12月8日

ここのところ、どんどん気温が下がってきて
毎日、最高気温でも氷点下。。。
 
夜にはもっと冷えこむので
日中の室内の温度をある程度キープしておきたい為
最近は昼間でも窓は開けません
(↑つい先日まではふくのために開けてたw)
 
そんなわけで・・・

ふくは すっかり「外犬(ソトイヌ)」になってます
      (家の中は暑いらしい) 

 
お昼寝も庭です

  雪、積もってますw (一応、犬小屋も置いてあるのにw)

 
ふくが外に居る時間が長い季節は
ストーブの前から離れないワンコの話とか聞くと
ちょっと羨ましくなるw
 
。・:*:・。・:*:・。・:*:・。・:*:・。・:*:・。・:*:・。・:*:・。・:*:・
 
話はかわるけど
 
12月8日は先代サモエド『もも』の命日でした

 
ももがなくなってかなり経つけれど
ふくを連れて実家の周りを散歩していると、いまだに
ご近所さんに『ももちゃ〜ん』と声をかけられること多々

『あ;ゴメンね〜ついももちゃんって呼んじゃう』と謝られるのですが
実は、とても嬉しかったりします^^
 
 
 
ご近所のアイドルだった
もものように
ふくももっと皆さんに可愛がられるようになれるといいねぇ
 
もも姉お下がりのベッドで寝てたらなれるかな

 
とりあえず・・・
人見知りを直さないとね
 
それ以前に・・・
通行人にワンカラしてるようじゃダメだね(爆)
 
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
  
 ↑ そういえば、この緑ベッド
 長持ちしてるな〜。ポチっとヨロふく

 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 
 


 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中〜♪
見てみてね!
 


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

はじめまして。
ふくちゃん、雪をかぶっていて、とってもかわいいですね!
ふくちゃんも、みんなのアイドルになれるといいですね♪
でも、写真拝見したところ、とってもかわいいから、きっとなれる気がしてます^^*
ちょっとだけお知らせさせてください。

普段会話ができないペットのキモチをのぞくことができるんです。
ふくちゃんのセイカクを設定するとこんなつぶやきが!

ふくちゃん:\今、ボクのお腹鳴ったの聞こえた!? /
ふくちゃん:\きょうはなにしてあそぶー? /

かわいいうちの子の写真をアルバムにしたり
コンテストに応募できたりも!!ぜひいちど覗いてみてください。

https://petorigoto.jp/" target=_blank>https://petorigoto.jp/

Unknown

♪hirokamiさん
ももは珍しかったのもありますが、なんたって人間大好きで誰にでも「なでて~♪」ってシッポふりふりだったんですよ。ソレがふくは出来ないんですよね~
そうそう。ふくが入ってくると家の床は雪だらけですw
1年目は一生懸命ふいてましたが、今じゃもうほったらかしですわ(爆)
 
♪みよぴ~さん
お久しぶりです^^
雪はきっとそちら方面よりは多いでしょうね~
はなちゃんはプルプル震えてませんか?
ふくは自分に雪が積もってもぜんぜん寒くないみたいです
 
♪chameさん
ご無沙汰です
ぜんぜん白くないですよー
雪が積もると実は薄汚いのがバレてしまう茶モエドです
 
♪YK-Pさん
お山のアイドルと言ってもらえて嬉しいです
ワンカラうるさいアイドルですが(笑)
2わんでワンコラ・・・いいですね!
実現するといいんですけどね~もしそうなったら優さん恵ちゃん&Pさんmさんに教育手伝ってもらおっと^^

Unknown

福ちゃんも、お山のアイドルではないですか~
そろそろ福ちゃんの会い方必要では?
2わんでわんから、楽しいかもよ~

Unknown

お久しぶりです!!
ふくちゃん、雪と同化しそう。。。^^;
いつも、真っ白できれいですね~♪
  (お山のブログで、拝見してました。。。)

やっと、積雪量がいい感じになってきたので
そろそろ、お山に突撃しようかと思ってます。
平日に行く予定!!

ひさしぶりだけど、遊べるといいなぁ。。。。

Unknown

福ちゃんママ~ご無沙汰で~す
それにしてもすごい雪のような???
福ちゃん同化しちゃってるよ(笑)

Unknown

ももちゃんが生前の頃ってサモエドってすご~く珍しかったでしょうね~
私もサモエドを知ったのは15~6年前です。
犬図鑑で見てただけでそう簡単に見れる犬ではないと思ってましたから
そんな時代に普通に散歩してるももちゃんに出会ってたら絶対に忘れられない存在になってたと思います。きっとご近所の方もそうでしょうね~、ももちゃんのお下がりのベットも当時はかなり高価なものだったのでは・・・

ふくちゃん、外犬姿もなかなかいいよ
でもね、もっさり雪をかぶって家の中に入ってくると家中ベチャベチャに~うちも2頭で行ったり来たりしてます(苦笑)
プロフィール

福賀来蔵

Author:福賀来蔵
 ・ 
ふく=甘えん坊で食いしん坊のサモエド♀。
2008年2月9日生まれ。
基本ビビリ(持病は『オウチカエリタイ病』・2015年末に癲癇発症)
かけっこよりドスコイ派
(愛称:福助、ふーたんetc)
父:Masculine of Tiebreak
母:Hime of Seagreen Kani

くるる=2011年12月1日生
サモエド×ハスキーMix ♀
(通称『くるぽん』)
陽気で常にハイテンション。
外では鉄砲玉。家の中ではひっつき虫の甘えっこ。



コズ=コレ書いてるヒト。犬の為に会社を辞めた犬バカ。北海道の真ん中あたりでアウトドア派の夫と犬とボケら~っと暮らしているインドア派。趣味は惰眠。

定さん=ときどき登場するヒト。仕事の疲れをふくに癒してもらっている我が家の大黒柱。



 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ランキング
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR