましたか^^
パピ時代は今より目がたれててかなりマヌケ顔で、とても気が弱そうな顔してました(ぇ、今もか?)
バカ殿ルー君も可愛かったでしょうね~。イケメンバカ殿(笑)
真ん中また来る?来て!いゃ、来い!(←ぉぃ;

Unknown

 
♪hirokamiさん
ホントにいつのまにか・・・ですよね~
ふくまる子ちゃんはまだ真っ黒ですか?たくさんお日様あびてキープしてくださいね!(お外大好きだから大丈夫か^^)
るいちゃんに似てますよね~。るいちゃん大きくなったかなぁ?会いたいわぁ~
 
♪wagahaiさん
黒かったんだけどねぇ・・・すっかり甘栗
たぶんこのままっぽいよ^^;
にこはもともと肉球もお鼻も可愛いピンクだもんね♪あぁ、、、会いたい。ニコの肉球ぷにぷにしたい、、、
 
♪ジョナママさん
こちらの甘栗はグラム29円です。お買い上げありがとうございます!
甘栗食べようとするともれなくほのかなコンブ臭もついてきます。おっ買い得~♪
 

Unknown

うちも甘栗~!!と言いたい所ですが、更にむけちゃいました!ってなって…、今は何だ?コレ…パーティーグッズのブタの付けっ鼻みたいになってますよww

5ヶ月のふくちゃんに吸い込まれそうになります。力が抜けてホワーンって。
ふくちゃんは猿顔でも可愛いんだもんなぁ(*´∇`*)♪♪♪
ジョナママさんの言う通りウチの猿顔期はバカ殿でしたよ~(今もある意味バカ殿みたいですが?内面的な物が…ね☆←そんなのでも愛くるしいと思うバカ殿的な飼い主)

Unknown

いります。いりま~す!福甘栗ひとつ。
パクッちょしたいわ~(^0^)
   きっと「甘」じゃなくて
    「しょっぱ」ですな・・・
サルサモ期。と言うんですね^^)
 くぅ~;;かわゆい~!!
 今もかわゆいけど、このころのふくちゃんにも会いたかったなァ(--;)

Unknown

う~ん、冬ならウィンターノーズって事もあるんでしょうけど(紫外線が少なくなると色素が抜ける)、今はまだ暖かいですしねー。
食べ物が関係してる場合もあるようですけど(人間用の食べ物や甘いおやつを頻繁に食べたりするとなるらしい)、ふくちゃんは基本フードですよね?
元々色素が薄めなのかもしれないですねー
レオンは冬に少し茶色っぽくなりましたが、今はほぼ元に戻っています。

ところでー、サルサモ期のふくちゃんかわええ~~~♪

Unknown

その甘栗おいくらかし?
ぜひともまるかじりしたいわ♪

パピーなふくちゃん超めんこいわぁぁぁ~
ルークさんのパピー時は・・バカ殿風でしたけど・・(人んちのカワイ子ちゃんを失礼w)

ふくちゃんは、何をしても可愛いのですよ!



Unknown

あれ?
ふくちゃんのお鼻、黒いイメージしかないけどなぁ~
甘栗のふくちゃんもかわゆいです(^o^)
来年は、黒に戻ってるかなぁ?

Unknown

あれ?
ふくちゃんのお鼻、黒いイメージしかないけどなぁ~
甘栗のふくちゃんもかわゆいです(^o^)
来年は、黒に戻ってるかなぁ?

Unknown

そうそう~蘭丸もいつからか甘栗に・・・
少しずつ少しずつ茶色い部分が増えてきてますねぇ~、ビアンカさんに聞いたんですが鼻の黒さは復活すると言ってました~、紫外線の関係だそうです。
冬になったらまた黒くなるといいですね~

ふくちゃんのサル顔かわええ~♪
5カ月の頃はやっぱりるいちゃんに似てますね。
プロフィール

福賀来蔵

Author:福賀来蔵
 ・ 
ふく=甘えん坊で食いしん坊のサモエド♀。
2008年2月9日生まれ。
基本ビビリ(持病は『オウチカエリタイ病』・2015年末に癲癇発症)
かけっこよりドスコイ派
(愛称:福助、ふーたんetc)
父:Masculine of Tiebreak
母:Hime of Seagreen Kani

くるる=2011年12月1日生
サモエド×ハスキーMix ♀
(通称『くるぽん』)
陽気で常にハイテンション。
外では鉄砲玉。家の中ではひっつき虫の甘えっこ。



コズ=コレ書いてるヒト。犬の為に会社を辞めた犬バカ。北海道の真ん中あたりでアウトドア派の夫と犬とボケら~っと暮らしているインドア派。趣味は惰眠。

定さん=ときどき登場するヒト。仕事の疲れをふくに癒してもらっている我が家の大黒柱。



 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ランキング
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR