ちゃんと「ふく」ちゃん

24日の火曜日
 
夕方近くに「ドッグラン行くよ〜(その前によるトコあるけど)」と
ふくを連れて出掛けました
 
 
 
フィラリアの薬を貰いに動物病院です
ついでに血液・尿・便も検査してもらい、すべて正常値の範囲内♪
 
ひと安心して 約束通りドッグランで遊んで帰宅
  
 

 
今回はちゃんと  


  
 『ふく』ちゃん だったよ(。-∀-)  (前回はこちら」) 
 

 
病院でカレンダーに貼る投薬日のシールをくれるよね
 
でも・・・ウチにあるカレンダーって コレ↓ だけなんだよねw
  いったいドコに貼る?
 
 
こりゃ携帯のスケジュールにチマチマ登録しないとだめかな〜
しかし、はたして携帯のスケジュールを私は見るのか?
 
とか思いながら
 
なにげに薬の入ってる箱をいじくってると 
(」゜ロ゜)」ナント

 
 すばらしい!なんて気が利いてるんだ〜製薬会社の箱!!d(-_☆)
 
 
さっそく登録しないとね!あとで。
               (↑そして登録自体を忘れてたりするオレ) 



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ


 ↑ 月に一度のこの薬は大好物のサモエドにポチっとヨロふく
   

 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「人気ブログランキング」 「ブログ村サモランキング」 

 

 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中〜♪
見てみてね!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

 
♪こて母さん
世の中どんどん便利になっていきますね~
製薬会社もいろいろ動物や飼い主のことを考えてくれてるんですねー
オヤツタイプは本当にありがたい♪
まぁ、ふくは錠剤でもフツーに食べると思うけど(笑)
 
♪るかのんパパさん
「登録忘れない」ことが「万が一」とか・・・
メールきても「あとで」って忘れちゃうとか・・・
んもう~!!ヽ(`□´)/ どんだけ私のことよく知ってるんだ!(実際まだ登録してません笑)
ルカノン父も母も、本当に私のことをよく解ってらっしゃる^^なんかとても嬉しい♪
 
♪ユーメスさん
おかえりなさ~い^^
まだまだ色々落ち着かないでしょうけど、ぽちぽちマイペースでね♪
いやぁ^^褒められちゃった(〃▽〃)←スグ調子にのるタイプw
 
♪みーやんさん
おやつタイプかなり美味しいらしいよ。ヨダレの量がスゴイもん(笑)
私もモモのときは錠剤で苦労しましたよー。ごはんに混ぜてもよけるし、口に入れてゴックンゆうまでマズルおさえても手を離した数秒後にペッしてたw
ふくは・・・るかっちタイプだね(゚c_,゚`。)プッ

Unknown

♪ぽてちママさん
ねー^^私も「定ちゃん」じゃなくてチョットがっかりした(笑)
投薬日ついつい忘れちゃいますよね
・・・ちなみに昨年ウチは1日だったけど忘れました(爆)
 
♪hirokamiさん
3000円UPは痛い~><。しかも2頭が?!
もともと4頭飼いのhiro家なのに!!
それは号泣ものですね(┬┬_┬┬)
蘭丸君、0.2kgとは・・・おしかったですねー朝ごはん抜けばLサイズでいけたかも?(笑)
 
♪wagahaiさん
そうなんだよねー。日にち決めていても、今日が何日かを気にしない生活してるからねぇ(爆)
このサービスは本当に気が効いてるよね!!

Unknown

おやつタイプのフィラリア薬はいいですね~
るかのんが通う病院は普通の錠剤なので、のんのんに飲ます時にちょっと苦労します。。。
るかっち?あは!なんでもペロリ!!なのは知ってるっしょ。

Unknown

お久しぶりです。
前回のコメがいつだったか忘れるくらいです。(汗)
またぽちぽちと復活したいのでよろしくお願いします。
もっとも読み逃げはしてましたデス。
小豆さんの文章が上手なので楽しいのでつい。

フィラリア薬、うちも1日から15日に変更になりました。
こんなハイテクなかったなあ。
(どっちにしても使えないので同じですけど)
せっせとシールをカレンダーに貼りましたよ。
百円ショップのでかいカレンダーなので大丈夫なのです。(笑)

Unknown

万が一にも登録忘れなかったとしても
『あっ福 お薬の日だって連絡きたよ あとで』って
言いながら忘れちゃう オレかな?(笑)

Unknown

携帯メールでお知らせなんて 便利な世の中ですね~^^
なかなか痒いところに手が届く製薬会社!
オヤツタイプは ワンコも大満足だし♪

…ワタシもちょっと残念です(笑

Unknown

ちょっと、残念だなぁ(T.T)

フィラリアの携帯サービスほんと素敵です\(^O^)/
日にちを決めていても、忘れてしまうんですよね(>_<)

Unknown

ほんとだ『ふく』ちゃんになってますねぽてちママさん同様ちょっと残念(あは~)

うちも昨日サモズのフィラリア薬もらいに行きました。
蘭丸22.8kgでフィラリアのLサイズは22.6kgまで当然1段階アップのLLサイズで3000円アップ(泣)コギ太もワンサイズアップでやっぱり3000円アップ、体重アップは出費のアップにもつながるんだ~(号泣)

Unknown

えぇ~
期待してたのにぃ~
「ふく」ちゃんだったか…残念(笑)

投薬日をメールでお知らせサービス!
良いですね~
私も昨年忘れがちだったので…今年は毎月1日にあげることにしました~
ぽてちもフィラリアの薬はウマウマとして大好物のようです。
プロフィール

福賀来蔵

Author:福賀来蔵
 ・ 
ふく=甘えん坊で食いしん坊のサモエド♀。
2008年2月9日生まれ。
基本ビビリ(持病は『オウチカエリタイ病』・2015年末に癲癇発症)
かけっこよりドスコイ派
(愛称:福助、ふーたんetc)
父:Masculine of Tiebreak
母:Hime of Seagreen Kani

くるる=2011年12月1日生
サモエド×ハスキーMix ♀
(通称『くるぽん』)
陽気で常にハイテンション。
外では鉄砲玉。家の中ではひっつき虫の甘えっこ。



コズ=コレ書いてるヒト。犬の為に会社を辞めた犬バカ。北海道の真ん中あたりでアウトドア派の夫と犬とボケら~っと暮らしているインドア派。趣味は惰眠。

定さん=ときどき登場するヒト。仕事の疲れをふくに癒してもらっている我が家の大黒柱。



 

script*KT*
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ランキング
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR