タコと煎餅



日曜日(9日)

ルカノン家提供のタコで
我が家でタコヤキ〜♪


まだ他のメンバーが来る前から
まだ買い物も行ってないうちから

ウキウキでグビグビなオサンふたりw


買い物行って、こまごま準備とかしてるうちに
  
  オスアラ家到着〜

さらにプルレイ母も到着して


まず最初のメニューはタコヤキ♪
   



今回の宴では、先々週に行った青森がらみのものが幾つかありました

まずは
ルカノン母が愛するルカノン父のために買ってきたであろう焼酎

ご相伴にあずかれて定さんラッキーだったね
(背後で浮かれてブレブレだねw)

そしてコレ、せんべい汁




鶏肉とかきのことかシラタキとかキャベツとかとか入れて煮立ったら付属のスープと煎餅投入して出来上がり〜

煎餅さん、もっと染みこんでトロトロになるかと思ったら
なかなかシッカリもっちりで生麩みたいな食感でした
スープがすっごく美味しかった!お醤油ベース(塩もかな?)で、北海道のお雑煮に似た味ですかねー
このスープ付きせんべい、もっと買ってくればよかったなぁ〜
美味いし簡単だし、おじやとかきしめんとか何にでも合いそう


そのころのワンコら。遊んでるのやら寝てるのやら・・・

  

せんべい汁のあと、再びのタコヤキを食べつつ
青森旅行&てらこや披露宴の写真や動画を観賞


ちゃんとワンコらにおやつ配給もしたよ




みんな揃って〜・・・

いっぴき足りないと思ったら

ふく、、、
ルカノン父と一緒に爆睡中w



ウマウマ命なわりに
ニブちんw

ふくの、こういうドンクサイとこが
大好きだー!!
(*´д`*)





飲兵衛たちが寝たあとは

お菓子タイム♪

ここでも青森土産品の
アップルパイ登場


そして
おしゃべりは続く〜







       

ワンコら(ルカッチ以外)はネムネム〜
(いつも『皆が寝てから活動開始』なルカッチの「ボール投げろ」は、このあたりから始まります)

両側にふくとくるるでモフモフ三昧なオスアラMさん


 ・・・の背後に丸いオネェ発見w
      


美味しいものってみんなでたべると更に美味しいなー 




来週はワンワンキャンプだな♪涼しく(寒く?)なってよかったー
お楽しみイッパイだー


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ


↑美味しいね〜楽しいね〜
ポチっとヨロふく


 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 

 





 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中♪
見てみてね!


 




★おまけ★
翌朝、レイチェル(←一応年上)に遊んでもらうくるぽん

写真何枚か撮ったけど、全部このプリケツポーズだったw


 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

 ★OAPさん
いっつもオチ扱いしてゴメンなさい~^^;
でもきっと許してくれるよね、優しいオネエさんだから(ぇ

 ★O.A.Mさん
Pさんにはいつもネタいただいて助かってます(笑)
みごとな横座りですが、体勢変える途中だったのかなぁ~・・・それともホンモノ?

 ★みよぴ~さん
キャンプ・・・おもいっきり天気悪そうなw今のところ降水確率は午後から50%ですよ
雨女と晴れ男、どっちの力が強いかが鍵ですね

Unknown

福小豆さん、こんにちは
めちゃめちゃ記事もコメント読んでも楽しいが伝わってくるよ
お~~~キャンプ
何だか雨予報だけど大丈夫???
皆で騒げば楽しいかぁって言うより楽しんで来てね
ワンズのおやつに群がる姿めちゃ可愛い^^v

Unknown

上のコメントの語尾.....もうすっかりおネェになりきってるわ。
キモっ

Unknown

ども、ねぶた改め、丸いおネェです。
女座りが我ながらキモイです。

煎餅汁もぷりっぷりのたこ焼きもウマウマでした。
チョット食べ過ぎちゃったかも~

Unknown

 
 ★みーやんさん
うんうん。金かかるwしかもスーパード●イじゃないと~とか・・・ニセビールでもピッタリ合うやつを探さなくっちゃw
地元の人は自分で作るから、土産品の鍋セットなんてしらないだろうさ!
 と、思って書いてたら、てらこやがちゃんと説明してたね(爆

 ★てらこやちゃん
そんな嫌がらせ大歓迎だからw
てゆか、津軽の料理じゃないの?
なのに青森市で売ってるの?サバップルは無かったのに・・・
あぁ、そういえばわさおも青森市じゃないよね。いぶりがっこ(←買ってきたw)なんて県も違うもんねw

Unknown

 ★てらこやさん
メーカーはね、、、忘れたw
袋も捨てちゃった
9月2日のみちのく三人旅【3日目・観光&帰路編】にチラっとパッケージが映ってます^^;

 ★プルレイ母さん
27時間・・・笑w
お留守番してくれたり、ふくくるのトイレの始末してくれたり、遊んでくれたりしたから
とっても助かったよ
もっと居てくれても全然よかったけど、サックとたまこがいるからそうもいかないもんねー

 ★桜♪さん
煎餅だから賞味期限なんて多少過ぎててもOKでしょ!
しけってたってどうせ煮込むんだしw
お土産屋さんでは色んなメーカーのは売ってたんだけど、味は全部同じカンジなのかなぁ
気になってきたw

Unknown

青森でせんべい汁作る人は自作するし、
汁煎餅というせんべい汁用のせんべいのみは売ってるけど
セットなんてジモッティには無名だよ♪
しかも津軽の郷土料理じゃないからかこっちでは
あまり作る人居ないんだよ~

大量に送りつけるという嫌がらせ思いついたんだから
はよ教えて教えてー(笑)

Unknown

新しいおもちゃを手に入れて遊びに夢中な子供みたいな<おさ~ん>二人が面白かったね(爆)

が、しか~し!ちょっとお金のかかるおもちゃになってたな・・・(ビールがどんどん空になってた;-;)

煎餅汁旨かったね!今度てらこやに送ってもらおうと思ってたのに、「メーカー教えてくださ~い」って、しらんかったんかい(笑)だとは・・・

Unknown

せんべい汁・・・?そういやぁー あるなぁ 一袋 実物を食べてないから作るのをためらっているうちに月日が流れ~~~流れ~~。

賞味期限切れてるだろうけど作ってみるかなw

ふくちゃーん そんなに眠かったの?
週末楽しみだね♪

Unknown

焼酎の背後で珍しく浮き足立ってる定さんに笑えた。
子供のようだな(爆)

つか27時間ほどお世話になりました(←居座りすぎw)
うちにも居座りにきていいよ(爆)

Unknown

そのせんべい汁のメーカーを教えてくださ~い♪
プロフィール

福賀来蔵

Author:福賀来蔵
 ・ 
ふく=甘えん坊で食いしん坊のサモエド♀。
2008年2月9日生まれ。
基本ビビリ(持病は『オウチカエリタイ病』・2015年末に癲癇発症)
かけっこよりドスコイ派
(愛称:福助、ふーたんetc)
父:Masculine of Tiebreak
母:Hime of Seagreen Kani

くるる=2011年12月1日生
サモエド×ハスキーMix ♀
(通称『くるぽん』)
陽気で常にハイテンション。
外では鉄砲玉。家の中ではひっつき虫の甘えっこ。



コズ=コレ書いてるヒト。犬の為に会社を辞めた犬バカ。北海道の真ん中あたりでアウトドア派の夫と犬とボケら~っと暮らしているインドア派。趣味は惰眠。

定さん=ときどき登場するヒト。仕事の疲れをふくに癒してもらっている我が家の大黒柱。



 

script*KT*
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ランキング
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR