犯人は明らか

ふくは普段からケージもバリもなく、留守番もフリーです
ウチに来た当初、クレート的なものに何故か恐怖心があったようだったし、なによりイタズラは滅多にしないとっても良いコだから♪(←親バw) 
 
くるるは、留守番と寝るときはケージでしたが
お水をひっくり返すし、トイレシーツ(使用済み含)をビリビリにするので
ケージ内は勿論、本犬も汚れまくるw
 
そのため試験的に、先月あたりからくるるもフリーで留守番させてみたところ
どうやらそのほうが 
ふくと遊ぶこともできるし、上手にトイレもできるし
くるる的にも私的にも平和であることが判明
 (ふく的にはどうかわからんけどw爆) 
 
 
家具や壁は「やられちゃったらしようがないさ」と覚悟して
 
誤食したりイタズラされては危険なもの・困るものなどは
全部片付けて出かけるように細心の注意(ふくだけの時からの習慣をさらに強化)を払っていた
 
 

 
・・・ はずだったw


 

2時間程お留守番をさせて帰宅してみるとやられてた
 
 
     
歯の生え変わり時期だからか、体が成長したからか
今まで大丈夫だった場所も安心できないねw
 
    
 
幸い、くるるはあまり異物を飲み込まないタチ(破壊したオモチャや枝なども大半はペッ)なのでよかったけど
これからは更に もっともっと注意しなくちゃ!
と反省するとともに
 
片付けちゃおうかな、と思っていたケージも
やっぱりもう少し置いておこう・・・ と思ったのだったw
 
 

 
ふく、残念だけど
今やってるのは
PSなのだよ
(やられたのはwii)
 
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ

↑ ポチっとヨロふく
 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 
 


 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中〜♪
見てみてね!
 
 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

 
♪おかやんさん
そっか♪マイコォはできるんだね!
んじゃ、ウチにもマイコォ来て踊れるね!安心した♪
 
♪ぽてちママさん
携帯破壊されたの?!使用不可なくらい?
それはイタイですね><。
私もすでにチョッピリ歯型つけられたけどw
まだまだ序の口と覚悟はしているけど、被害の見当がつかないからドキドキです^^;

Unknown

 
♪桜♪さん
ですねーw
今日は完璧!って思って出かけても
ちゃんと何かしら見つけてやらかしてるw
ちなみに本日の獲物はフタ付きの箱に入れてあったメガネケース(泣)わざわざフタあけて取り出して・・・
 
♪威龍 嶺さん
ほとんど使ってないwiiだったからまだ良かったのですが、これがPSのコントローラーだったら号泣してましたね(←同じくゲーム好きw)
 
くるるは13キロ超えてますます大きく、顔がのびて大人っぽくなってきました
シャキお母さん、頑張って無事に出産できることお祈り申し上げます!
 

Unknown

♪hirokamiさん
いやぁ、ホントにw
ふくのおかげで犬使用になったと思っていた我が家ですが、全然まだまだだったようですw
そのコによってイタズラの嗜好も全く違うんですねー
・・・活躍されたら困りますから!(笑
 
♪プルレイ母さん
胃やられたんだねwレイたんだね?
ごっくんしないコで本当によかったよ~これでゴックンタイプならフリーで留守番なんて恐ろしくてできないわ
 
♪ジョナママさん
写真にはないけど、あの小さい丸い方のコントローラー?のカバーも見事に粉々だったよ
パズルしたらちゃんと全部ピースがあってホっとしたw
可愛いから今のところ許してるけど・・・
もう再犯しまくってるょ(爆)

Unknown


おかやんのツッコミそこ?(笑)

それにしても、さすが豪快な破壊。
ぽてちに、寝てる間に枕元に置いてあった携帯をガミガミ破壊されたのを思い出しましたよ(苦笑)
いつかは落ち着くってわかっているガミガミ時期…
くるるちゃんは、まだまだこれからですね~

ふぁいと!

Unknown

ジョナママ、ボクシングはできないけどマイコゥはできるから大丈夫!
一安心!

Unknown

こんばんわ^^
あらら…くるるちゃんやってしまいましたかぁ…
しかも!!ゲーム機!!!!!?
私なら逆鱗爆発です((笑
実は…ゲーム好きの私ですから…^^;

くるるちゃん~~見ない間に大きく成長しましたね♪
お顔が凛々しくなってきましたね★
お座りしているお顔が、くるるちゃんの弟・リアン君にそっくりです!

さすが兄妹!!っといつも思います^^

実は…くるるちゃんも今年の6月でお姉ちゃんになるんですよぉ~~♪
6月にくるるちゃんの弟&妹が生まれる予定です!

くるるちゃん~~~ふくちゃんみたいな立派なお姉ちゃんのなってねぇ~~~♪

Unknown

あ~これはもういたちごっこの世界なのさ~
雪が溶けて出てきたうん◎の内容物をみてギョッとすることも屡々・・どんどん成長すると共に高い位置が被害に遭っていく・・・
どこも同じだねー 安心しました

Unknown

これは・・・イタイ・・・ボクシング出来ない。。。
くるるの心配よりゲームの心配かよっ(笑)

くるるは、悪気があったわけじゃないし~可愛いから初犯だし可愛いから許してあげてくださいww


Unknown

飲み込まないタイプなら、まだ安心だよね。
これでごっくんしちゃう子だったら
物を壊された心の痛みと
うんちで出てくるまでの心配で
胃やられるよ(←経験者らしいw)

くるぽんの体が大きくなるにつれて
被害も大きくなっていくんだろうけど
まぁゆるゆると頑張れ(爆)

Unknown

おうおうっ!さっそくやったねくるるさん
細心の注意を払ってもそれをくつがえすのが子犬のイタズラですよね~
次から次へ家の中が進化していく(笑)
そして超シンプルになったころ落ちつくんだよね~
くるるさんのこれからの活躍を期待してますよ(笑)
プロフィール

福賀来蔵

Author:福賀来蔵
 ・ 
ふく=甘えん坊で食いしん坊のサモエド♀。
2008年2月9日生まれ。
基本ビビリ(持病は『オウチカエリタイ病』・2015年末に癲癇発症)
かけっこよりドスコイ派
(愛称:福助、ふーたんetc)
父:Masculine of Tiebreak
母:Hime of Seagreen Kani

くるる=2011年12月1日生
サモエド×ハスキーMix ♀
(通称『くるぽん』)
陽気で常にハイテンション。
外では鉄砲玉。家の中ではひっつき虫の甘えっこ。



コズ=コレ書いてるヒト。犬の為に会社を辞めた犬バカ。北海道の真ん中あたりでアウトドア派の夫と犬とボケら~っと暮らしているインドア派。趣味は惰眠。

定さん=ときどき登場するヒト。仕事の疲れをふくに癒してもらっている我が家の大黒柱。



 

script*KT*
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ランキング
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR