スポンサーサイト


クレートどうでしょう

前記事のふく検定、簡単すぎたみたいですね〜^^;
 (犬変態たちを甘く見てたw(。・人・`。))スマンネ)
中級・上級試験はそのうち(ネタ切れのときにでも)実施したいと思いますので、気長にお待ちくださいねっと。
 
あ、初級合格したかたには
特別にふくをモフモフする権利をさしあげます。
 
:。・:*:・゚':。・:*:・゚':。・:*:・゚':。・:*:・゚':。・:*:・゚':。・:*:・゚'
〜ここから今日の日記〜
 

クレート訓練しないと・・・とずっと思いつつ伸ばし伸ばしにしていたのですが、やはり必要なときが来たとき慌てないように少しは慣れさせておくべきかなぁと
 
先日、意を決してソフトクレートを購入しました
 
庭の犬小屋に全く入らないヤツだし、我が家に来る前の生活を思うとバリケン恐怖症の可能性もあるかもなので
とりあえず安価なソフトなやつで^^;
 
 
 
では、ふくさん。さっそく入ってみる?
 

 

 
うん。閉塞感ないしょ?
 
ちょっとくつろいでみたら?
 

 
寝たらいいんじゃない?
 
そうそう。 どう?落ち着かない? 

 
 

 '`・・・・'`ィ(´ロ`ill) 
 
 
心配したほど嫌がらなかったので ひと安心=3
これから少しづつ慣れていってくれたらいいなぁ〜
 
 

 
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
  
人気ブログランキングへ

 ↑ 御簾を降ろしたら意外と落ち着く場所だと思った(かもしれない)サモエドにポチっとヨロふく
 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「人気ブログランキング」 「ブログ村サモランキング」 
 


 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中〜♪
見てみてね!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

 
♪ラフィママさん
このクレートはかなりお安いものでヤワヤワです。だからヒジョーに安定感は悪いですw重りでもいれないとワンコごとコロンチョです
ペッチャンコにできるし軽いので持ち運びにはいいと思いますが^^;
 
今回の震災については本当に心が痛むと同時に、現実にこの日本でここまで大きな災害が起きたことに驚きと戸惑いを隠せません
被災地の方々には心よりお見舞い申し上げます
節電・節約・募金など、この北海道の地で微力ながらできることはするつもりでおります
ただ記事に関しては私自身の考えが整理がついていない状況のため、ご容赦ください

Unknown

ふくちゃん、いいクレーとですね~。
ラフィも購入したいと思っているのですが、
迷っちゃっていて。。。。。
使い勝手など、教えていただけたら、うれしいです。
おやつを催促するなんて・・・・・かわいい♪

お願いがあり、コメントしました。
この度の災害は、日本に在住しているみなさん全員の力が 必要になります。
災害地に、物資がまわるように、
被災していない地域は、丁寧な節約の生活が大切になります。
どうか、みなさん一人一人、お願いいたします。

北海道電力が、東北地方へ電力供給することになりました。東北地方のサモエドたちに、電気が届くように・・・・節約!

お風呂は毎日入っていましたが・・・1日おきに。 トイレの便座の電気は、夜、コンセントから抜きました。 電化製品は、使うとき以外は、コンセントを抜きました。他に、どんな方法があるかな~。 これで、1日1kWの節約になります。 北海道は100万世帯なので・・・・一日に100万kWを、東北地方に供給できますね!

みんな一緒に、無事にすごすことができるように・・・・
この難局を のりきれますように・・・・・
心から祈ります。
どうか、みなさんに呼びかけていただけないでしょうか?
北海道のみんなで、今 できることの一つです。
どうか、よろしくお願いいたします。(ペコリ)

Unknown

 
♪hirokamiさん
それがまだ成功も失敗もしてないんです。
だってまだ一度もファスナー(扉?)閉めたことないですもん^^;
閉じたらヒーヒー泣きそうで・・・一度怖いと思うと完全拒否になる福助なので、慎重にやっておりますが・・・
次の段階へのタイミングがわかりません(爆
 
♪プルレイ母さん
剣淵ですか!ちょっとづつ近づいてきてる!?
今は引越関連でオオワラワなのかな?
引越ソバ食べに行っていい?手伝わないけど。

おやつですんなり入ったけど、食べ終わったらすぐ出ちゃうよ。私が傍にいたらそのまま入ってるけど、離れたらすぐ出ちゃうし。
自分の意思ならいいけどって、なんかプルーさんらしいなぁ^^
 
♪てらこやさん
まだえらくないよ・・・まだ扉閉めることが出来ないアタシがダメダメなんだけどね(汗
網ごしの姿、わたしも平安時代かい、とか思ったよ^^
 
♪みーやんさん
うんうん、アレはコロンチョなるね^^
もしそうなったら絶対二度と入らないと思うので気をつけまーっす!


Unknown

 
♪こて父ちゃんさん
おりこうさん・・・にはまだなってないですが^^;
ですよね~、宿泊もクレートが必要なところも多いし。
うちも◎ーマックです(〃▽〃)
 
♪ビアンカさん
レオン君クッキー!!美味しそう~♪
扉2枚も破壊しちゃいましたかぁ^^;それは3枚目つける気にはなれないですねぇ
手作りクッキーに手作りハウス・・・レオン坊ちゃまは愛されてるな~(〃▽〃)
 
♪wagahaiさん
天才・・・じゃないみたいよ~
いまだにオヤツなしじゃ入らないし。まぁ、今までのベッドがあるから寝るときはそっちいっちゃうしね~
もう少ししたら車にクレート載せてみようと思ってるんだ。ニコといっぱい遊びに行きたいから成功するように祈っててね!

Unknown

ふく姫~~と呼ばせていただきまっス!!

姫、お気をつけあそばせ・・・
周りに支える侍従がいないと
ソフクレごと、コロンチョ!となりまする~
・・・な、こともあるそうでございます・・・
          (^0^)ニャハッ!!

Unknown

ふくちゃんえらーい♪
誰かも書いてたけど、大河ドラマとかで見る
簾の向こうの偉い人みたい(笑)
天蓋付きベッドのお姫様から簾の向こうの大奥へ出世!

Unknown

どうも、4月から剣淵町民になるプルレイ母です(爆)

クレートねぇ・・・やっぱ幼少時から慣れさせておかないと苦労するよねぇ・・・と思ったら、ふくちゃん案外すんなりと入ったのねw
うち、レイチェルはクレート大好きなんだけど、プルーがあんまり好きじゃなくて。
自分からは入るんだけど、コマンドで入らないから苦労するw
自分の意思で入るのはいいけど、意に反して入れられるのがイヤみたい。
あ、これ、ただのわがままか?(爆)

Unknown

いい感じでトレーニング成功してますね~
さすが小豆さん犬飼い歴長し!
飼い主としてふくちゃんのことよ~く分かってるなぁ~って感心しましたよ~、ふくちゃん幸せだね!
ふくまる子も車に乗る時だけはクレートに入れてますが家では自由にさせてます(兄さんたちはクレートに入れてる時も・・・)えこひいきが今となっては仇となってます(汗)

Unknown

ふくちゃん、やっぱ“天才犬”だね(^○^)
クテートに入れるようになったら、一緒に旅行たくさん行けるようになるね~~
楽しみ\(^O^)/
にこもクレート訓練大変だったの思い出しましたよ
(飛行機に乗せるためだったけどね)
ちなみに、にこのソフトクレート1日で壊してしまいましたけどね(T_T)

Unknown

分かりにくくて、すみません~
上のコメの2枚目っていうのは破壊された扉が2枚目って事です~。

Unknown

オヤツ催促の前足がかわええ~~~
レオン用のクッキーを一瓶あげちゃうわ!

レオン用の木製ハウスは、今扉が無い状態です・・・あはは・・・
ちなみに2枚目です、あはははははは(←壊れたw)

最後のメッシュ越しのふくちゃんが何となく“大奥”っぽい感じ(笑)いや皇族かしら?

Unknown

 クレートトレーニング開始ですね♪福ちゃんおりこうさんw
 クレート使えると凄く楽(飼い主目線か?)
 実際活動範囲が広がるしウチみたいなお留守番犬の場合ワンコも安心して過ごせるみたいですよ(勝手に守らなきゃいけないと思う範囲が減るようで・・)
 比較的安価なソフト  ウチも去年ホー○ックで購入しましたよww
 
プロフィール

福賀来蔵

Author:福賀来蔵
 ・ 
ふく=甘えん坊で食いしん坊のサモエド♀。
2008年2月9日生まれ。
基本ビビリ(持病は『オウチカエリタイ病』・2015年末に癲癇発症)
かけっこよりドスコイ派
(愛称:福助、ふーたんetc)
父:Masculine of Tiebreak
母:Hime of Seagreen Kani

くるる=2011年12月1日生
サモエド×ハスキーMix ♀
(通称『くるぽん』)
陽気で常にハイテンション。
外では鉄砲玉。家の中ではひっつき虫の甘えっこ。



コズ=コレ書いてるヒト。犬の為に会社を辞めた犬バカ。北海道の真ん中あたりでアウトドア派の夫と犬とボケら~っと暮らしているインドア派。趣味は惰眠。

定さん=ときどき登場するヒト。仕事の疲れをふくに癒してもらっている我が家の大黒柱。



 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ランキング
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
