泥んこ上等!

13日(土)の過去最高泥んこディの「犬と森林浴」さん

小川の水も増水して流れがいつもより速かったみたい 

 
 
この一週間、ろくに外で遊べなくて溜り気味だったふくも 
風ちゃんやグミちゃん、空ちゃん、ダンくん・・・ 
おなじみのお友達にあえてはしゃいでましたよ

 

 

 ↑はじめましてのロコ君(イタグレ) 少しづつ慣れていってた^^
 
ダンパパジャングルジム?
 

 
 
草むらの空ちゃんを待つふく

  ダン君・・・(゚c_,゚`。)プッ

まだ待つ

もうちょっと・・・
 
  今だ!(`□´)/ダァァー!!
 
 
この日地面がとーーーっても水分含んでいて
いつも比較的乾いてる上の広場もニュルンニュルン
走れば泥しぶきが飛びまくるし
ちょっと(?)ドンくさいふくは滑って転びまくり^^;
腹でスライディングとかw
 

そんなわけで
    
みごとな腹黒。いつもよりもしっかり泥がしみこんでます^^;
 
 ちなみに小豆の上着はグリーン単色です。決して迷彩柄ではありません 
 

 
いいんです!
泥んこになったって
ふくが楽しければ!
(洗濯はするけど 
 
泥んこ上等!
犬森万歳!!

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
  
人気ブログランキングへ

 ↑ 小屋の中はオヤツの部屋と思ってるサモエドにポチっとヨロふく! 
 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「人気ブログランキング」 「ブログ村サモランキング」 
 


 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中〜♪
見てみてね!
 
 


    
 
   
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

 
♪てらこやさん
風ちゃん、またまたふくと遊んでくれてありがとね~♪
風ちゃんの泥んこもすごかったね^^
「わんぱくぼんず」なんかうれしい♪可愛い表現!(だって家ではリアルに暴れん坊のチンピラだもんw)
 
♪wagahaiさん
今朝、3センチくらい積もってたよ!
散歩してたらふくの茶モエドっぷりが目立ってた(笑)
これからは積もったり溶けたりがしばらく続きそう><。早く根雪になってほしいよ~

Unknown

♪よん太&ビアの母さんさん
ほんと、野良犬のようでした^^
いつもは泥だらけでもほぼ表面だけなんですが、この日はかなり浸透してましたね~
車の中は・・・後部座席はもう犬専用です^^;(泥んこの人間は乗車可ですけど笑)
 
♪コロママさん
楽しかったです~^^ありがとうございました!
そうなんです。なぜかお座りして射程範囲に入るまで待つんですよね~。先回りとか待ち伏せとか、ズルばかり覚えてますね(笑)
 
♪ありびんちょっぷんさん
あ、訂正します。「ふくが楽しければ」じゃなくて「ふくが楽しくて私もとっても楽しければ」です(笑)
お山は色んなワンコや人と触れ合えるので、私もとっても楽しい♪だから泥んこもOKなんです
(私も普段の散歩のときは泥んこイヤですもん。爆)

Unknown

おっ、派手に泥んこになりましたね~~
しかも、水の中に入っちゃう?!
ふくちゃんとワン達は、楽しそうな顔(*^_^*)
もうそろそろ、ふくちゃんと雪の同化見れる頃かなぁ?

Unknown

ふくちゃんの後ろ姿和むです(´∀`)

さすが白わんこは泥んこ目立ちますね~!
ふくちゃーん!わんぱくぼんずに見えるゾ♪

Unknown

泥んこ上等!
 ↑
素敵過ぎます。+゚(´▽`)゚+。
泥んこが怖くて、
乾いてから散歩ね~ってガムでごまかしてる
自分が恥ずかしいです(泣)

って、思いながら心を入れ替えない
不届き者です。

ふくちゃん、幸せだね。

Unknown

泥んこお疲れさま!
空ちゃんを待つふくちゃんの後ろ姿
コロパパのカメラにも1枚あったのですが
理由がわかりましたー!納得。
汚す現場を作っておいてなんですが
ふくちゃん超楽しそうだわー

Unknown

なんか・・すごい泥んこになって
ますが・・・ふくちゃん捨て犬みたい
だよ(笑)ここまで泥んこだとシャンプー
が大変というか、車の中も・・。
でも、ふくちゃんは楽しそう◎
プロフィール

福賀来蔵

Author:福賀来蔵
 ・ 
ふく=甘えん坊で食いしん坊のサモエド♀。
2008年2月9日生まれ。
基本ビビリ(持病は『オウチカエリタイ病』・2015年末に癲癇発症)
かけっこよりドスコイ派
(愛称:福助、ふーたんetc)
父:Masculine of Tiebreak
母:Hime of Seagreen Kani

くるる=2011年12月1日生
サモエド×ハスキーMix ♀
(通称『くるぽん』)
陽気で常にハイテンション。
外では鉄砲玉。家の中ではひっつき虫の甘えっこ。



コズ=コレ書いてるヒト。犬の為に会社を辞めた犬バカ。北海道の真ん中あたりでアウトドア派の夫と犬とボケら~っと暮らしているインドア派。趣味は惰眠。

定さん=ときどき登場するヒト。仕事の疲れをふくに癒してもらっている我が家の大黒柱。



 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ランキング
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR