生後8ヶ月になりました



くるる、今日で生後8ヶ月になりました




我が家に2月にやってきて約半年


    

こんなちっさかったのに


今では



ふくとほとんど変わらないくらいデカくなりましたよ


当初は お腹にニョロニョロがいたり、シッコに石がでたり
突然ゲリPが続いたり
(どうやらチキンがNGだったっぽい。フード変えたら快便になった)

ちょこちょことお騒がせしたくるぽんですが
今ではとても健康でおなかも丈夫♪

トイレの覚えも早かったし、けっこう聞き分けもいいほうだし
明るい性格でなんでも楽しい遊びの天才
犬見知りのない超フレンドリーなイイコに育っております!
まぁ、いつも『うきゃ〜♪』なので多少ウザキャラですが
それも『ウザ可愛い』と思う親バカですw




まだまだお子様で皆さん(特に犬の兄さん・姉さんたち)にはご迷惑をおかけすることと思いますが
これからも 姉妹ともどもヨロふくお願いいたしますですw



にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ


↑脳内『食』だらけの白いのと、『遊』だらけのブチっこに
ポチっとヨロふく


 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 

 





 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中♪
見てみてね!


 


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

 ☆大将母さん
大きくなったでしょ~?
体重は、今現在ふくとは1キロしか差がありません(追い越す日も間近w)
みんなと遊べるのはいいけど、嫌がってる相手とも遊ぼうとするのでちょっと困ってます(爆)
大将は遊んでくれるかなぁ~
早く対面させたいな!
 
 ☆みよぴ~さん
本当にあっちゅー間に大きくなっちゃいました
過去写真見て『こんなにちっちゃかったっけ』と・・・夢だったんじゃないかと思うくらいチビだったのは一瞬だった(笑
その「ちっちゃかった」ときでも、はなちゃんよりは大きかったんだけどね^^
 
 ☆hirokamiさん
ずっと前からふく家に・・・って感じてくれてるなんてなんか嬉しい♪
私もハスキーの性格大好きです^^
もちろんサモも好きだけど。
ふくとくるるの性格や反応の違いを見ていると
毎日が面白いです♪

Unknown

 ☆桜♪さん
うんうん。本当に早い
ハートマーク?
なるほど!そう見ようと思えばそう見えてきたぞ!
チョンマゲよりもハートのほうがイイ!
 
   
 
 ☆ よん太&ビアの母さん
チビのときって本当に一瞬だったから
あまりの短さにほとんど記憶になかったりする(爆)
ウチももっと大きくなると思ってたんだけど
意外とコジンマリとまとまったカンジ?笑
(成長期4~5ヶ月頃にあまり食べなかったりしたせいかな?)
もう少し足が長くなることを期待してたのだがw
まぁウチのコだから(爆々
 
  
                    
 ☆zeromamaさん
コメントありがとうございます♪
わたしもシュクル君の記事みて、性格似てるかもーと思ってました!
くるるも攻撃性ナシで誰彼かまわず犬にはフレンドリーですが、人見知りですw
慣れてないひとが近寄ってくると警戒して吠えたりします(汗)
でも、慣れるとウザいほどペロペロ攻撃しますw

お腹のムシ、いっぱい出ましたよ~。初めて見たのですごい衝撃的で大騒ぎしちゃったけど、獣医さんに「ショップやブリーダーから来た仔には珍しいことじゃない」と言われちゃいました
(シュクル君にもいたってことはやはり母体?)
 
ゼロさん地方はこちらより更に更に猛暑でキツそうですが、ワン達もママさんもお身体に気をつけてくださいね~
(ちなみにこちらは10月はもう寒いですw)


Unknown

くるぽん、もう8カ月って感じじゃなくまだ8カ月だったの!!って思うのは私だけかしら・・
ずっと前からふく家にいるようなそんな感じがします。
同じ北方犬同士でも、サモとハスキーって本当に正確が違うよね~
性格的にはハスの方が私は好きだけど飼い主になるならサモの方が楽かな(笑)

Unknown

福小豆さん、こんばんは
わ~いくるるちゃん8か月かぁ~早いよね
ほんと大きくなるのが・・・あっと言う間だわ
脳内「遊」に福ちゃんの「食」に笑っちゃった
元気が一番
これからも大きく・大きくなるんだよ^0^

Unknown

うわ~立派に大きくなったね~!
あんなにちっちゃかったのに早いもんだね。
明るくてみんなと仲良く遊べて楽しいね~

ふくちゃん共々美人姉妹だね~
これからも楽しみ~!

Unknown

小豆さんおはようです。
初コメントさせていただきます♪

くるるちゃん8ヶ月おめでとう!!
見た目も中身もシュクルそっくり!!
脳内メーカーは遊一色で
元気が毛皮きてるって感じです(爆)
攻撃性もほとんど無くフレンドリー
(ウザい???)自分で考えて行動するので
頭はいいけど 強制的に何かをさせられる
事には従えないところがある
ノーザンブリードらしいのがこの子達の
特徴かな!?

とにかく毛色が目立つから
(エクストリーム・ホワイト・
スポッティング)やたら
何犬か声かけられるけど シュクルは
あまり人に愛想がよくないんですが
くるるちゃんはどうですか?

くるるちゃんもお腹にそうめん居てましたか
シュクルも吐くほど居ててびっくり!!
それで体重も増えず下痢続き・・・
病院で母体も含めちゃんと駆虫してない
のだろうと指摘されました(なんだかなぁ)

北海道もかなり暑いのでふくくるちゃん達
辛いでしょうね。こちらも連日35度超え・・・
今もすでに30度近く・・・早く涼しくなって
ほしいよぉ(って10月でもこちらは暑い)






Unknown

そうそうこんなにチビちゃんだったんだよね~。
大きくなるのは早いよね。

このくらいで、成長は止まったかな?もっと
大きくなるかなって思っていたよ。

Unknown

八ヶ月かー早いですねー(時間も成長も)
くるぽんは額に白いハートマークがあるんだね!素敵だな!!
プロフィール

福賀来蔵

Author:福賀来蔵
 ・ 
ふく=甘えん坊で食いしん坊のサモエド♀。
2008年2月9日生まれ。
基本ビビリ(持病は『オウチカエリタイ病』・2015年末に癲癇発症)
かけっこよりドスコイ派
(愛称:福助、ふーたんetc)
父:Masculine of Tiebreak
母:Hime of Seagreen Kani

くるる=2011年12月1日生
サモエド×ハスキーMix ♀
(通称『くるぽん』)
陽気で常にハイテンション。
外では鉄砲玉。家の中ではひっつき虫の甘えっこ。



コズ=コレ書いてるヒト。犬の為に会社を辞めた犬バカ。北海道の真ん中あたりでアウトドア派の夫と犬とボケら~っと暮らしているインドア派。趣味は惰眠。

定さん=ときどき登場するヒト。仕事の疲れをふくに癒してもらっている我が家の大黒柱。



 

script*KT*
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ランキング
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR