スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続・クレートどうでしょう

クレート訓練のつづきです
 
前回記事では
前面も側面も開けて、まずは中に入ったところまででした
 
 
 
 
 
その後
 

側面を閉じて数日

 
たいして気にしていないみたいだったので
 
ガムを食べ終わったころに前面の簾も下ろして(ファスナーは閉めてない)みたところ
 
 
 
 

 
 ぴゃあぁぁぁーーー!! と泣いちゃいました(笑)
 

 
でもそのうち

 
居眠りこいてました(゚c_,゚`。)プッ
 
 
 
 
んで、19日(土)はお出かけ
 
もともと車の中で使いたいと思ったのがきっかけだったので
(ふくは車があまり好きではありません。不安なのかシートをホリホリホリホリ・・・もう穴が開く寸前w
隠れる場所があればホリホリしないかも?とゆうわけ)
 
 
これを機会にクレートを(穴が開きそうな所の上にw)積み込んで出発です

オモシがわりに冷え冷えクールマット(コレけっこう重い)を中に敷いてます 
 
 

 
結果は
 

 
落ち着いて(ウインカー出すたびに出てきてウロウロするけど)
ホリホリすることもなく大成功〜!ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
 

車内で寝ることはほとんどなかったふくが居眠りこいてました
 
 

 
コーナーも上手に利用→
 
もっともっと慣れたら
ファスナーも
 閉じちゃおっかな〜 
 
 

で?ドコ行ったか?
 
それは
次回UPしまっす

  
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
  
人気ブログランキングへ

 ↑ でもファスナーは閉じちゃイヤ!なサモエドにポチっとヨロふく!
 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「人気ブログランキング」 「ブログ村サモランキング」 
 


 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中〜♪
見てみてね!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

♪chameさん
やはり小さいころから慣れさせておくべきでした^^;
私(実家時代)の犬達は代々フリーで飼っていたし特に旅行も行った事なかったので、クレートの必要性を感じたことがなかったんですよ
これからもボチボチと練習して慣れさせていこうと思ってます
ふくもマックス君のように「車=クレート=楽しいところ行く♪」と早く気付いてほしいなぁ

Unknown

そうかぁ。。
うちは、バリケン車に積みっぱなしです^^
マックは、小さいころから、バリケン移動してたので自分からはいります。

これが、慣れてないと、なかなかはいってくれないのですよね。
わかりますよぉ~^^;;;

車中、ゆれても、安定感あるので、
「車=クレート=たのちい!!!!」
てなって、喜んではいるのではないかと思われますが。。。どうだろ。。。。???
ふくちゃん、早く慣れるといいね^^///

Unknown

 
♪ぽてちママさん
私も今のところ、ふくはクレートはかなり気にいってるように思います
でもファスナー閉めたらどうなるかですが^^;
閉めるタイミングが・・・わからにゃい(爆;
 
♪wagahaiさん
失敗したら二度はないと思って慎重にやってるんだけど・・・慎重すぎるかもね^^;
いつになったら閉められるんだか(爆)
でも行動範囲を広げてたくさん遊びにいけるように頑張らなくちゃ!
私達もニコ一家と一緒に遊びにいけるのをとっても楽しみにワクワクしながら待ってるよ~!
 
♪ひゅうさん
シートは穴は開いてませんが、布がボロボロです(泣) 
るいちゃん先にクレートに入って待ってるんだ^^可愛い~お利口さんですね!
先日はるいちゃんとふくの姉妹で遊んでる姿を見ることができてとっても嬉しかったです!
ふとした表情がやっぱり似てる~姉妹なんだな~としみじみしちゃいました^^
会いに来てくれて本当にありがとうございました!

Unknown

♪てらこやさん
すごい? エヘヘ~♪
優秀?  それほどでも~♪
可愛い? そりゃぁ、ねえ♪
白い?  え・・・うん。
大きい? そ・・・そうね。。
モフモフ?・・・・・・。。。(笑)
 
♪みーやんさん
信号で止まったりウインカー出すと、にゅるって出てきてウロチョロするんだよね~^^;
でも、高速乗ってる間はほとんどクレート内にいたから比較的「安心な場所」になってるんじゃないかと。
あとはファスナーだなw
 
♪hirokamiさん
そうなんですよねー。頑固な上に超ビビリだから無理にすると二度と入らなくなりそうで^^;
わざわざランまで来てくださってありがとうございました!るいちゃんと遊べたのもふくまるこちゃんとるいちゃんが遊んでるのを見たからじゃないかと思います^^
沢山遊んだせいもあって、帰り道ではクレートで完全に顔も伏せて寝ていました。
今回クレート積んでいったのは正解だったなと思ってます

Unknown

ふくちゃん、くつろいでますね。
シートに穴が開く前にクレートに慣れて良かったですね。
るいも普通に乗せると落ち着かなくてうるさいのでクレートです。
クレートでワンワンホリホリして、そのうち寝ます。

置いていかれちゃ困ると思ってるようで、誰よりも先に車に乗ってクレート内で待機してます。


Unknown

やっぱ、ふくちゃんは“天才犬”たね\(^O^)/
それとも、福小豆さんのやり方がきっと、ふくちゃんにとってはパーフェックトなんだよ(感動)
きっと、私にはできないなぁ~(苦)
もっと、もっとふくちゃんがクレートが大好きになるように、祈っています♪
みんなで、たくさんたくさん旅行行けるのが今から楽しみ!!
ぜひぜひ、誘ってくださいね~~
にっぱが、忙しくて迷惑かもしれないけど・・・
福小豆さん・定さんよろしくお願いしますm(__)m
いまから、とっても楽しみにしてますね(^^)

Unknown

写真のふくちゃんは、だいぶクレートが好きになっているように見えますね。
ヤバイくらい可愛い寝顔~
これでドライブも好きになれば、どんどん遠出できますね~
楽しみが増えますよ!

Unknown

サモエドって本当に訓練に向いてないというか頑固と言うかそういうところある犬種ですよね、なのでこういう風に少しづつ様子を見ながら時間をかけてトレーニングするのが一番よいのだと思います。
福ちゃん車が苦手だったのね、クレートに慣れて寝れるようになったらドライブ大すきになるかもしれませんね~。

Unknown

うふ!
ふくちゃんの入ったり、出たり・・・
見えてましたよ~(^0^)
でも、自分から入るということは「ここ、好きかもなの。」だと思うのでまずは車中でのクレート、第一段階はクリアだね~~ヨカッタヨカッタ!

強要はせずにあせらず、ゆっくりと。の福小豆さんのやり方がすごくいいんだと思うなぁ~(^0^)



Unknown

えらいえらーい!!
ふくちゃん出来る子!
すごい!
優秀!
可愛い!
白い!
大きい!
モフモフ!

いいないいな!
これでお泊まりも行けちゃうかも。
風ちゃんにも使ってほしいなぁぁ(>_<*)
プロフィール

福賀来蔵

Author:福賀来蔵
 ・ 
ふく=甘えん坊で食いしん坊のサモエド♀。
2008年2月9日生まれ。
基本ビビリ(持病は『オウチカエリタイ病』・2015年末に癲癇発症)
かけっこよりドスコイ派
(愛称:福助、ふーたんetc)
父:Masculine of Tiebreak
母:Hime of Seagreen Kani

くるる=2011年12月1日生
サモエド×ハスキーMix ♀
(通称『くるぽん』)
陽気で常にハイテンション。
外では鉄砲玉。家の中ではひっつき虫の甘えっこ。



コズ=コレ書いてるヒト。犬の為に会社を辞めた犬バカ。北海道の真ん中あたりでアウトドア派の夫と犬とボケら~っと暮らしているインドア派。趣味は惰眠。

定さん=ときどき登場するヒト。仕事の疲れをふくに癒してもらっている我が家の大黒柱。



 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ランキング
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。