犬橇ごっこ

犬森まつりの番外編です
 
 
hirokami家にハーネスをお借りしてふくに装着してみた

腐ってもサモ(自分はボーダーコリーだと思っていても)
 ハーネスをつけるとなかなか様になります
 
まずは おやつで誘導
 

 
さすが橇犬の血、後からついてくる物体など気にしない
 
こりゃイケルぞ(。-∀-)ニヤ♪ ってんでオモリを載せる
 

こてつ君に乗ってもらったら、ソリが動いた瞬間オモリ脱走(笑)
 
 
んじゃ、脱走しないオモリを。。。ダンパパブシで釣ってもらう

 
ちょっと重過ぎだろ、と思ったけど
 (この時の全貌はhirokamiブログでご覧いただけます)
 

ほんのり下り坂なのでイケちゃいましたょ  (゚c_,゚`。)プッ
 
 
 
ダンが乗りたそうなので、ソリに付けてみた(なんか違う?)

 ダンお気に入りのオレンジボールで釣れました 
 
ダンもソリを気にせずに引っ張れるね〜なんて言ってたら
 
 
突然 振り向いて

ワンワン吠えてた ァ '`,、'`,、 ヽ(´▽`)ノ '`,、'`,、
 
 
ダンからソリを外していたら、レイチェルがトコトコやってきた

ので、何も考えず付けた(←ぉぃw)

 Σ(」゜ロ゜)」ひゃぁぁぁ〜!
 
レイちゃんゴメン><。 手が滑ってソリ離しちゃった
いきなりでビックリしたよね・・・本当に(。・人・`。))ゴメンゴ
今度改めてお詫びするよぉ(←でもB型だから喉元過ぎたら忘れるかもw)
 

はい、蘭丸さん。申し訳ありません・・・
他のワンや人に怪我がなくて本当によかった・・・
 
このあと猛反省しました  il||li _| ̄|○ il||li
 

そして、宴会に突入です
     ↑ 反省したの(・Д・)カッ?
 

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
  
人気ブログランキングへ

 ↑ 飼い主がテケトーで困っているサモエドにポチっとヨロふく 
 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「人気ブログランキング」 「ブログ村サモランキング」 
 


 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中〜♪
見てみてね!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

♪こて父ちゃんさん
いぁ本当に怪我人・犬が出なくてよかったです><。
レイちゃんマッハでしたよね(汗)
本当にビックリしました・・・って、一番ビックリなのはレイちゃんだよね;;
 
♪ジョナママさん
はい><。後の物を怖がるコがいるのは知ってました・・・ので私がオモリになって押さえて、少しづつ、と思っていたのですが。
反省_| ̄|(ン、)
 
♪hirokamiさん
ジョナママさん曰く、ふくは「普通の犬」じゃないのかもですね^^;
マジでビックリ仰天して動揺しまくりました><。
本当に何事もなくてよかったです・・・レイちゃんはひどいめにあったけど;;
 
♪おかやんさん
ルエィチュエ~ル!
ホンマスマンセソナモ~、ゴメシルブプレ~><。
 
「普通の犬」はそうらしいです(爆

Unknown

♪てらこやさん
燃費はよくないしょ?5m動いて5ウマウマ・・・食べすぎw
また犬森さん行ったらコロ助くんのハーネス借りてやろうと思ってるよ^^v
 
♪DDさん
乗りたいんじゃなくて戦ってたのかぁ~
ある意味ソリに慣れてるんだね
ソリに向かって唸って吠えてたダン君、面白かった^^
ダン、今度は私を引っ張れ
 
♪プルレイ母さん
ほっっっんとにゴメンナサイ(つд∩)。
実は私が橇に乗るつもりだったんだよね・・・でもその前にレイちゃんの反応が早すぎたw
怪我がなくて本当に良かったょぅ><
 
♪みーやんさん
そうなんれす・・・アタシが悪いんれす・・・ズビ;;
私が乗ってレイちゃんが「重いでち。動かないでち。」な図を想像してたんだけどw
いたずらじゃすまないよね、マジ反省した。

Unknown

ル、ル、ルレェエイチュエェ~ル!!

ア~ユ~オケーイ!?
オゥ、ノウ・・ジーザスッ!

たぶん、めいも同じ反応しそう♪

Unknown

↑ジョナママさん、そうなんですかぁ~
私も気をつけないと・・・
それにしても後ろについてきても気にしないふくちゃんってすごいんだぁ~ってつくづく・・・普通の犬じゃない?疑惑が(笑)

私もレイチェルちゃんがドドドド~ッて走ってくの見ましたよ!そのあと「どうしよう~」って動揺して後を追う福小豆さんも・・・。
とりあえず何でもなくてよかった・・・でも実に笑える絵図だった・・・(スミマセン)

Unknown

普通の犬は、後ろからガタガタと音がなる物がついてきたら怖がってパニック起すから、リードつけて、横に飼い主さんが一緒に歩いて『大丈夫だよ~』って安心させてあげないと危ないですよ!レイチェルさんにケガなくてよかったですね~

いまからいっぱい練習して、来年は、皆さんで稚内大会にぜひ出場していただきましょう!ww

Unknown

 レイチェルちゃんの爆走!
 (多分アラミス様より早かったでそ)
 必死の形相で小屋まで行ってたんですね~
 気づいたときには中腹まで走って行っててプルレイ父さんはじめ皆唖然。その後特に叫び声も聞こえないし何とかなったんだね~ですみました(´∀`)クスクス  シェルテ恐るべし・・

Unknown

レイたんが必死の形相で小屋に走って来たのには、こういう経緯があったのね~~~。

もう!福小豆ちゃんったら、
いたずらっ子なんだからあ~~(笑)

今度、るかのん2頭引きで挑戦してみて!

Unknown

何度見ても笑える(←ひどい飼い主w)
いや~、是非ナマで見たかった!
今度は爆走しないように、私が乗ってから引かせよう!w
プルーと2頭引きなら動くかな?w

Unknown

福ちゃんはうまうまあれば何でも出来るしょ(笑)

ダンは動いてるソリを咬みたいんです。

公園で遊んでる小学生のソリをガンガン襲ってます!


夢芽ちゃんがついて来ても気にならないけど、ソリは気になる!


今度はふくちゃん乗せて引かせてみる?

Unknown

1m:1ウマウマ!
燃費良い!・・・のかな?

風ちゃんは犬橇できるかな~
今度やることあったら便乗します(´∀`)
プロフィール

福賀来蔵

Author:福賀来蔵
 ・ 
ふく=甘えん坊で食いしん坊のサモエド♀。
2008年2月9日生まれ。
基本ビビリ(持病は『オウチカエリタイ病』・2015年末に癲癇発症)
かけっこよりドスコイ派
(愛称:福助、ふーたんetc)
父:Masculine of Tiebreak
母:Hime of Seagreen Kani

くるる=2011年12月1日生
サモエド×ハスキーMix ♀
(通称『くるぽん』)
陽気で常にハイテンション。
外では鉄砲玉。家の中ではひっつき虫の甘えっこ。



コズ=コレ書いてるヒト。犬の為に会社を辞めた犬バカ。北海道の真ん中あたりでアウトドア派の夫と犬とボケら~っと暮らしているインドア派。趣味は惰眠。

定さん=ときどき登場するヒト。仕事の疲れをふくに癒してもらっている我が家の大黒柱。



 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ランキング
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR