

暑さ対策

 
 
 
 
一気に夏がやってきた
 
 
昨日(7/1金)の
我が家の室内温度計
 
29度超えw
(このあとさらに上がってた) 
 
 
トーゼン外は30度を軽く超えていたと思われ・・・
 
 
そんななか、今年も登場
  
 バンダナにガチガチの保冷剤を入れて巻く
 
 
実際のところ、どれくらい効果があるのかは不明・・・
 
それでも少しでも違うだろうと、数時間ごとにせっせと中の保冷剤を取り替えたりしてるんだけど
 
 

 
そんな親心をまったく感じていないっぽいこの寝顔w
 
  
  ・・・・・・・ま、可愛いから許すけどね(バ)
 

ちなみにこんなバージョンもあります
  さらに効かなそうw
 
北海道の中でも内陸のふくふく地方は30度超える日もけっこうあったりするわけだけど、それでも本州に比べれば全然ラクなんだし
節電のためにも、もっと工夫しないとねー
 
 
 
★おまけ★
こちらも暑さ対策?(違ッ)
 
   → 

 
 


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ


 ↑ まだ冬コートを着込んでるサモエドに「脱げ!」のポチをヨロふく
   
 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「人気ブログランキング」 「ブログ村サモランキング」 

 

 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中〜♪
見てみてね!
  
 


コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

♪ルークママさん
え?エライ?そうかなぁエヘヘ~(←ぉぃ;)
ジェルマット、ウチにもありますよー
でもあの感触がイヤなのか全く使ってくれませんw
 
ちなみにおまけの人は・・・プルレイの父さんです
ウチのジジと間違われて今頃凹んでると思われ・・・(爆笑)
 
♪迷子札さん
どもども。あとでのぞかせてもらいまーす
 
♪ikutanさん
金土日はひどく暑かったけど、昨日今日はかなり涼しいですねー。このくらいならとても過しやすくていいですよね
晴れると・・・サモにはツライ季節。でも北海道の夏は短いから上手に凌いで楽しまないと、と思ってます^^
ももの散歩で一度チビタン君はみかけたことがあるんですが(巨サモだった記憶があります)、ランタンちゃんにも一度お会いしてみたいな~

Unknown

こんにちは。
ようやく少し涼しくなってきましたね。
でも、今夜は大荒れで暴風らしいですよ。
だんだん風が強くなってきましたので、お気を付けてくださいね。
やっぱり、ふくちゃんは、うちのランタンによく似ていますね。
可愛いですよ。(*^_^*)

Unknown

はじめまして
かわいい犬の迷子札を販売しています。よかったら見に来て下さい。(^-^)

Unknown

暑さ対策。ふくちゃん、偉いね!え?福小豆さんが偉いのか!?いやお二方ですな(゜ー゜)(。_。)うんうん。見習わないとダメだな、うち…。
ペンギンのもカワイイ♪って、それを付けてるふくちゃんにキュンとくる。ペンギンからはみ出た耳、チョロッと見えてるトコがまた(゜∇^d)!!
家では今年、ジェルマット?(←正式名が謎)なる物を購入し配置してみましたよ~。インテリア性には欠けますが、夜の睡眠のおともに…もってこい!な感じで寝ています

おまけの小豆さんのお父さん(-_☆)V確かに暑さ対策!!!
プロフィール

福賀来蔵

Author:福賀来蔵
 ・ 
ふく=甘えん坊で食いしん坊のサモエド♀。
2008年2月9日生まれ。
基本ビビリ(持病は『オウチカエリタイ病』・2015年末に癲癇発症)
かけっこよりドスコイ派
(愛称:福助、ふーたんetc)
父:Masculine of Tiebreak
母:Hime of Seagreen Kani

くるる=2011年12月1日生
サモエド×ハスキーMix ♀
(通称『くるぽん』)
陽気で常にハイテンション。
外では鉄砲玉。家の中ではひっつき虫の甘えっこ。



コズ=コレ書いてるヒト。犬の為に会社を辞めた犬バカ。北海道の真ん中あたりでアウトドア派の夫と犬とボケら~っと暮らしているインドア派。趣味は惰眠。

定さん=ときどき登場するヒト。仕事の疲れをふくに癒してもらっている我が家の大黒柱。



 

script*KT*
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ランキング
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
