スポンサーサイト


極寒阿寒


 
久々更新です; 
日付は遡って〜
 
ふくの誕生日の翌日
2月10日(金)
 
朝(?)11時頃に出発して、吹雪と地吹雪で真っ白な高速道路をチビりそうになりながら
たどり着いたところは
 
阿寒湖温泉の『トゥラノ』さん
 
 

客室も広くて清潔でおされ


 
でっかいバリケンもあり♪
   
 
予約時に犬種を確認されたので、たぶんそれぞれワンコの大きさにあったバリケンを用意してくれるのだと思う
床もワンコが滑らない、でもジュータンじゃないので掃除しやすいものでした
 
ロビーの奥にはドッグラウンジがあって、足洗い場やグッズ売場もあり
そこからお庭に出入りできるようになってたり〜
 
なんたって新しいからキレイなんだよね
とても気に入りました(遠いけどまた来たいと思った)
 
 
ずっと車の中だったので荷物を置いて一服したら
すぐに温泉町へお散歩に行きました
    
 
すごいシバれてたw 


観光客に写真とられてジッペイ気分になりながら散歩して、途中のコンビニで晩ご飯を買って(素泊まりでサービスの簡単な朝食付きという一番安いプランなので)宿に戻り
 

 
夕食後
 
私とふくはまったりして
定sは温泉(すぐ隣の建物の同グループの温泉(『花ゆうか』だったかな?)は無料で利用できる)へ行ったりして
 
のんびりすごしていると
 

・・・夜8時ごろにソレははじまった
 

  
 
    ド━━ヽ(*;゚;Д;゚;*)ノ ━━ン!
 
気の毒に・・・長いドライブ・不慣れな外泊のうえに花火とはw
しかも窓は湖に面しているので湖上の花火はかなり間近

バリの中でも不安だったらしく、その後の鏡台の下に縮こまる犬
 
フツーの観光客には『わぁ、こんなに近くで花火大会なんてラッキー♪超キレー!』なんでしょうけども、犬飼いには複雑なイベントですなw
でもせっかくなんで部屋の電気消して楽しんだけどね
 

寝る前のお散歩は(ふくは室内では用を足さないので)
 その花火をあげていた湖上へ向う鬼畜飼い主(爆)
 
昼間は出店や催しがあるらしいイベント会場があったよ
 
 

 
そんなこんなで 
花火のせいか夜中にリバースしたりしつつ翌朝
朝一で用足しのあと、犬連れOKのラウンジで朝食です


「サービスの簡単な朝食」って書いてあったから
全く期待してなかったのにこのボリューム!鶴賀スゲw
このおかずセットは私には大量すぎたので(普段は朝は食べない)小さいパン2個とスープだけにした 
 
 
同じ日に泊まったダックスくんと挨拶
土曜に一泊なら満室でみんな犬連れとフロントの人に聞いて
『え〜wそっちのほうが楽しそう』と思ったけど、金曜泊だったからこそ予約がとれた(急に決まったので超ギリギリ予約だった)ことに気付き涙をのんだ私
 
 
 
朝食後のお散歩ではゴキゲンふくさんになってたよ

 

 

ふくはゴキゲンだけどめっさ寒かったw −25度てw 
 
 
このあと(定s3回目の温泉後)チェックアウトして
真の目的地、釧路へ出発です
 
続く。。。
 
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
  
 ↑ 花火スキなワンコなんていないと思う人、ポチっとヨロふく
 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 
 


 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中〜♪
見てみてね!
 


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

 
♪みーやんさん
お。さすがだね、正解。
ベッドカバーはレザー調だったよ
一緒に行きたいね~♪
あwふくとくるるって・・・大型2頭?
んじゃ部屋別々?(゚ロ゚;)エェー!?
 
♪OAPさん
とってもいいお宿でした~
従業員さん達もワンコ好きって感じでいい人だったし♪
部屋のなかはフリーでもOKでした(特にダメって表記はなかったので)
ロビーも廊下もリード付きならどこでもOK
基本犬連れ用の宿だからかなりイイです!
 
♪よん太&ビアの母さんさん
いいですよ~今年の端っこ軍団旅行はここでどうですか?
大型犬は一部屋1頭だから、パパとママ部屋別々にしないとダメだけど(爆)

Unknown

 
♪ゆきぞうさん
そうなんですよ~^^;
それでなくとも不安イッパイなのにwホント不憫なコ
旅先で思いがけず花火大会なんて、運がいいのか悪いのかってカンジでした
 
♪プルレイ母さん
小さいホテルだけどお部屋は本当に広くて綺麗
でよかったよ~
是非みんなでまた来たいって思った^^
食事、私だって朝じゃなければアレくらいペロリなんだけどなぁ~惜しいかったなぁ
 
♪みよぴ~さん
ステキでした~(〃▽〃)
湖畔のお散歩もなかなか良かったし♪
あの辺ってシーズン関係なく毎週末花火やってるのかなぁ?
勝手に夏だけだと思ってたw
 

Unknown

♪優、恵mさん
恵ちゃんも大きい音苦手だったねー
花火なんてその最たるものだよね^^;
温泉はね、道路(車一台しか通れないくらいの)はさんですぐなのよ~
すごく気持ちよかった!(と定が言ってた)
 
♪hirokamiさん
とてもステキなホテルでしたよ~
でも、一部屋小型犬なら2匹、大型は1匹までとかって制限あるんですよw
hirokami家なら一部屋じゃダメですね><。
ちなみに・・・サモは大型だそうですw
 
♪yk-pさん
花火は窓からキレイに見えましたよ~
花火大会なんてしばらく行ってなかったから
嬉しかった♪(ふくには悪いけど)
温泉宿では何度も入浴する風呂好き定ですw今回はふくの散歩があるから少ないほう(笑)

Unknown

わぁ~ここいいねぇ~。
今度行きたいけど・・よん太町からだと
何時間かかるやら・・。

くるるちゃん、釧路だったんだね。てっきり阿寒かと・・。

Unknown

良さげ~な、お宿ですな。
ふくちゃんは何処にいてもメンコイ!
ワンコは寝る時はフリー?
今度、詳しくおせーて!

くるたんに会いたい(笑)

Unknown

すごくいいお宿だったんだね~

ワン連れに嬉しいサービスが充実してるみたいね。
ベッドカバーも抜け毛がほろい易そうなレザー調とお見受けした!!
バリケンも、もしうちが行ったら2つ用意されてるんだろうなァ・・・
いいな!いいな!行きた~~~~い♪
るかのんは花火も平気だもん!(いばってどうする・・・(笑))

次はいよいよ、目的の・・・だね(^0^)






Unknown

福小豆さん
わ~~~素敵なお宿
いいなぁ~みよぴ~も花ちゃんとお泊りしたいわ~
あっでもでも福ちゃんと同じく、我が家のお嬢様も花火にびびりだったわ(苦笑)

目的地が楽しみ~待ってるよ

Unknown

定さん、ほんと温泉っていうか風呂好きだよねw

なかなか綺麗で広くて良いお宿。
ボリューミーな朝食は小豆ちゃんには不向きだったっぽいけど
私はいけるぞぃ(爆)
いつかみんなで泊まりに行きたいねぇ。

Unknown

旅行先でまさかの花火とは~~(笑)(笑)
不憫過ぎる~~(笑)(笑)

マメさんも花火やら雷やらドデカイ音全般大の苦手なんでその不憫さがよ~くわかります(笑)(笑)(笑)

Unknown

温泉に花火ですかぁ~いいですね!
一度行ってみたいなぁ~
定ちゃん温泉入り過ぎ(笑)

Unknown

あらぁ~いい宿ねぇ~
行ってみたい!
でも花火はちょっと・・・
うちはジャッキーだけがダメなんだけど。。
犬には大迷惑なイベントだね。

ジッぺイ気分で温泉街の散策と
ワカサギ釣りテントに「こてとうちゃ~ん」と呼んでるところ笑えましたww

Unknown

ふくちゃん花火だめだったもんね~
恵もたぶんふくちゃんみたくなるわ

定さん じっぺ~連れてるみたいでいいわ~
観光客との絡みの写真が見たかったな

きれいな部屋だね~温泉も入れるのもいい!
朝食めっちゃいいじゃない

真の目的!はたして下さい(笑)
プロフィール

福賀来蔵

Author:福賀来蔵
 ・ 
ふく=甘えん坊で食いしん坊のサモエド♀。
2008年2月9日生まれ。
基本ビビリ(持病は『オウチカエリタイ病』・2015年末に癲癇発症)
かけっこよりドスコイ派
(愛称:福助、ふーたんetc)
父:Masculine of Tiebreak
母:Hime of Seagreen Kani

くるる=2011年12月1日生
サモエド×ハスキーMix ♀
(通称『くるぽん』)
陽気で常にハイテンション。
外では鉄砲玉。家の中ではひっつき虫の甘えっこ。



コズ=コレ書いてるヒト。犬の為に会社を辞めた犬バカ。北海道の真ん中あたりでアウトドア派の夫と犬とボケら~っと暮らしているインドア派。趣味は惰眠。

定さん=ときどき登場するヒト。仕事の疲れをふくに癒してもらっている我が家の大黒柱。



 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ランキング
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
