私でもできるパブリックコメント

お友達の風ちゃんブログを見て知ったパブリックコメント
 
その後もあちこちで目にするようになった
 
 
正直な感想は
 へー・・・こんなシステムがあったことさえ知らんかったわ
 つか5年に一回て!!(゚ロ゚;)
 むぅ〜。。。ちょっと難しくて困ってるひといるんちゃう?

 
てなわけで 色んなとこみて一番簡単にできそうなところ見っけたよ
 
『どうぶつ基金』さんのここ↓
 1分で完了!動物の法律改正パブリックコメント 
 
ま、いろいろサイト見ると意見する内容は若干違ってたりするので
 自分の意見で送るor自分にあった内容を探してコピペ
が一番なんだろうけどね 
 



 
このフォームは
携帯からでもOKだって
 
てことは
PCないけど携帯もってる
じぃじも送れるな
 (。-∀-)ニヤリ
 

急がねば
  ≡ヘ(*`Д´)ノ
 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

♪みーやんさん
お役に立てて嬉しいわ~
なんせ私自身、もっと簡潔に誰でも出来る方法はないものかと様々なサイト、ブログを彷徨ってたもんで
すっかり掲載が遅くなっちまいました^^;
 
♪てらこやさん
こちらこそパブコメについての情報や動物に関する法律に触れる機会を教えていただいてありがとですよ!
てらこやちゃんの精力的な動きにはホント感心しますわ
たくさんの動物好きの意見が集まって、愛すべき動物達を守ることができる・悲しい動物達を創らない法律になってほしいですね~

Unknown

いやぁ記事にして良かった~(;_;)
こんなにお友だちがみんなで
参加してくれるだなんて~
てらこや製郵送タイプ(切手サービス)も
なかなか良い調子で消化されてます♪

そういえばインターネット・移動販売の項目に関して
“内容をこうするべきだ”って意見と
“その販売方法自体の禁止を要求する”意見を見かけました!
福小豆さんの言う通りコピペも自分に合った意見を選ぶのがいいみたいですね☆

ところで1分でパブコメができるとは
良い場所をさがしてくれました♪
こちらの記事へのリンク、お許しお願いしますね☆

Unknown

何をどうすればいいの~?な1人だったので、
紹介されたサイトへいってみたらとても簡単に
パブリックコメントが出来ました!!
ありがとね~(^0^)

1人でも多くの方が実行してくれるといいね。

プロフィール

福賀来蔵

Author:福賀来蔵
 ・ 
ふく=甘えん坊で食いしん坊のサモエド♀。
2008年2月9日生まれ。
基本ビビリ(持病は『オウチカエリタイ病』・2015年末に癲癇発症)
かけっこよりドスコイ派
(愛称:福助、ふーたんetc)
父:Masculine of Tiebreak
母:Hime of Seagreen Kani

くるる=2011年12月1日生
サモエド×ハスキーMix ♀
(通称『くるぽん』)
陽気で常にハイテンション。
外では鉄砲玉。家の中ではひっつき虫の甘えっこ。



コズ=コレ書いてるヒト。犬の為に会社を辞めた犬バカ。北海道の真ん中あたりでアウトドア派の夫と犬とボケら~っと暮らしているインドア派。趣味は惰眠。

定さん=ときどき登場するヒト。仕事の疲れをふくに癒してもらっている我が家の大黒柱。



 

script*KT*
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ランキング
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR