スポンサーサイト


落雪注意!

先日から大雪が続いていた北海道


 
連日テレビでは落雪や屋根の雪下ろし時の事故のニュースが・・・
 
 
我がふく家も例外ではなかった・・・
 
気温が少し和らいだ今日(1/18)の昼間
たまりにたまった屋根の雪が 
 
 
  ┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨−!!
 ダム決壊(・Д・)カッ? と思うような勢いで落ちてきました
 


  (↑冬季はウッドデッキを家から離して置いてある)
    

たまたま来ていたジジババと庭にいたふく 
    
   ぁぁ、無事で良かったぁぁぁ〜 (*´д`)=3 ホッ
  
と、ホッとしたのもつかの間・・・
 
 (*。◇。)ハッ!ヤバイ!
  このままじゃ脱走できちゃう!アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
 
 

 
 

 
落雪時の事故も注意が必要ですが
 
我が家では
落雪後の脱走にも注意が必要です。
 
 
 

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
  
人気ブログランキングへ

 ↑ たまたま来てて仕事させられるハメになったジジババに
 お気の毒〜のポチをヨロふく 

 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「人気ブログランキング」 「ブログ村サモランキング」 
 


 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中〜♪
見てみてね!


 


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

♪優、恵mさん
優恵地方はもっとすごい積雪量ですよね><;
タイヘンでしょう~腰やら腕やら痛くなってませんか?
まだまだ降るのかな・・・もういいな(あんなに待ち望んだ雪なのにね)
mさんも頑張って!d(>_< )

Unknown

福ちゃんジジ様ババ様ご無事でなによりです
落説はこわいです
うちの屋根の雪もやっと落ちました
福ちゃん脱走しなくてよかったね
落ちる時ってすんげ~音するよね
まだまだ降るし溜まるし
気をつけましょうね^^
庭の雪堀りがんばれo^^o

Unknown

 
♪みーやんさん
電話のときは家の中でぼぉ~っとしてたときだからダイジョブだよ^^
ほんとにジジババがいるときでラッキーだった♪
「雪かき職人」さんには是非我が家に来てもらいたいわぁ♪時給は「ビール1缶/時」でどうでしょう(笑)
 
♪てらこやさん
本当にスゴイ轟音だったょぉ><;
ひとりで家の中にいた私は、慌てて庭にいるババとふくの無事を確認に走ったさ^^;
だね~皆さんも気をつけて~だね^^

Unknown

♪hirokamiさん
同じです^^私も家の前の除雪よりも、庭が優先です!
庭の雪堀りが終わるころには、家の前をする体力はなくなってますしね(笑

 
♪wagahaiさん
年末に降らなかった雪が今月ドーーンとまとめて来たってカンジですね~><。
天気予報も何週間もずうっと雪マークしか見てないよ・・・
庭にかまくら作れそうだw

Unknown

無事で何よりでした~(>_<)
こないださんくろうどでお茶してたら落雪の轟音が聞こえて
自動車事故でも起こったのかと思いました(^_^;)
みんな一緒に落雪事故引き続き気を付けましょう♪
犬森さんでもるかのんパパさんが雪降ろししてましたね(^^)

Unknown

昨日はもしかして落雪処理であたふたしてる
時に電話しちゃった?ごめんよ~(;-;)

それにしても、ふくちゃん無事でよかった~。
音に驚いて塀を飛び越えたりもしなくてよかったよね~
天の助けか、ご両親が来てる時でよかったね!
小豆ちゃん一人だと、落ちた雪を片づけるのに大変だったよ、きっと!
今度そういう事があったら、
うちの「雪かき職人」を派遣しますわよ~
                 (笑)

Unknown

ふくちゃん、ご無事でなによりです!!
それに、脱走事件にならなくてよかった(^o^)
最近、ニュースでホッカイが大雪などなどよく見ますよ
今年は何だか変な天気なのかなぁ?
それにしても、ふくちゃんは雪がお似合いです♪♪
雪の中でおすまししているのがまたかわいい!!

Unknown

雪の下敷きにならなくてよかったですね~
こちらも落雪で日々振り回されてます。

そうそう~冬になると逃亡の心配が出てきます(我が家は年中ですが、ふくまる子が・・・)
正面玄関は雪山になってるのに裏庭でいつも作業している私が家族中に冷たい目で見られてるのは言うまでもありません・・・。
プロフィール

福賀来蔵

Author:福賀来蔵
 ・ 
ふく=甘えん坊で食いしん坊のサモエド♀。
2008年2月9日生まれ。
基本ビビリ(持病は『オウチカエリタイ病』・2015年末に癲癇発症)
かけっこよりドスコイ派
(愛称:福助、ふーたんetc)
父:Masculine of Tiebreak
母:Hime of Seagreen Kani

くるる=2011年12月1日生
サモエド×ハスキーMix ♀
(通称『くるぽん』)
陽気で常にハイテンション。
外では鉄砲玉。家の中ではひっつき虫の甘えっこ。



コズ=コレ書いてるヒト。犬の為に会社を辞めた犬バカ。北海道の真ん中あたりでアウトドア派の夫と犬とボケら~っと暮らしているインドア派。趣味は惰眠。

定さん=ときどき登場するヒト。仕事の疲れをふくに癒してもらっている我が家の大黒柱。



 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ランキング
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
