お買い物

さて、前記事での「おでかけ」の目的は「お買い物」でした
 
ふくの誕生日プレゼントに買うと決めていたモノ
(2月のドライブはコワイので3月までオアズケしてた^^;)
 
 
 
犬森さんでの泥んこ対策に
『アルファアイコン』の
レインドッグガードです
 
去年の秋の泥んこ三昧のときには「春の雪解け前に絶対買おう」と決めていました。
(ふく貯金のはじまりです)
 
体長のわりに胸回りが太いサモエド・・・脚の長さももしかしたらお直しが必要かもしれないし
以前にもレインコートのサイズ選びで失敗してるので試着したかったし(けっこうなお値段だし^^;)直営店はこの日で一時閉店だそうで
この時期に・・・と、すごく迷ったけど、行ってきました
(なんか言い訳がましいですね、、、気分を害された方がいましたらごめんなさい) 
 
 
 
お店到着したら さっそく試着!
 

 瑠花っちも花音姐さんも大人しくてお利口さん
 (のんのん写真ブレブレだった><。ゴミュン)
 
 
ふくさんは・・・
 
 
 
ちょっと(?)手間取りましたがお店のお姉さんがパパッと着せてくれました
 
 似合う〜♪思ったより可愛い〜!緑イイね!
 
 でも黒も気になるな〜
 
 
 
 

 
ううむ。。。
 
悩むぞ!!
どうしよう・・・
 早く決めないと!
 
ふくもワンカラ
 言い出した!
 
(´Д`;≡;´Д`)アセアセ

結論は「続き」で!
  
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
  
人気ブログランキングへ

 ↑ ワンカラ騒いだのはウンPしたかったかららしいサモエドにポチっとヨロふく・・・
 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「人気ブログランキング」 「ブログ村サモランキング」 
 


 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中〜♪
見てみてね!

 


緑は可愛い。
 でもカッコイイのは黒。
じゃ、黒かな? でも黒は日光が???
 でも春・秋の泥んこ対策だから 夏には着ないしな〜
悩んで・・・いったん緑にしたけど
 
 最後に 「やっぱり黒!!」
 
黒に決めて会計を(その間にふくは定sと外でウンPを)済ませ
ワンパークへ行って遊んでから帰宅
 
 

そして夜、ふとんに入ってから考えた・・・
「私ったら・・・ふくの快適さよりも見た目で選んじゃった?
  ・・・なんてことを!ダメ母だわ・・・orz・・・」
 
そして朝(昼?)起きて定sに話すと
『オレは緑がいいと思ったょ。』
 
Σ(゚Д゚*(  *  ) なぜそれを店で言わん?!
 


そして連休の間(ショップはお休み)またまた悩む・・・
 
ピーカンの日になんて着ないし、緑だって暑い日は暑いしょ
黒似合ってたし、かっこいいよ
 
と言ってもらったりして「だよね〜黒イイよね」と思いつつも
本日お店に?で聞いてみると 交換はOKとのこと
んじゃ、黒送りますんで緑送ってくらさい><。とお願い 
 
まぁ、「自分の好みよりもふくのことを考えて選んだ私」
    (↑最初黒を選んだことは棚上げ?)
とゆう自己満足ですな(爆)
 
長々と書いちゃいましたけども
要するに
 
    です。。。 ァ '`,、'`,、 ヽ(´▽`)ノ '`,、'`,、
 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

 
♪大将母さん
そうなの~ふくは何色でも似合うの~(爆
先日はありがとうございました!
初めての場所でいきなりあんなに遊ぶのはめずらしいです~
大将君のおかげだね^^ありがと~
あのランはかなり気に入りました♪是非また行きたいです!今度はもっとゆっくり遊びたいなぁ
 
♪おかやんさん
頭ボフッ!フェチですか
私はジャックのピョンピョン走りに萌えるー。ワンカラ。 

Unknown

 
♪大将母さん
そうなの~ふくは何色でも似合うの~(爆
先日はありがとうございました!
初めての場所でいきなりあんなに遊ぶのはめずらしいです~
大将君のおかげだね^^ありがと~
あのランはかなり気に入りました♪是非また行きたいです!今度はもっとゆっくり遊びたいなぁ
 
♪おかやんさん
頭ボフッ!フェチですか
私はジャックのピョンピョン走りに萌えるー。ワンカラ。 

Unknown

♪hirokamiさん
はい^^;交換することにしましたぁ
近日中には届くと思いますので「泥森」には間に合うかな
今年はなるべく小川には入らないように見張ってようかなーと思ってるけど・・・ムリかな(汗)
ダニ対策にフィラリア予防、ワクチンに狂犬病予防接種・・・春はお財布もタイヘンだぁ~
 
♪みーやんさん
うん、緑にしたよー。でもやっぱり黒もほしい(ムリだけどw)
破れてボロボロで修繕不可能になったら次は黒買うかな・・・でもそのころには新色でてるかな?
 
♪ゆきぞうさん
ケツモヒカン?!(*≧m≦*)ププッ
まったくそのとおり!!
毛を押し込んだらなんとかなるかなー。ダメだったらケツ毛カットかなー・・・

Unknown

♪hirokamiさん
はい^^;交換することにしましたぁ
近日中には届くと思いますので「泥森」には間に合うかな
今年はなるべく小川には入らないように見張ってようかなーと思ってるけど・・・ムリかな(汗)
ダニ対策にフィラリア予防、ワクチンに狂犬病予防接種・・・春はお財布もタイヘンだぁ~
 
♪みーやんさん
うん、緑にしたよー。でもやっぱり黒もほしい(ムリだけどw)
破れてボロボロで修繕不可能になったら次は黒買うかな・・・でもそのころには新色でてるかな?
 
♪ゆきぞうさん
ケツモヒカン?!(*≧m≦*)ププッ
まったくそのとおり!!
毛を押し込んだらなんとかなるかなー。ダメだったらケツ毛カットかなー・・・

Unknown

るかのんPに、「ふくちゃん、頭ボフッてなった?」と聞いたおかやんです。
サモがお洋服着て頭ボフってなるのに萌えるんですよ。ワンカラ。

Unknown

るかのんPに、「ふくちゃん、頭ボフッてなった?」と聞いたおかやんです。
サモがお洋服着て頭ボフってなるのに萌えるんですよ。ワンカラ。

Unknown

いい買い物が出来て良かったですね!
サイズもピッタリ!
ふくちゃんは何を着てもお似合いですぞ~!
きっと雪解けの頃には大活躍してくれるね。

また遊びに来てくださいね~!

Unknown

いい買い物が出来て良かったですね!
サイズもピッタリ!
ふくちゃんは何を着てもお似合いですぞ~!
きっと雪解けの頃には大活躍してくれるね。

また遊びに来てくださいね~!

Unknown

ケツモフモヒカン、キター!!(^^)!!

Unknown

ケツモフモヒカン、キター!!(^^)!!

Unknown

そっか~交換するんだァ~
「ウニとり」ふくちゃんもなかなかだったんだけどな(笑)
でも緑のほうが、ふくちゃんらしいっちゃ、らしいけどネ(^0^)うん!

Unknown

そっか~交換するんだァ~
「ウニとり」ふくちゃんもなかなかだったんだけどな(笑)
でも緑のほうが、ふくちゃんらしいっちゃ、らしいけどネ(^0^)うん!

Unknown

あはは~結局交換なのね~
いやぁ~黒いいと思ったんですけども・・・

泥森・・・
あ~またあの小川に入水するのかなぁ~
1年中雪があればいいのにって毎年思います。

泥が乾いたらフロントライン・・・自然と共存は結構大変だぁ~

Unknown

あはは~結局交換なのね~
いやぁ~黒いいと思ったんですけども・・・

泥森・・・
あ~またあの小川に入水するのかなぁ~
1年中雪があればいいのにって毎年思います。

泥が乾いたらフロントライン・・・自然と共存は結構大変だぁ~

Unknown

 
♪ぽてちママさん
緑も黒もそれぞれいいでしょ~
私の中では、ぽて君はあの赤のイメージで焼き付いちゃってるけど
きっと緑も似合うね^^るかのん姉妹でボーは緑も似合うと証明されてるし!
YOU!買っちゃいなよ!・・・今なら20%OFFだし(。-∀-)ニヤ
 
♪wagahaiさん
ニコは赤と緑両方持ってるもんね!次は黒だね~♪
YOUも買っちゃいなよ!20%OFFだし!(くどい?笑)
ふくが小さくみえる?白は膨張色だからかな。これ着るとスタイル良く見えるけど・・・頭でかいのバレる(爆
 
♪優、恵mさん
スリム~だけど頭デケ~しょ?(笑
で、悩んだあげくオサレな黒にしたの。お店ではね。。。
 
これで泥森もコワくないぞ~!いつ雪解けてもいいぞ~!(嘘。なるべく解けないでほしい・・・)

Unknown

 
♪ぽてちママさん
緑も黒もそれぞれいいでしょ~
私の中では、ぽて君はあの赤のイメージで焼き付いちゃってるけど
きっと緑も似合うね^^るかのん姉妹でボーは緑も似合うと証明されてるし!
YOU!買っちゃいなよ!・・・今なら20%OFFだし(。-∀-)ニヤ
 
♪wagahaiさん
ニコは赤と緑両方持ってるもんね!次は黒だね~♪
YOUも買っちゃいなよ!20%OFFだし!(くどい?笑)
ふくが小さくみえる?白は膨張色だからかな。これ着るとスタイル良く見えるけど・・・頭でかいのバレる(爆
 
♪優、恵mさん
スリム~だけど頭デケ~しょ?(笑
で、悩んだあげくオサレな黒にしたの。お店ではね。。。
 
これで泥森もコワくないぞ~!いつ雪解けてもいいぞ~!(嘘。なるべく解けないでほしい・・・)

Unknown

♪DDさん
でしょ?緑も似合うでしょ?!
だからすごく悩んだんだよぉ
ふくのケツ毛、DDカットしてくれないかなぁ~
 
♪ジョナママさん
ほ~。チャロ坊ちゃんは2着も持ってるですか!?さすがお坊ちゃま~
グレーってことはフルドッグガードってやつですな?かゆかゆ犬さんたちで着てるコ多いよね。ウチは泥対策なのでレインドッグガードを選びましたよ~

Unknown

♪DDさん
でしょ?緑も似合うでしょ?!
だからすごく悩んだんだよぉ
ふくのケツ毛、DDカットしてくれないかなぁ~
 
♪ジョナママさん
ほ~。チャロ坊ちゃんは2着も持ってるですか!?さすがお坊ちゃま~
グレーってことはフルドッグガードってやつですな?かゆかゆ犬さんたちで着てるコ多いよね。ウチは泥対策なのでレインドッグガードを選びましたよ~

Unknown

そいでもって どっちにしたの?
緑もいいし…黒もかっちょいいね^^
ふくちゃんとってもナイスバディ~だわ!
スリム~ですね♪
いつ泥森になってもいいね^^v

Unknown

そいでもって どっちにしたの?
緑もいいし…黒もかっちょいいね^^
ふくちゃんとってもナイスバディ~だわ!
スリム~ですね♪
いつ泥森になってもいいね^^v

Unknown

緑も黒もどっちもいいなぁ~
でも、緑の方がふくちゃんらしいかも?
赤のふくちゃんも見てみたかったなぁ~
うちも、今度は黒にしよう!!
ふくちゃん、なんだか小さく見えるのは私だけ?

Unknown

緑も黒もどっちもいいなぁ~
でも、緑の方がふくちゃんらしいかも?
赤のふくちゃんも見てみたかったなぁ~
うちも、今度は黒にしよう!!
ふくちゃん、なんだか小さく見えるのは私だけ?

Unknown

緑も良いね~
うちも2着目は緑にしようかな~
…黒もカッコイイ!!…
って、けっきょく、どちらにしたの??

それにしても、ふくちゃん、首から上のモフモフが強調されて、まるで白いタテガミ☆☆
白ライオンさんみたいで、カッコイイ!!

Unknown

緑も良いね~
うちも2着目は緑にしようかな~
…黒もカッコイイ!!…
って、けっきょく、どちらにしたの??

それにしても、ふくちゃん、首から上のモフモフが強調されて、まるで白いタテガミ☆☆
白ライオンさんみたいで、カッコイイ!!

Unknown

緑いいね~

うちも緑にしようかなぁ~♪

ふくちゃんホント細いね(笑)細身に尻尾モコモコでめちゃくちゃ可愛い( ̄∀ ̄)

チャロ様は、カユカユ阻止の為に毎日着てるからすでに2枚ともボロボロだよ(┳◇┳)

チャロは、グレーと黒持ってるよ( ̄∀ ̄)

Unknown

緑いいね~

うちも緑にしようかなぁ~♪

ふくちゃんホント細いね(笑)細身に尻尾モコモコでめちゃくちゃ可愛い( ̄∀ ̄)

チャロ様は、カユカユ阻止の為に毎日着てるからすでに2枚ともボロボロだよ(┳◇┳)

チャロは、グレーと黒持ってるよ( ̄∀ ̄)

Unknown

んんっ!思ってたより緑も似合うなぁ~

でもやっぱり黒じゃないすか!


モード系入っちゃってるし(^^)v


おけつの毛ふさふさで汚れそうだね。


カットしないとだね!

Unknown

んんっ!思ってたより緑も似合うなぁ~

でもやっぱり黒じゃないすか!


モード系入っちゃってるし(^^)v


おけつの毛ふさふさで汚れそうだね。


カットしないとだね!
プロフィール

福賀来蔵

Author:福賀来蔵
 ・ 
ふく=甘えん坊で食いしん坊のサモエド♀。
2008年2月9日生まれ。
基本ビビリ(持病は『オウチカエリタイ病』・2015年末に癲癇発症)
かけっこよりドスコイ派
(愛称:福助、ふーたんetc)
父:Masculine of Tiebreak
母:Hime of Seagreen Kani

くるる=2011年12月1日生
サモエド×ハスキーMix ♀
(通称『くるぽん』)
陽気で常にハイテンション。
外では鉄砲玉。家の中ではひっつき虫の甘えっこ。



コズ=コレ書いてるヒト。犬の為に会社を辞めた犬バカ。北海道の真ん中あたりでアウトドア派の夫と犬とボケら~っと暮らしているインドア派。趣味は惰眠。

定さん=ときどき登場するヒト。仕事の疲れをふくに癒してもらっている我が家の大黒柱。



 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ランキング
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR