まねっこ

小豆がキッチンにたっている時のふくの定位置に
 

 
 ちっさいのが増えてる〜♪ 
  
 

 
 
 定さんの晩酌のお供も♪
  
 
 
 
 
すごく嬉しい〜♪ 
 
 
   はぁ〜・・・(*´∀`)和むわぁ
 
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
  
 ↑ 2モフで癒し効果二乗!ポチっとヨロふく
 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 
 


 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中〜♪
見てみてね!
 


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

 
♪さくら母さん
(」゜ロ゜)」ナント!! リサちゃんと同じなんだー!
誕生日が同じってそれだけですごく親近感沸いて嬉しいですよね~
たとえそれが「さくら母さんではなくそのまたお母さん」だったとしても(笑)
ちなみに12月1日は優・恵さんとこの恵ちゃんもだよー♪
 
♪みーやんさん
そうそう。かなり経ってから不調が出たって話、たくさん聞いた~
ルカノンの他にも、PRとかYKとかKRやもっと他にも・・・
最初から一番の心配がソコなんだよね。それでなくても心が折れやすいタイプだからw
まぁ立ち直りも早いタイプなんだけどね(爆)
これからも多頭飼いの先輩としての経験談とアドバイスをよろしくお願いします~

Unknown

 
♪ルークママさん
そうなんです~フッと見ると二匹が同じ恰好で見つめてたりして
もうバクバクメロメロです(←ドヘンタイ
はじめの頃には想像もできなかったことなので、よけいに嬉しいんですよねー
 
♪優、恵mさん
ふくがやっと、すぐ横にくるるが居ることを受け入れ始めたって感じです
だから並んでるってだけでもう嬉しくて嬉しくて><。
ふくももう少しでいいから優さんのように威厳がでるといいんだけどねぇ(爆)

Unknown

 
♪シェリーのパパさん
そうですね!先ずはふく!ですね
皆さんから色々アドバイスいただいて本当にありがたいです
仔犬はすぐに順応できても、先住犬にとっては相当なストレスがかかってると思います
ご忠告ありがとうございます!
 
♪ユーメスさん
ムフフ(←ヘンタイw)ありがとうございます♪
晩酌の量は、意外にも可愛すぎると減るみたいですよ。眺めてる時間が長くなって(笑)
 
♪chameさん
シンクロしてると本当に可愛くって
家事の手もとまっちゃいますね
ランデビューは最後のワクチンが終わってないのでまだ先です
確かに泥んこでデビューは避けたいですね;

Unknown

 
♪みよぴ~さん
くるるはふくの行動をマネばかりしてます
それが可愛いんですけど、そのうちいらんとこまでマネッコするんでしょうね~^^;
 
♪hirokamiさん
当初は「テーブルの上から食べ物は絶対あげない」と頑なに守っていた定sですが
いつのまにかこうなってました^^
でも犬用がなくなって「おわり」と言われたらさっさといなくなります(笑) 
ふく、そのうち完全に横になってるときもあるんですよー。もう「フセ」じゃないですね
 
♪レイたん
お子様ってナニ!?盗み食いってなに?!
それって面白い?!
くるるわかんない!!けど遊ぼ!
とにかく遊ぼ!いいから遊ぼ!!

Unknown

♪ジョナママさん
和むしょ (*´艸`)ムフ
 
♪桜♪さん
写真見るときちんと躾てるみたいに見えますね
(実はそうでもないw)
私、くま・べるちゃんに結局会えてないなぁ。。。定ズルイなぁ
次はいつ頃遠征予定ですかぁ?次回こそは絶対会いたいです!
 
♪みーゆ母さん
じつは、定sの手元に極めて少量ですが犬用オヤツがあるのですよ 
人間用おつまみいらなくても、犬用おつまみは用意しないとこの状態にはなりません(笑)

Unknown

福ちゃんとくるるちゃんの距離がどんどん縮まっているよね~(^0^)
福ちゃんもかなりじぶんちの子として受け入れてきてる感じだし!
でもうちの経験上からいくと、やれやれ、良かった・・・と安心した頃に先住犬に不調が出てきたんだよね;;)やはり受け入れるまでにかなりのストレスはかかっていたようで緊張が融けたとたん、一気に体にあらわれたんだよなあ~

・・・でもこれはあくまでうちの場合だから福ちゃんは大丈夫かもしれないけどまだまだ油断せず気をつけていてネ(^-^)

これから益々「和むわ~~」の光景が見られるようになるんだろうね~楽しみ!!

Unknown

いつも読み逃げしてます幸せなひとときですね~ニヤニヤしちゃいますくるるちゃん本当に可愛い今さらなんですが…福ちゃんの誕生日リサと一緒だったんですねーそして、くるるちゃんの誕生日
私の母と一緒です
たいした事じゃないけど…

Unknown

同じく 和むわ~
ふくちゃんはわりーことあんましないから
まねっこオッケーだね~
定さんの晩酌の定位置!並べていいね~
優、恵はPさんの左右に陣取りです
優さんこえ~からね
小豆さんの嬉しい~!って気持ちわかるわ~

Unknown

うんうん(゜ー゜)(。_。)
その幸福感!ヒシヒシと伝わって
きますよ~

こんなに愛らしいなら
ご飯の準備も晩酌もままならないじゃいですかっ!!!

…と、1頭飼いでもままならない私が言ってみるw
ある意味、試練ですね

Unknown

もふもふ、してるのが、よくわかりますね~

めっちゃ、シンクロしてて、かわええ^^
これは、目がハートになっちゃいますね。

あどけない横顔が、なんとも、いえなく、かわええです!!

いつごろ、ランデビューかしらね???
積雪がきれいなうちに、デビューだといいなぁ~^^

Unknown

こりゃたまらんなあ~。
ハートマークがたくさん出そう~。
定さんの晩酌も倍すすみそうですね。
う~ん、それにしてもメンコイ!

Unknown

 とても性格の良さそうなくるるちゃんですね(^^)v 写真から充分に伝わってきますヨ。

 今は可愛さが先で何でも許せそうですが、先住犬の福ちゃんも必死にアピールしていませんか?

 何をするにも、先ずは福ちゃんから、次にくるるちゃんと順位をつけましょう。

老婆心ながら・・・^^;

Unknown

くるるはお子様でちね。
待ってるだけではダメなんでち。
そんな君に盗み食いの技を伝授しまち。

Unknown

くるるちゃんの前足、ピッとそろってるところがめんこいわぁ~
定さんの晩酌風景うらやましいと思ってるお父さん方たくさんいると思うなぁ~
それにしてもふくちゃん女の子っぽい(クネッって感じでww)

Unknown

福小豆さん
皆さんと同じくだけど
ほんと、和むね^^v
ふくちゃんとくるるちゃん仲良し~まねっこ
可愛いわ~

Unknown

う~っ!たまらんっっっ♪
毎日の晩酌のお供がモフ×2なんて!!
夢だわ★
それだけでおつまみなんていらない!
・・・でも見方によっちゃ何かこぼせ!
かもしれない^^;

Unknown

マネッコ大事ーw

えらいなぁ・・・ちゃんと伏せして待ってる。
うちの白犬ときたら・・・食事が終わるまで大騒ぎ ゆっくり食べられません
躾の無さが日々を語っています。。。
誰が甘やかしたのかなー うーむ。

Unknown

和むね~( ̄∀ ̄)えへへ
プロフィール

福賀来蔵

Author:福賀来蔵
 ・ 
ふく=甘えん坊で食いしん坊のサモエド♀。
2008年2月9日生まれ。
基本ビビリ(持病は『オウチカエリタイ病』・2015年末に癲癇発症)
かけっこよりドスコイ派
(愛称:福助、ふーたんetc)
父:Masculine of Tiebreak
母:Hime of Seagreen Kani

くるる=2011年12月1日生
サモエド×ハスキーMix ♀
(通称『くるぽん』)
陽気で常にハイテンション。
外では鉄砲玉。家の中ではひっつき虫の甘えっこ。



コズ=コレ書いてるヒト。犬の為に会社を辞めた犬バカ。北海道の真ん中あたりでアウトドア派の夫と犬とボケら~っと暮らしているインドア派。趣味は惰眠。

定さん=ときどき登場するヒト。仕事の疲れをふくに癒してもらっている我が家の大黒柱。



 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ランキング
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR