ふたりの関係

(※今回動画ばかりです。携帯のかたゴメンナサイ;) 
 
突然やってきた「ちっさいやつ」に対し
ふくは戸惑いを隠せなかった・・・つぅかモロ困惑してた
 
釧路からの帰りの車中では完全無視で目もあわせずw
 

帰宅後も
はじめの数日、ふくはイジケてるように見えた

私が呼んでもこない、来てもくるるがそばにいると逃げる
オヤツもくるるが近くにいると食べない
サンポは喜んで行くけど家には入りたがらない
夜もずっと庭にいて家に入ってこない(くるるがケージの中にいると入ってくる) 
 

★まずは11日の夜(帰宅してすぐ)の動画
 
</object>
 ふ『なんかヤダ。ついてこないで』ってカンジ?
 
 
 
事前に、多頭飼いの先輩たちに
先住犬はすぐには慣れない、はじめの一週間くらいはビミョーな関係、ハゲたり血便したりするコもいる
それでもちょっとづつ家族になっていくから心配ない
家の中ではそっけなくても、外(ランとか)では違ってたりする 
 
などなどアドバイスを貰っていたので
それほど心配せずに見ていられたけど、それがなかったら
ふくが不憫で耐えられなかった(私がw)と思う
 

ちなみにくるるは初めからずっと
元気いっぱい走り回り、オモチャも散らかし放題
ふくにアソボーアソボー攻撃連発
ひとり狩り遊びもしたり、抱っこ抱っことおねだりしたりして可愛さ爆発w

そんななかで「ふくが一番」(心の中ではふたりとも一番だけど)という態度を貫くのが大変で大変でw 

 
そして現在
この一週間でふくはかなり元通りになってきた気がする
 

★16日の動画
 
</object> 
 
まだ多少の遠慮はあるけど気分がノッてると遊ぶようになったし
くるるがフリーでも一緒に居間にいるようになったし
以前のように私のそばにきて膝枕で甘えてくれるし
私とのイチャイチャタイムのときにくるるがやってきても軽く脅かして追っ払えるようにもなったし
私の膝の上にくるるがいても傍らで寝たりするようになった
くるるがふくのあとを着いて回ってもあまり嫌がらなくなったし
くるるもふくが寝てるときはあんまりしつこくしなくなった
 
★19日の動画 長くてスイマセン
 (カットしようかとも思ったけど、記録なんで許して)
</object> 
 
 
 
首ネッコくわえて倒したりしてちょっと強いとこみせたり
それでもオモチャは譲ったりして気を使ってるっぽいけど
少しづつ仲良くなってきたと思う(・∀・)♪ 
 
くるるがふくの後をピョンピョンついてまわる姿が愛おしいw
 
 
こうやって少しずつ家族になっていくのね
 


 
「お姉ちゃん」にならなくたって 
ふくはふくのままでいいんだよ
 
でも家族になったんだから
これからもみんなで仲良く暮らしていこうね
 
 
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
  
 ↑ すでに運動能力は抜かされてるかもなサモエドにポチっとヨロふく
 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 
 


 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中〜♪
見てみてね!
 


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

 
♪みよぴ~さん
ふくは頑張ってますよ~
おもちゃ取られても、ご褒美オヤツ盗られても
怒りません・・・怒ってもいいのにねぇ^^;
でも、遊びでエキサイトするとパピ相手にかなりマジでガァァーっとなってます(放っておいてますが笑)
 
♪こて母さん
おもちゃ引張りっこ、いいですよね^^
それすらも初めはふくが遠慮してできなかったんですよー
イイカンジになってきてると思います(つか思いたい)
「憧れ」ってことは・・・次はこて家の番かな?
弟?それともお嫁さんかな?♪(。-∀-)ニヤ

Unknown

 
♪れいママさん
はじめまして&いらっしゃいませ~♪
コメントありがとうございます
くるるを迎えたのは「ふくの遊び相手」というのも理由のひとつだったので 
本当に一緒に遊び始めたのを見たとき、私も心から安堵しました
まだビミョーではありますが、日に日に一緒に遊ぶ時間が増えています^^
ふくくるも、れいちゃんミッチーくんのように
もっと仲良くなれたらいいな
 
♪hirokamiさん
私の母なんて「きららだっけ?」とか言ってましたよ。だから気にしないで~(笑)
空気読めてるのかなぁ・・・ふくが嫌がっててもお構いなしだけど(爆)
賢いかどうかはわからないけど、要領はよさげです・・・なぜか下のコって大抵そんなカンジな気がするw

Unknown

♪プルレイ母さん
いいかんじ?だよね?
なんかホッとしたw
レイたんとくるる・・・超面白そう=ャ(・∀・)=ャ
 
♪威龍 嶺さん
先日はお土産まで頂いてありがとうございました~
おかげさまでくるるは毎日元気で
体重も5.6キロになりました^^
これからもくるるの成長を記録していきますので!
 
♪よん太&ビアの母さんさん
よん太くんとビアさん、1歳違いなんですね~
しかも兄と妹、性別的にもよん太君が耐える立場になっちゃうのかな
くるる・・・確かに強くなりそうな気がするけど、、、端っこギャルズにはかなわないと思う(爆)

Unknown

う~ん(#^.^#) いいですね~♪
どんどん距離が縮まって いい関係になってる感じですね(*^_^*)
くるるちゃん、福ちゃんにお腹見せて 上手に甘えてるぅww
二人でおもちゃ 引っ張り合ってる姿がラブリーです♪
憧れます☆彡

Unknown

福小豆さん
ふくちゃん、とってもお利口さんだね
偉いぞ~~~ふくちゃん
そうそう、急いでおねえちゃんにならなくてもいいからね
ゆっくり~ゆっくりでさ(笑)
でもでも、くるるちゃんのペースにはまっちゃったりして(笑)
これからもママ~動画みせてね
可愛いわ~~~~~

Unknown

前回のコメントにくくるって書いちゃったごめんね(汗)くるるちゃんね(また間違えたらみないふりして)
ブログは成長日記としても役に立ちますよね~
たまに小さいころの見なおしたりして、こんなだったかしら?って思います。
特に動画はいいですね~、すごくわかりやすいし声も入ってるから(自分のも・・ww)
くるるちゃん、空気が読める子だね~
ふくちゃん賢い妹が来てよかったね!

Unknown

はじめまして。
三重県でサモエド、れいとミッチーと暮らしています。


我が家も最初は微妙な関係でしたが、すぐに二人は遊びだしてホッとしました。

れいは犬見知りがひどくランではあまり遊ばなかったのですが、ミッチーとは走りまわりドスコイしまくりで、そんな二人を見るとミッチーを迎えて良かったとつくづく良かったと思います。

くるるちゃんとっても愛らしいですね。
これからもくるるちゃんの成長とふくちゃんとの仲良しぶりを楽しみにしています。

Unknown

懐かしい・・・よん太が1才でビアが来た時と
同じ・・よん太はやられ放題で・・可哀想だったけど・・・今もね(爆)
くるるちゃん、ビア嬢より強くなるんじゃない
の???(爆)

Unknown

こんにちわ^^
くるるちゃん~~~~★★
少し、大きくなりましたねww
おねぇちゃん・ふくちゃんとも仲良く遊んでいて見ていてニヤケしましましたww

くるるちゃんの成長ww
これから楽しみにしていますww

Unknown

いいかんじで距離が縮まってるじゃんw
ふく頑張ってるね。
早くレイたんもくるると遊ばせてみたいなぁ。
プロフィール

福賀来蔵

Author:福賀来蔵
 ・ 
ふく=甘えん坊で食いしん坊のサモエド♀。
2008年2月9日生まれ。
基本ビビリ(持病は『オウチカエリタイ病』・2015年末に癲癇発症)
かけっこよりドスコイ派
(愛称:福助、ふーたんetc)
父:Masculine of Tiebreak
母:Hime of Seagreen Kani

くるる=2011年12月1日生
サモエド×ハスキーMix ♀
(通称『くるぽん』)
陽気で常にハイテンション。
外では鉄砲玉。家の中ではひっつき虫の甘えっこ。



コズ=コレ書いてるヒト。犬の為に会社を辞めた犬バカ。北海道の真ん中あたりでアウトドア派の夫と犬とボケら~っと暮らしているインドア派。趣味は惰眠。

定さん=ときどき登場するヒト。仕事の疲れをふくに癒してもらっている我が家の大黒柱。



 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ランキング
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR