オイシイほう

ふくは大根がすき。。。
てゆうか、時々おやつがわりにあげているので
 「ダイコン」=自分のおやつ(もらえるモノ)と認識している 
 
  
 
ふくに林檎をあげるときは『ダイコンだよ』と言ってあげている
 (一番最後にほんのチビっとあげるだけだけど)
 
  
  
 
なぜかとゆうと、リンゴという単語を覚えちゃうと
 小豆:『林檎食べる?』
 定s :『今日はいらない』
 
という会話をした場合でも、
 ふくが「わーい♪りんご!りんご!」となって困るから。。。
 
 
  
 
なのでふくの中では
 「普通のダイコン」と「美味しいダイコン」がある(と思われる)
 
 
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
  
 ↑ 美味しいほうはチビッとだけなサモエドにポチっとヨロふく
 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 
 


 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中〜♪
見てみてね!
 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

 
♪てらこやさん
うちの親は「ダイコン?」と言っては本当にあげるので 
てらこや宅の父母のほうがイイと思うw
犬的には逆だろうけどね
 
本場のダイコンパイ!(笑)
サバップルじゃなくて・・・サバコン?
 
♪ユーオスさん
ダイコン役者・・・(゚c_,゚`。)プッ
 あいかわらずのダジャレ王ですね!
あ、ウンチク話・・・ここもだ(笑)
 
娘さん御一行が帰られて夢芽ちゃんも寂しいでしょうね~
先日はそのせいか夢芽ちゃんも少しふくと遊んでくれたので嬉しかったです^^

Unknown

♪hirokamiさん
そうなの^^ふくはダイコンと聞くとウキウキになります(笑)
先代モモも好きで、秋の散歩中に近所のおばさんが庭で漬物用の大根を洗ってるそばから離れず、1本もらって帰ったこともありましたよ~(爆)
 
♪みよぴ~さん
こんばんわ^^
いつもありがとうございます♪
美味しいほうはチョビットしかもらえないけどね~
 

Unknown

リンゴをダイコンと認識させる…。
やるねえ~。
役者やのう。
ん?ダイコン役者か?(笑)

先日はウ○コ話に付き合っていただきありがとうございました。
小豆さんのお話大変ためになりました。
これがホントのウンチクだよね。(笑)

Unknown

うちの親はあげないのに「ニボシ?(笑)」とか言って
風ちゃんに振り向いてもらおうとする。
福ちゃんちは正反対でわんこ想いですね~♪


今度青森行ったら本場のダイコンパイ
送らせてもらいますよ(笑)

Unknown

福小豆さん、こんばんは
福ちゃんだって美味しい大根のほうがいいよね~みよぴ~も同じだよ
今夜もモフモフ真っ白な福ちゃんが見れて嬉しい^^v

Unknown

ぶはは~おもしろい~
ダイコンに反応する犬(笑)

ずっと前だけどフジテレビの『今日のわんこ』で
ご主人の畑の大根を自分で引っこ抜いて毎日1本食べるのが日課のラブラドールが出てたの思い出したよ~
プロフィール

福賀来蔵

Author:福賀来蔵
 ・ 
ふく=甘えん坊で食いしん坊のサモエド♀。
2008年2月9日生まれ。
基本ビビリ(持病は『オウチカエリタイ病』・2015年末に癲癇発症)
かけっこよりドスコイ派
(愛称:福助、ふーたんetc)
父:Masculine of Tiebreak
母:Hime of Seagreen Kani

くるる=2011年12月1日生
サモエド×ハスキーMix ♀
(通称『くるぽん』)
陽気で常にハイテンション。
外では鉄砲玉。家の中ではひっつき虫の甘えっこ。



コズ=コレ書いてるヒト。犬の為に会社を辞めた犬バカ。北海道の真ん中あたりでアウトドア派の夫と犬とボケら~っと暮らしているインドア派。趣味は惰眠。

定さん=ときどき登場するヒト。仕事の疲れをふくに癒してもらっている我が家の大黒柱。



 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ランキング
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR