温暖化で外犬化?

ここんとこのポカポカ陽気で
 室内の温度が上昇している我が家
 
昼間は人間でもちょっと暑いくらいに室温があがります
(蓄熱式暖房なもんで上手く調整できない・・・ぇ、私だけ?) 
 

 
もともと冬は外に居るのがスキなふくですが
最近はさらに室内にいたくないらしく、窓を開ける昼間↑以外は
 
 
朝も

 
夕方も

 
夜も

 
 庭にいらっしゃいます。。。
  
 
12月・1月の冷え込んでた時期は 
 外がすき、でも独りじゃ寂しいから時々入る ってカンジ
 (出たり入ったりで室温上がらないしw)
 
最近は昼間の暖かさが残り、夜でも室温は高め
 (ま、人間にはちょうど良いんだけども)
 
そんなわけで、本気で寝る時間まではほとんど外犬状態
わたくしどもとしては少々寂しくもあります

 
 
でも、ときどき 
 
 
 
振り向いて中の様子を確認するのが
 
    超可愛ぇ〜 (〃▽〃)モエ〜
 
 

 
 
 
と、親バカ発揮したけど
 
いざ家に入るときは
エラく高飛車な態度で
(吠えてガラスドカドカ)
 
生意気です
 
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
  
人気ブログランキングへ

 ↑ 外犬(・Д・)カッ? 
 ポチっとヨロふく 

 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「人気ブログランキング」 「ブログ村サモランキング」 
 


 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中〜♪
見てみてね!

 


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

 
♪みーやんさん
私の姿が見えないと不安になるらしいょ
あわてて起き上がってガラスカリカリはじまる^^;
サモは甘えっこで寂しがりが多いらしいけど、ふくは特にビビリだからね~(汗
 
♪hirokamiさん
実は2回です。2度目は隣の裏庭を一周して戻ってきたらしい足跡がありました。私が気付いたときには、すまして庭で寝てたけどw
(その後、夫がお堀をさらに深くしてくれたので脱走はしなくなりましたが)
ふくまるこちゃんの動き!わかります!ウチもそうでした^^;用も足してないくせに家に入ってオヤツの場所でオスワリしてたりw
今はオヤツで呼んでも入ってこないこともあるんですよ~。すっかり外犬ですw

Unknown

 
♪みーやんさん
私の姿が見えないと不安になるらしいょ
あわてて起き上がってガラスカリカリはじまる^^;
サモは甘えっこで寂しがりが多いらしいけど、ふくは特にビビリだからね~(汗
 
♪hirokamiさん
実は2回です。2度目は隣の裏庭を一周して戻ってきたらしい足跡がありました。私が気付いたときには、すまして庭で寝てたけどw
(その後、夫がお堀をさらに深くしてくれたので脱走はしなくなりましたが)
ふくまるこちゃんの動き!わかります!ウチもそうでした^^;用も足してないくせに家に入ってオヤツの場所でオスワリしてたりw
今はオヤツで呼んでも入ってこないこともあるんですよ~。すっかり外犬ですw

Unknown

♪DDさん
たぶん何も考えてない(笑
 
ふく的には一年中冬がいいんでしょうね~
ダンは寒いからイヤだろうな~
 
♪ユーオスさん
まぁ、多少ナマイキで手がかかるくらいが可愛いかったりするのも事実。
・・・だよね!夢芽ちゃん^^

Unknown

♪DDさん
たぶん何も考えてない(笑
 
ふく的には一年中冬がいいんでしょうね~
ダンは寒いからイヤだろうな~
 
♪ユーオスさん
まぁ、多少ナマイキで手がかかるくらいが可愛いかったりするのも事実。
・・・だよね!夢芽ちゃん^^

Unknown

そうそう~うちのふくまる子も外に居たがるのですが・・・あの脱走事件以来、あまり外に出さないようにしてます。
トイレしたらすぐに入るようにオヤツで呼びます。最近そのオヤツを目的にトイレもしたくないのに外に出たがり出してあげたらすぐにUターンして戻ってくることも(汗)。

ふくちゃんは1度の脱走だけだったんだね!
やっぱり3才くらいになると落ち着くのかな~

Unknown

そうそう~うちのふくまる子も外に居たがるのですが・・・あの脱走事件以来、あまり外に出さないようにしてます。
トイレしたらすぐに入るようにオヤツで呼びます。最近そのオヤツを目的にトイレもしたくないのに外に出たがり出してあげたらすぐにUターンして戻ってくることも(汗)。

ふくちゃんは1度の脱走だけだったんだね!
やっぱり3才くらいになると落ち着くのかな~

Unknown

「ちゃんといる?」って心配するのは
人の方のはず。なんだけどねェ~(笑)
そこんとこがふくちゃんらしくて
めんこいから、いいっか!(^0^)

Unknown

「ちゃんといる?」って心配するのは
人の方のはず。なんだけどねェ~(笑)
そこんとこがふくちゃんらしくて
めんこいから、いいっか!(^0^)

Unknown

生意気?
生で生きてるんだい、しゃーない。
な、おふくさん!(笑)

Unknown

生意気?
生で生きてるんだい、しゃーない。
な、おふくさん!(笑)

Unknown

ふくちゃんお外で何思う

春が来ないといいなぁ~って思ってる(笑)


貯雪設備が欲しいね!

Unknown

ふくちゃんお外で何思う

春が来ないといいなぁ~って思ってる(笑)


貯雪設備が欲しいね!
プロフィール

福賀来蔵

Author:福賀来蔵
 ・ 
ふく=甘えん坊で食いしん坊のサモエド♀。
2008年2月9日生まれ。
基本ビビリ(持病は『オウチカエリタイ病』・2015年末に癲癇発症)
かけっこよりドスコイ派
(愛称:福助、ふーたんetc)
父:Masculine of Tiebreak
母:Hime of Seagreen Kani

くるる=2011年12月1日生
サモエド×ハスキーMix ♀
(通称『くるぽん』)
陽気で常にハイテンション。
外では鉄砲玉。家の中ではひっつき虫の甘えっこ。



コズ=コレ書いてるヒト。犬の為に会社を辞めた犬バカ。北海道の真ん中あたりでアウトドア派の夫と犬とボケら~っと暮らしているインドア派。趣味は惰眠。

定さん=ときどき登場するヒト。仕事の疲れをふくに癒してもらっている我が家の大黒柱。



 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ランキング
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR