くまチュー

 
お出かけ中のふくの飲み水について、以前から色々なグッズをためしてきたんだけど
なんかイマイチ。

 
そんなとき クローカどんのぬるチュー姿(by『クローカのお気楽日記』)を拝見し思った。
 
ふくにもこんな愛らしいお顔で水を飲んでもらいたい
 
 
思ったのはかなり前なんだけど、そこは小豆。ぬるチュー用のパーツ(先っぽ部分)を買うまでになんだかずいぶんと月日が流れちゃいました。。。が

先日やっと買いました!100均で!
 
 
 
 
 
 

このクマッコと、使い勝手がイマイチで眠っていた水入れのボトル部分を合体〜
 

 
 
 
 
 
 
 

 
 
 


フツーのペットボトルでいいんだけど、ちょうど資源ゴミで出しちゃったばっかりでウチに無かったんだよね
 
 
 
 
 
 


 
 
 
さぁ出来たぞ〜
あとは福助に可愛いお顔で飲む練習を!

 
 
・・・とか思ったけど、雪積もっちゃったんだよね・・・
散歩だろうと、公園だろうと、のどが渇いたら雪食べちゃうんだよね
 
 
 
 
とゆーわけで、くまチューの出番が来るのは来年の春だね・・・
ふくのくまチュー姿は忘れたころに初お目見えすると思いますのでお楽しみに(誰が?!) 
 
 
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
  

  ↑ 下北沢のニックンロールを食べてみたいと思いつつランキング参加中。応援ヨロふくです携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「人気ブログランキング」


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

♪えふさん
Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ くまチューを楽しみにしてくれるひとがいた!嬉しいです^^
では、くまチュー姿でウヒャ!ってなってもらうべくふくに頑張ってもらいましょう( ゚∀゚ )カッ?

Unknown

もちろん 楽しみ 楽しみ♪
最近はやめ はやめの えふなので
先が 短いと 思われるので…
年賀状印刷に 追われて いましたので
ブログのコメがなかなか 思うようにいかず
ぽちにげで 失礼しましたが
ふくちゃんの キュートな おめめは 
きゆっと なりますですよ
寝姿も チュ! てしたくなりますよぅ
早く くまチュー姿みたいわん♪♪
プロフィール

福賀来蔵

Author:福賀来蔵
 ・ 
ふく=甘えん坊で食いしん坊のサモエド♀。
2008年2月9日生まれ。
基本ビビリ(持病は『オウチカエリタイ病』・2015年末に癲癇発症)
かけっこよりドスコイ派
(愛称:福助、ふーたんetc)
父:Masculine of Tiebreak
母:Hime of Seagreen Kani

くるる=2011年12月1日生
サモエド×ハスキーMix ♀
(通称『くるぽん』)
陽気で常にハイテンション。
外では鉄砲玉。家の中ではひっつき虫の甘えっこ。



コズ=コレ書いてるヒト。犬の為に会社を辞めた犬バカ。北海道の真ん中あたりでアウトドア派の夫と犬とボケら~っと暮らしているインドア派。趣味は惰眠。

定さん=ときどき登場するヒト。仕事の疲れをふくに癒してもらっている我が家の大黒柱。



 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ランキング
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR