みちのく三人旅【3日目・観光&帰路編】


もう9月になっちゃったけど、、、


26日(日曜日)、みちのくの旅日記もいよいよ最終回です


前夜の感動(披露宴)と恐怖(地震)を心に秘めw
湿気に押しつぶされつつ青森市内観光へ〜
(と言っても駅周辺の超近場のみですがw)




ホテルから歩いて3分(いゃ1分かもw)の『ワ・ラッセ』
   


ここは「ねぶたの家」なんだそうだ


 顔出し看板があったら、とりあえずやっとかなくちゃね


中に入るとすぐにあったのが この人形たち↓


( ゚д゚)! この顔は!?


へぇ。棟方志功ってねぶた師だったんだ。ケッコウスキナノニシランカッタw


  

金魚ねぶたがぶらさがってる通路(色んな写真や説明が展示されてた)を抜けると広い部屋に続いていて
そこにはデッカイ本物のねぶたの山車がいっぱいあったよ








   
     オスアラさんもいたよw


このあと土産品コーナーで色々見たけど、まだJRの時間までは余裕があったので

八甲田丸(機械遺産らしい)も見に足をのばしました


けっこう歩いた(一枚目の写真の奥に写ってる船)ので汗だくで中を見学する気力はなかったw




そのころ、お留守番組は
 
 お山(犬森さん)で遊んでいたらしい




いい時間になったのでホテルに荷物をとりに戻ろうと歩いていたら


バッタリてらこや!!! m9(^Д^)プギャー
 

前夜はあまり会話もできなかったので、ものすごく嬉しい偶然!



道路だったし、そんなに長くは話せなかったけど
帰る前にもう一度会えて本当に良かった!



これで思い残すことなく(できれば風ちゃんにもう一回会いたかったとこだけど)青森を発つことができるってもんだ
あとは愛するワンコらの待つ我が家へ一直線!

 

JRに揺られること7時間半w
駅までプルレイ号に迎えにきてもらって
みんな一緒に我が家へ無事帰宅

感動の再会の瞬間の写真も撮りたかったけど
JRの中でモフ禁断症状もマックスになったため、以前に撮ったワンコらの写真や動画を見て自分を慰めていたら

カメラのバッテリー切れたw


とりあえず留守を守ってくれた(?)夫達の土産試着写真は携帯で撮ったけどね




あっと言う間に終わっちゃったけど
女ばかりの旅って気兼ねなくて超タノシー♪
これでワンコらも一緒ならもっとタノシかったんだろうなぁ
ワンコら留守番だと心配だし寂しいもんなー
(↑夫らに対しては心配も寂しいもないらしいw爆)


自分がかなり重度の犬中毒だと実感した旅でした





そして後日

ホテルから発送した荷物が届いた


とりあえず箱の処理を頼むぞ、おまいら。
 

中身は2日目に買ったおみやげたち

  あ、そういえばワンコのおみやげ何もないわw( ´,_ゝ`)プッ

定さんリクエスト⇒

記念に自分にも買ってきたよ⇒




これでみちのく旅日記はおしまいです!

長らくおつきあいありがとうございました
次回からはいつものダラーっとした犬ブログに戻りまっすw


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ


↑ここんとこ出番が少なかったサモエドにポチっとヨロふく

 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 

 





 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中♪
見てみてね!


 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

 ★サモエドラッキーさん
室蘭からいらっしゃいませこんにちわ~♪
12日午後ですね!了解です!!
はりきって昼から行きます~♪
(夕方から用事あるので2時間くらいしか遊べないのが残念ですが><。)
連絡いただけて嬉しいです~ありがとうございます!
ふくくるとラッキー君、仲良く遊べるといいな♪

 ★てらこやさん
普段たいていのことはテキトーなくせに
意外にこうゆうことはキチンとやりたいB型ですw
方言とねぶたで青森満喫だびょん!(使い方違うw)
源タレってジンギスカンのたれと焼肉のたれのアイノコみたいだびょん

Unknown

 ★プルレイ母さん
私もおもったwなんでアタシ緊張してんだ?って・・・
なんかてらこや母に「撮るよー」って言われて
『ハイィッ!』ってなった(笑)


 ★おかやんさん
うん。私も現地で「ツインハープだ」って思った(たぶん青森ハープのほうがかなりデカイ)
ソフトリンゴはもともとワンコ用じゃないしねー
メイぽ、お気の毒~


 ★桜♪さん
服装の打ち合わせなんて全くしてないさー
今回の旅で事前に確認したのなんてJRの時間くらいだw
ワ・ラッセは結構いいよ!工作好きな私的には(←レベル低っw)かなり面白かったよ
大きな顔型に自分でクマドリとか色づけできるバーチャルなヤツもあったよ!(やりたかったけどカップルがキャイキャイ楽しんでたから待てなかった)

Unknown

詰めが甘いでなぜかワロタ・・・

多少青森らしい場所も見れたようでよかった!
源たれ必要ならいつでも送りますよ!(笑)

Unknown

初めまして。
私は室蘭で7歳の♂のサモエド・ラッキー
と暮らしています。
いつも、ワンコ仲間と愉しそうに遊んでいる
ふくくるちゃんファミリーのブログを
楽しく読み逃げしています。

女子旅ってほんと愉しいですよね!
ワクワクイベントも待っていたし!
ステキなお式でしたね。

実は9月12日、ラッキーとそちら地方に
遊びに行く事になりまして、憧れの犬森さんへ
お邪魔しようと思い、できたらふくくるちゃんと一緒に遊んでくれたら嬉しいな~♪と
コメしちゃいました。
きっとお昼過ぎに行くと思いますので
ご都合がよかったら是非宜しくお願いします。

Unknown

旅記事おつかれー

帰りは服も合わせてたように白を着るのは 申し合わせたの?
ワ・ラッセ みたいなー次に海渡ったら 寄ろうかな~
もぉ ほとんど通過だからこんないい場所があるんだぁ と目から鱗です。

てらこやちゃんを交えて 4姉妹だね!

Unknown

東光のツインハープ大橋かとおもたYO!www

るかのんママンにソフトりんご、ワンにってもらったけど、ウマーで食べちゃった!

Unknown

まさか青森でOAPに会えるなんて夢のようだったね(爆)

そして、てらこやを囲んでの記念撮影、なにゆえ小豆ぇさんはあんなにシャキーンとキヲツケしてるんだろう。
軍人かと思ったw
プロフィール

福賀来蔵

Author:福賀来蔵
 ・ 
ふく=甘えん坊で食いしん坊のサモエド♀。
2008年2月9日生まれ。
基本ビビリ(持病は『オウチカエリタイ病』・2015年末に癲癇発症)
かけっこよりドスコイ派
(愛称:福助、ふーたんetc)
父:Masculine of Tiebreak
母:Hime of Seagreen Kani

くるる=2011年12月1日生
サモエド×ハスキーMix ♀
(通称『くるぽん』)
陽気で常にハイテンション。
外では鉄砲玉。家の中ではひっつき虫の甘えっこ。



コズ=コレ書いてるヒト。犬の為に会社を辞めた犬バカ。北海道の真ん中あたりでアウトドア派の夫と犬とボケら~っと暮らしているインドア派。趣味は惰眠。

定さん=ときどき登場するヒト。仕事の疲れをふくに癒してもらっている我が家の大黒柱。



 

script*KT*
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ランキング
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR