みちのく三人旅【2日目・風ちゃん編】




こんなメールで迎えた

二日目の朝です。



まぁ、元気なようで
なによりですw


もちろん犯人は



ホテルのバイキングで朝食をいただき
(普段朝ゴハンは食べないわたくしですが、旅先では(一人旅除く)少しだけ食べます。
なぜかとゆーと、団体行動ではいつものように変な時間に朝昼兼用食を食べたりできないから)





土産品店などを物色したあと
町を散策しながら

ねぶた仕様の消火栓で喜んで

喫煙席のある(←ここ重要)店で昼食を食べ



本日のメインイベントその?

  『風ちゃんに会う』 の巻




新婚さんの新居にドキドキしつつ扉を開けると

  

まずは風ちゃんのワンカラに迎えられるw


ひとしきり吠えて私たちの声に気づくと

  
 おやおや〜?てな様子の風ちゃんにウケた

そして間髪いれずの大はしゃぎ!








かなりの枚数撮ったけどほとんどが茶色い残像だったw


なんとか落ち着いて座っても耳とシッポはブレブレ^^

るかのん母ちゃんとプルレイ母と私の間を何度も何度も走り回りながら挨拶(体当たりともいうw)してくれた風ちゃん。
ふくの匂いがするのか私をクンカクンカするのが可愛い。数ヶ月あってないのにかわらず覚えていてくれてとても嬉しかった。


てらこやとも久しぶりなのに、全然久しぶりじゃないカンジの会話がおかしかった^^

  

  いやぁ、、、風ちゃん可愛いわ。。。



短い時間だったけど
てらこやと旦那さんのNさんとお話ができて
風ちゃんの様子から、どうやら風ちゃんもすっかりNさんを家族と認めている様子も見えてすごく安心した
(↑エラそうw)


新郎新婦を見送って

夕方まで
風ちゃんのお留守番にお付き合いして

別れを惜しみつつ、次なるイベントその?の準備のため一旦ホテルに戻り


お着替えなんぞして向かったグランドホテルでは
受付する前にねぶたの前で記念撮影したりして(爆)




今回の旅の
メインイベントへ突入です!


もちろんつづく!

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ


↑まだまだひっぱる!
ポチっとヨロふく!


 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 

 





 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中♪
見てみてね!


 


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

 ★てらこやさん
遅くなったけど、ご招待ありがとおお!!
すごく楽しい旅だったよ!
風ちゃんが覚えていてくれて(たぶんw)すごく嬉しかった~
「挨拶終わんねえ」って確かに思った(笑)

 ★桜♪さん
風ちゃん、こっちにいるときも会うたび久しぶりみたいに喜んでたけど
ふくに対してだったから、私にも同じように喜んでくれて嬉しかった!(ふくのママとしてだとしても)
 
 ★みーやんさん
うんうん。連れて行きたかったね
「こっそり」してられるならまだ可能性はあるけど・・・「こっそり」がどうやってもムリだからね(笑)

Unknown

★ikutanの夫さん
コメントありがとうございます!
私もランタンちゃんに会えてすごく嬉しかったです♪
以前からランタンちゃんはももにそっくりだと母から聞いてましたが、顔が本当によく似ていてウッカリ涙ぐんじゃいました(汗;)
今度はランの中でふくとくるると遊んでくださいね!楽しみにしています♪

 ★プルレイ母さん
プレ母・・・本番の披露宴でハンカチ忘れたくせに(笑)
基本箇条書き的散文な私に感動巨編を期待するか?
ハードルあげるなよぉぉ><。
プレ母・・・ドSにもほどがあるw

 ★じょなままさん
嬉しすぎて訳わかんなくなってるみたいでジタバタしてる風ちゃん、すっごく可愛かったよー!
私も風ちゃんに会えてすごく嬉しくて、てらこやに再会したときには出なかった涙が出そうになったよ(笑)


Unknown

無理な話だけどさ。。。

こっそり風ちゃんも披露宴に連れて行きたかった。

Unknown

風ちゃん しっぽのネジ絞めマシしておかなきゃね!わんこって お世話になった人は何年たっても忘れないんだっていうし
久しぶりだけど 「最近会えないな」くらいの時間だよね

風ちゃん かわえぇわー

Unknown

相当喜んでたよね!
挨拶終わんねぇwってみんな思ったよね!

しっぽがポポポポ~ンしそうなくらいブレブレ(笑)

Unknown

風ちゃんの喜びっぷりが・・めっちゃわかる(笑)
嬉しかっただろうね~数ヶ月ぶりに風ちゃんが大好きな真ん中シスターズに会えたんだもん♪

風ちゃんのその喜びっぷりにウルウルしちまったww

披露宴編楽しみにしてますぜ♪

Unknown

犬の耳ってあんなに寝るんだ
犬の尻尾ってこんなに動くんだ

って思ったよね@風ちゃん

尻尾なんかちぎれて飛んでくんじゃないかと心配になったよ(爆)

あぁ次はいよいよ披露宴編か。
ハンカチ用意して見なきゃ(ぇ)

Unknown

先ほどはどうもですー。
本物のふくちゃんと、くるるちゃんにお会いできて良かったです。
ランタンも楽しそうで何よりでした。^^
最近は1匹だけでの留守番係が寂しそうなので、また遊びに行かせてもらいますねー。よろしくですー。
みちのく3人旅、楽しそうですね。
また遊びに来ますねー。
プロフィール

福賀来蔵

Author:福賀来蔵
 ・ 
ふく=甘えん坊で食いしん坊のサモエド♀。
2008年2月9日生まれ。
基本ビビリ(持病は『オウチカエリタイ病』・2015年末に癲癇発症)
かけっこよりドスコイ派
(愛称:福助、ふーたんetc)
父:Masculine of Tiebreak
母:Hime of Seagreen Kani

くるる=2011年12月1日生
サモエド×ハスキーMix ♀
(通称『くるぽん』)
陽気で常にハイテンション。
外では鉄砲玉。家の中ではひっつき虫の甘えっこ。



コズ=コレ書いてるヒト。犬の為に会社を辞めた犬バカ。北海道の真ん中あたりでアウトドア派の夫と犬とボケら~っと暮らしているインドア派。趣味は惰眠。

定さん=ときどき登場するヒト。仕事の疲れをふくに癒してもらっている我が家の大黒柱。



 

script*KT*
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ランキング
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR