雨の日

一日中雨模様でパッとしない土曜日
 
 

雨の日は散歩行かない事もあるし
なにより福助自身も外に出たがらない
 
そんな日は一日 家の中でゴロゴロ〜
 
 
 

 
雨の日はとくに よく寝る
遊べ要求もほとんどない
 
天気悪いと家の中も暗いし気分も乗らないよね
 

 
もちろんこの日も・・・寝てばかり・・・・・(?ェ?)ん?
 
 

 
・・・あれ? 気のせいかな
    なんか睨まれているような・・・
 
だって!雨降ってるよ!!
 いつも散歩イヤだって言うじゃん!ヽ(`□´)/
 
 

 
 ・・・・・・・・・・す、すみません。
 
 

 ・・・お散歩いきますか?
  
 
 

どうやらこの日は「行きたい日」だったらしい・・・w
 
 
ちなみにこの↑写真たち、すべて私は同じ位置(テーブル)から撮っています。ずっと見られていることには気付いてたけど夕方近くまで引張ってみました(爆)
 
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
  
人気ブログランキングへ

 ↑ でもやっぱり家出たらすぐに帰ると言い出したサモエドにポチっとヨロふく
   
 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「人気ブログランキング」 「ブログ村サモランキング」 

 

 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中〜♪
見てみてね!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

♪hirokamiさん
ウチも一年程前までは毎日朝晩サンポしてたんですけど、雨の日は気分が乗らないらしくいつのまにか行かないことが多くなりました(誘ってもイヤイヤで玄関から出ていきなり庭に向ったりします笑)
でも稀に雨でも出たがることがあるんですよねぇ・・・かなりの気分屋ですw
hirokami犬達、雨でもお散歩ですか><。大変ですねー。多頭飼いで遊び相手がいてもやはり散歩は別モノなんですかねー
 
♪ルークママさん
おぉぅ!ルー君も同じですか^^
そうそう。行くとき行かないときの基準がわかりませんよね・・・ホント読めないw
「周りも不幸にするようなため息」に大ウケ!あるある^^なんか『まったくもう・・・使えないわねー』とか言われてる気がして謝っちゃう(爆)
 
♪てらこやさん
この時は「散歩いく?」でニカッとなりましたが
このようにずーっと私を観察(監視?)してるけど何がして欲しいのかサッパリわからんこともあるんですよ~色々訊ねても無反応でただジーっと見てるみたいな・・・
視線感じっぱなしでゲームにも集中できませんよ
(゚Д゚)ァッ!ゲームしてるから呆れて見てるのカナ?(爆)

Unknown

あっはははは!
睨んでる→笑ってるふくちゃん!
わかりやすいですね~♪
さすがサモエド(´ω`*)

Unknown

我が家でもよく見る場面。見事にシンクロしてます(゜∇゜;)一瞬ルークかと思ったw
同じ雨の日でも行く時とそうじゃない時、ふくちゃんもだったんですね~。やる気スイッチの入り加減がまだまだ読めない私。


ジットリとした視線とかタメ息って、“スッ、スミマセン”ってなりますね…。ルーク、周りを不幸にするような深いタメ息をよくつくのでσ(TεT;)

Unknown

最後のオチが笑えるww
雨の日は1日中家の中にいれるんですね~
うらやましいワァ~
我が家の犬たち1日1度は敷地外に行かないと気が済まないみたいで特に蘭丸は家の中でもんもんしてると必ずといっていいほど食べてはいけないものを食べたりして事件を起こしてくれます。なので雨の日も風の日も散歩に行く我が家です(泣)
プロフィール

福賀来蔵

Author:福賀来蔵
 ・ 
ふく=甘えん坊で食いしん坊のサモエド♀。
2008年2月9日生まれ。
基本ビビリ(持病は『オウチカエリタイ病』・2015年末に癲癇発症)
かけっこよりドスコイ派
(愛称:福助、ふーたんetc)
父:Masculine of Tiebreak
母:Hime of Seagreen Kani

くるる=2011年12月1日生
サモエド×ハスキーMix ♀
(通称『くるぽん』)
陽気で常にハイテンション。
外では鉄砲玉。家の中ではひっつき虫の甘えっこ。



コズ=コレ書いてるヒト。犬の為に会社を辞めた犬バカ。北海道の真ん中あたりでアウトドア派の夫と犬とボケら~っと暮らしているインドア派。趣味は惰眠。

定さん=ときどき登場するヒト。仕事の疲れをふくに癒してもらっている我が家の大黒柱。



 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ランキング
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR