もう9月かぁ・・・


(優恵家作ふくふくカレンダーでっすw)



もう9月ですね

なのにこの暑さは・・・
お盆過ぎたら涼しく(寒く?)なってた北海道なのに
今年はホントに暑い!

まぁ、一昨日・昨日の雨のおかげで今日は少し過ごしやすい気温になってますけども。
この程度で暑い暑いいってたら内地(本州)の方々に叱られますけども。


これはその数日前の雷雨の夜の写真 ↓
   
ふくさん、ゴロゴロ怖くて浴室にひきこもっておりましたw
こうなると呼んでもオヤツで誘っても出てこない
定さんが帰宅してもシャワー浴びれず(ノ∀`)

ちなみにくるるは大きな音には『んぉ?』って反応してたけど
それだけ。いたって平常心w




そのさらに数日前
いつもの平地のランではじめてランタンちゃんに会えました!
   
小豆実家の近くに住んでいて小豆母は何度か会ってるけど
私自身は初ランタンちゃん♪
もも(先代サモ)に似てると母に聞いていたけど
会ってみたら本当にそっくりだった〜
ランタンパパさんの前でうっかり涙ぐんじゃったりして(恥;)

カメラ持ってなかったのが悔やまれる><。(携帯画像↑)
そんな後悔を何度も繰り返しているのに、あいかわらずカメラは持ち歩かないオレ。。。どうやらいつまでたってもブロガー魂に火は点かないらしいw


で、現在(1時間程前)

昼寝から目覚めて横を向くと目の前真っ白

モフモフ〜♪とか思ってよくみたら



・・・ケツかいw


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ


↑冬が待ち遠しいサモエドにポチっとヨロふく

 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 

 





 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中♪
見てみてね!


 


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

 ★ユーメスさん
ホント暑くて毎日ぼぉぉーですね
青森も暑かったですよぉ。しかも湿気が重い重いw
旅先では犬ギレで、もうノラでもいいからワンコいないかな~って思いながら歩いてました
3日間でワンコは風ちゃんのみ。道端でニャンコは一匹見ましたけどね~

 ★ikutanさん
携帯で撮った写真なのでランタンちゃんのクリッとした愛らしさがでてませんよね;;
せっかく会えたのにネット越しデザンネンでした。。。
あのランには週3日は行ってます
また会えるといいなぁ~♪

 ★みよぴ~さん
雷ぜんぜん平気なコもいるけど、ブルブルなコも多いですよね~
普段ぜんぜん強いコでも雷と花火はダメとか~
ふくはママは全然頼りにならないらしいですw
なので雨の朝は、定sの後追いがすごいです。必死ですw

Unknown

 ★hirokamiさん
蘭丸君に追い討ちwジャッキーさん気の毒~^^;
ふくは今日も午後から雨のにおいがしてきてだけで落ち込んでましたよw
そういえばランタンちゃんの出身はどこなんだろう?
今度会ったら聞いてみようかな(忘れなければ爆)

 ★桜♪さん
ほぉ。べったんもオヤツどころじゃないくらいですか~
ふくもだけど、べったんも余程怖いんだろうねぇ
あんなにウマウマ命なのに^^
お風呂は内部の音は響くけど、外の音はあまり聞こえないのかもね~

 ★プルレイ母さん
・・・お、お、おにくが食べたいんだな。

ペンタブ買ってくれ。マウスじゃ実力出せない(もともと無いけどw)

Unknown

福小豆さん、おはよう
我が家の花も雷にブルブルびびりですよ
福ちゃん~恐いよね
でもママが付いてるから大丈夫だよ

それにしても
可笑しな天気
まだまだ、こちらも暑いです^^:

Unknown

こんばんはー。小豆さん^^

主人に聞いていたので覗いてみたらビックリ…
ふくちゃんはランタンにそっくりだなーと思って観てみたら、何と本当にランタンが登場していました!!ありがとうございました。(*^。^*)

自分のブログはすっかり開店休業状態ですが、近所のドッグランでお会いしたいですねー。
どうもですー。

ランタンママより

Unknown

そう、9月ですね。
ご無沙汰してます。
暑さでボケ~としているうちに9月になってました。

ワタシが暑さでボケてる間に女子会3人旅だったんですね。
てらこやちゃんの披露宴でおめでたい旅でしたね。
てらこやちゃんの元気な様子が見られて良かったあ。
青森は行ったことがないので楽しく拝見させてもらいました。♪

旅を楽しんでいるけど、残してきたモフモフが気になって。
でましたね、モフモフ禁断症状。
モフモフジャンキー?(笑)
それを言うとみんなワンコジャンキーかも?

ちなみにお山でお留守番に遭遇しました。
みなさんなかなか元気そうに遊んでおられました。

Unknown

ふくの雷のこととか
ランタンちゃんのこととか
書きたいことはいっぱいあったけど
最後の小豆画伯の自画像にやられてもうダメだ(爆)

Unknown

おやつでつれない そう言えばべるも おやつではつれなかったなー あの食いしん坊が おやつより怖いって逃げたのには衝撃的だった。

狭い空間が多少は安心するのかなー
福ちゃん・・お風呂場ってさぁ 響くんだよ~
かぽ~~んっ てねw

Unknown

カミナリ中のふくちゃん、口角上がって耳倒れててテンパってますね、ジャッキーもこんな顔でテンパってウロウロして蘭丸に追いかけられてかなり気の毒でしたww

ランタンちゃん、目がクリクリでかわいいね~♪
ももちゃんの親戚かもね~
プロフィール

福賀来蔵

Author:福賀来蔵
 ・ 
ふく=甘えん坊で食いしん坊のサモエド♀。
2008年2月9日生まれ。
基本ビビリ(持病は『オウチカエリタイ病』・2015年末に癲癇発症)
かけっこよりドスコイ派
(愛称:福助、ふーたんetc)
父:Masculine of Tiebreak
母:Hime of Seagreen Kani

くるる=2011年12月1日生
サモエド×ハスキーMix ♀
(通称『くるぽん』)
陽気で常にハイテンション。
外では鉄砲玉。家の中ではひっつき虫の甘えっこ。



コズ=コレ書いてるヒト。犬の為に会社を辞めた犬バカ。北海道の真ん中あたりでアウトドア派の夫と犬とボケら~っと暮らしているインドア派。趣味は惰眠。

定さん=ときどき登場するヒト。仕事の疲れをふくに癒してもらっている我が家の大黒柱。



 

script*KT*
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ランキング
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR