雷コワイ


昨日と今日は雨続き


しかも雷ゴロゴロ〜ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

今現在も豪雨+ゴロゴロ〜


実は、小豆は雷キライじゃない。むしろスキだ
夜の空に走る稲光をわざわざ起きて見るくらいスキだ


しかし、ふくと暮らすようになってからはそんな喜んではいられない
雷や花火が苦手はワンコは多いと思う
そしてモチロン
普段からビビリークイーンのふくが怖くない訳がない
 ↓↓↓



色んな所に隠れるも、安心できる場所はないらしい
ひたすらビクビクしながら家中をウロウロし続ける
一度雷の音を聞くと、そのあと雷がならなくても
雨が止むまでビクビクは続く。。。

あまりに不憫で買い物にも行けないし
家事も手につかない(ぇ


昨日はヘッチャラだったくるぽんも
さすがに今日の凄まじい雨の音にはビックリしたらしい



めずらしくハウスの中で小さくなっていた





と、思ったけど

気づけば
寝てたw



にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ


↑ゴロゴロキライ!
ポチよろふく><。


 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 

 





 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中♪
見てみてね!


 


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

★プルレイ母さん
8歳で克服とは、さすが生涯現役ヤル気ガール(ぇ)のプルーさんですな
花火もやっぱり嫌いなコ多いよね。この前、まさに花火にビビリまくるレイたん見たしw
夏初体験のくるぽんはどうなのかなぁ~楽しみだな
 
 
★桜♪さん
足元にすり寄ってこられると、頼りにされてると感じて愛おしいよねー
ふくは時々そばに『何とかして~』みたいに来るけど、すぐに避難場所を探しに行っちゃうんだよね。ちと寂しいw
 
 
★みよぴ~さん
やっぱ花ちゃんも雷ダメなのね
でも花ちゃんならママがずっと抱っこして守ってあげられるね
ちなみにふくは、今日も夜に雨が降ったら(雷はナシだけど)テーブルの下に頭だけ入れてたわ(笑)

Unknown

福小豆さん、こんばんは
我が家の花も雷大嫌い
同じくブルブルで丸くなってるよ
そっかぁ~真ん中地方は雨と雷だったんだぁ~
福ちゃんママがついてるから心配ないよ
でも恐かったね
頑張った福ちゃんに応援ポチポチだからね

Unknown

雷が怖くてフルフルはくまたん べるは怖くない振りをしながらワラワラとすり寄ってくるのは 可愛いw 暑くても足下に団子になられると・・・ニヤリとしてしまう私。。。
くるぽんは大物だw

Unknown

多頭の良いところは、お互いに感化されるとこ。
プルーは雷怖くて「てんかんかい?」ってくらい毎回震えたけど
雷なっても余裕でへそ天してるレイたんを見て
「実は雷って怖くないのかも?」と思うようになり
8歳にして雷を克服したという超遅咲きのスーパースターさ(ぇ)
そのかわり花火怖いプルーに感化されたレイたんが
パピーの頃は平気だった花火をめちゃくちゃ怖がるようになったのは内緒(爆)
プロフィール

福賀来蔵

Author:福賀来蔵
 ・ 
ふく=甘えん坊で食いしん坊のサモエド♀。
2008年2月9日生まれ。
基本ビビリ(持病は『オウチカエリタイ病』・2015年末に癲癇発症)
かけっこよりドスコイ派
(愛称:福助、ふーたんetc)
父:Masculine of Tiebreak
母:Hime of Seagreen Kani

くるる=2011年12月1日生
サモエド×ハスキーMix ♀
(通称『くるぽん』)
陽気で常にハイテンション。
外では鉄砲玉。家の中ではひっつき虫の甘えっこ。



コズ=コレ書いてるヒト。犬の為に会社を辞めた犬バカ。北海道の真ん中あたりでアウトドア派の夫と犬とボケら~っと暮らしているインドア派。趣味は惰眠。

定さん=ときどき登場するヒト。仕事の疲れをふくに癒してもらっている我が家の大黒柱。



 

script*KT*
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ランキング
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR