スポンサーサイト


マモリタイモノ


  ふくは今日も笑ってます


 (この写真は以前のものですけどもw)  
  
 
 
 皆様と愛する動物たちに
       一日も早く笑顔が戻りますように…。
 

 

 
私の気持が前向きになりブログ更新のきっかけになった「サモ日和」に心より感謝します!(みなさんも見てみて〜)
 
 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

 
♪優、恵mさん
わたしもサモ日和さん読んで「そっか・・・そうだよね!」って^^
みんなどこか普通に暮らせる後ろめたさみたいなのがあったんじゃないかなぁ。
優さんに癒されたいから更新ヨロシクです^^
 
♪ラフィママさん
こちらこそすいませんでした! 
 
♪てらこやさん
てらこやさんは被災地に繋がりがあるし被害を身近に感じることができるから素直に感じたことを書けたんだと思う。
自分に被害がほとんどなく被災地に知り合いもいない私は「私なんかが何を言っても・・・」みたいな罪悪感があったんですよ(恥;)
でもこれからは、私達の今できることをしながら私達の元気が復興に少しでも役立てるように、この場所で前向きに!
風ちゃんとてらこやさんのパワーは皆をいつも元気にしてくれます!ありがとう^^

Unknown

 
♪wagahaiさん
そうなんだよね、気持がなかなか上がってこれなくて。でも被災者の方々は想像を絶する苦難に直面してて、自分が落ち込んでるということすらおこがましく思えたり。
私もうまく表現できないや^^;
 
♪hirokamiさん
本当にみんな同じ気持だったんですね~
表現力もない、想像力もない、なにより自分の気持すら整理できてない状態で更新できずにいました
ビアンカさんに本当に感謝しています
 
♪ぽてちママさん
はい^^後はアラミス様です
去年の剣淵ランで、ふたりでデートしてる写真です。可愛いでしょぉ~~(デタ!親バw)
ホント、ワンコらの笑顔は元気の素ですよね!

Unknown

♪ポコピ母ちゃんさん
みんな同じ思いだったんですねー 
サモ日和さんとこのレオン君は優しくてイケメン男子なんですよ~♪
ワンコらの笑顔で少しでも元気が贈れたらいいよね!
 
♪コロママさん
うんうん、私も迷ってました
自分の気持もハッキリしないし、なにより被害のない私が何を言っても・・・とかw
サモ日和さんの記事でみんな、それぞれ何かしらの整理がついたみたいですね^^
元気でいることが復興の後押しになると信じてやれることを頑張っていきましょう~
 
♪みーやんさん
勿論OKだよ~って、もうUPしてたね^^
リンクの仕方、今度ゴチソウになるとき(ぉぃ;)にでも再びパソ教室ひらきますね^^
みーやんには昨日お山で会えたからコメ返も短めで~(笑

Unknown

更新をいち早く再開してた
KYてらこやです(;^^)ノミ


たった1日で変わってしまった日本に
どう行動すべきかわからずに
ブログ更新を迷いました。
でも更新の手を休めたところで
翌朝のニュースは前日よりも
深刻さを増していました。
そしていつもと変わらない風ちゃんが
いつもと同じく行動し、
「今を生きている」事を
認識させられたのです。

震災の被害に合った方たちの事は
忘れられません。
サモ日和さんの記事で
元気をもらったところで
明日からもしっかり働いて
プラスαで自分に何かを課していきます。
その行動が被災者へ還元されるように
祈りながら前向きに。

今が無駄にならぬように。

Unknown

すみませんでした。(ペコリ)

Unknown

今の状況をどう言葉にしていいか
ブログ更新は?どうしよう…などと思い
パソコンのスイッチさえ押していませんでした
「ふくふく日記」にきてよかった!
「サモ日和」を見て「そうだよね!」って
言いながら拝見しました
何かふっきれたような気がします
自分のブログも久々に見てたくさんの人が
見に来てくれてるし うちのな~んてことない
ブログで一瞬でもホッとしてくれるなら…
更新しよう!って思いました
ありがとうございました

Unknown

さすがサモエドスマイルですね~
可愛い~
癒される~
元気もらえる~!!
後はアラミスさま?
良い笑顔ですね♪

私もサモ日和みて心救われた気持ちになりました!ありがとうございました!

Unknown

みんな同じ気持ちだったんですね。
私もブログの更新は悩みました。
言葉を選ばなければいけない時期、そんなことでありきたりなことしか書けない事が歯がゆかった。
ビアンカさんの記事を読み、そのもやもやが吹っ切れました。とてもありがたかったです。

Unknown

私も、『ふくふく日記』と『サモ日和』を思い切ってブログの更新をしてみました。
震災があってから、ずっと沈んでいた気持ちが少しは軽くなりました。ありがとう!!
うまく、表現できないけど・・・

Unknown

いろんな人が今回の震災についてのお見舞い記事や、心境を書いている中で、いつも通りにお山へ行き普通に遊んでいる自分が、ブログで何をどう表現していいものか分からず、ずっと更新できずにいましたが、今日久しぶりにふくちゃんブログを観て、「サモ日和」さんも覗いてみて、もやもやしていた気持ちがフッ!と軽くなったような気がします。
「サモ日和」さんの記事、とてもいいですね。
私もブログを再開して、載せたいなと思ったのですが、恥ずかしながら「リンク」というものの仕方がわかりません・・・・(恥)
「ふくふく日記」さんから覗いてみてね!と記事にしても、きっと福小豆さんはОK!だよ~。と言って下さると思うのですが・・いいですよね?

Unknown

震災のその日から心のどこかで躊躇しながら記事の更新をしている自分がありました。
だからといって更新をやめるのは何か違うとも思っていました。
そういう自分の思いの正体がわからなかったけど、サモ日和を見てすっきりしました。
2周年祭への迷いもなくなった。
元気になれる私達は元気でいなくちゃ!
ふくふく日記におじゃましてよかったです。
ありがとうございます。


Unknown

うんうん、ホント サモ日和さんの記事で張り詰めてた気持ちが前向きになりました!!

母ちゃんもきっと会った事あるような気もするのだけど(犬森さんで!?)OK貰ったら みんなに届けたいなって思います\(^o^)/

ふくちゃん笑ってますね、アラミスも~!!
笑顔で元気に過ごしましょう\(^o^)/

元気が被災地まで届くように\(^o^)/
プロフィール

福賀来蔵

Author:福賀来蔵
 ・ 
ふく=甘えん坊で食いしん坊のサモエド♀。
2008年2月9日生まれ。
基本ビビリ(持病は『オウチカエリタイ病』・2015年末に癲癇発症)
かけっこよりドスコイ派
(愛称:福助、ふーたんetc)
父:Masculine of Tiebreak
母:Hime of Seagreen Kani

くるる=2011年12月1日生
サモエド×ハスキーMix ♀
(通称『くるぽん』)
陽気で常にハイテンション。
外では鉄砲玉。家の中ではひっつき虫の甘えっこ。



コズ=コレ書いてるヒト。犬の為に会社を辞めた犬バカ。北海道の真ん中あたりでアウトドア派の夫と犬とボケら~っと暮らしているインドア派。趣味は惰眠。

定さん=ときどき登場するヒト。仕事の疲れをふくに癒してもらっている我が家の大黒柱。



 

script*KT*
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ランキング
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
