ダイ収穫〜

定さんがボチボチと育てている庭の小さい畑 
 
ミニトマトやサニーレタス、青シソ、長葱、
豆(なんていう豆かワカンナイw)、なんばん ナドナド・・・

ぽちぽちとみのり日々少しづつ味わっております
(ほとんど定sの晩酌の肴ですが)
 
 
で、その定菜園の本日の収穫は 
  
 ジャジャン!! ふくが大好きな大根〜! 

  ( ゚д゚)フトッ!!
 
 
種まいてほとんど手をかけずほったらかしだったわりに
ずいぶんと立派に育ってくれたもんです
 ありがたや( ´△`)
 

新鮮な大根バリバリ食べれるね〜 
 よかったね〜ふーたん♪
 
:。・:*:・゚:。・:*:・゚:。・:*:・゚:。・:*:・゚:。・:*:・゚:。・:*:・゚
 
カンケーないけど 先日自販機で発見して飲んでみた
 
 
 バナナアイスを溶かしたみたいなカンジ
 
朝食にはちょっと甘いと思うw・・・キライじゃないけどね

 
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ


 ↑ キュウリも好きなサモエドにポチっとヨロふく
   
 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「人気ブログランキング」 「ブログ村サモランキング」 

 

 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中〜♪
見てみてね!
  
 


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

♪ユーメスさん
なんかね、あとで聞いたらそうゆう品種らしいです
「短太ダイコン」とかなんとかゆうやつ
だからコツは・・・ユーメス家も次回はソレを植えればいいんです(笑)

Unknown

今更ながらの超遅コメです。

クヤシイでっす。
定さんダイコンでか!
ウチのダイコンの5倍だわ。
てか、ウチダイコンが1/5ってことで、極小さい。(笑)
今度、コツおせーて。

Unknown

♪てらこやさん
太いでしょ~^^ベックラしたよ
ウチの農場(笑)は狭いけど、色んな種類を少しづつ育ててるんだよ
だからチョードイイ!
 
♪プルレイ母さん
なんかこの大根、植える時期を選ばないらしくて
この収穫のあと又種うえてたよ
平日は一切世話されてなかったし(私ノータッチだからw)きっとプレ母さんでも育てられるよ
 
♪るかのんパパさん
「違うかッ!?」て・・・そこは違わなくていいよ(笑)
豆・・・また定sに名前聞くの忘れたw

Unknown

豆・・・ 小豆じゃないな!
小豆は家の中でおしとやかに育っているもんな 違うかッ!?(笑)

Unknown

でかっ!
ふとっ!
うまそ(笑)

そっか~、大根って手かけなくても育つのね?
じゃ私にも育てられるかなw
来年はスーパーハウスの前を大根畑に・・・(ブツブツ)

Unknown

ダイコンふっと~!!(笑)
ふくちゃん味わい放題だ~♪
定農場はふくファミリーで食べるのには
ちょうどいい広さかもしれないですね☆

豆=ささぎ?
プロフィール

福賀来蔵

Author:福賀来蔵
 ・ 
ふく=甘えん坊で食いしん坊のサモエド♀。
2008年2月9日生まれ。
基本ビビリ(持病は『オウチカエリタイ病』・2015年末に癲癇発症)
かけっこよりドスコイ派
(愛称:福助、ふーたんetc)
父:Masculine of Tiebreak
母:Hime of Seagreen Kani

くるる=2011年12月1日生
サモエド×ハスキーMix ♀
(通称『くるぽん』)
陽気で常にハイテンション。
外では鉄砲玉。家の中ではひっつき虫の甘えっこ。



コズ=コレ書いてるヒト。犬の為に会社を辞めた犬バカ。北海道の真ん中あたりでアウトドア派の夫と犬とボケら~っと暮らしているインドア派。趣味は惰眠。

定さん=ときどき登場するヒト。仕事の疲れをふくに癒してもらっている我が家の大黒柱。



 

script*KT*
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ランキング
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR