そんな季節だね


最近よく見る光景



室内より外にいたがるようになりました・・・

今のところ、くるるが術後間もないので
長時間にならないようにしていますが



今年も
 「外(飼いの)犬」化 する季節になったってことですね

・・・さみしくなるなぁ。。。



カンケーないけど
ここのところふくがゲリってたので
尻毛をカットしました

日に何回も三回も風呂場でお尻洗われるよりいいでしょ?
たとえザンバラでも(爆)

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ


↑ふさふさオチリがチャームポイントだったのにね!
ポチっとヨロふくw


 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 

 





 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中♪
見てみてね!


  

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

 ★みーゆ母さん
単身赴任のお父さん、、、お気の毒w
ふくはすっかりよくなり、とっっってもいいウン●になりました!
やはりストレスだったのかなぁ~
今日もシバレましたねぇ><;
ここ数日は、さすがのふくも庭に長くはいられないみたいですよー

 ★chameさん
ふくもピーピーじゃなければ毛についたりしないんですけどねー
男のコにはそんな悩みもあるんですね
散歩のたびに足だけじゃなくお腹も洗うのはタイヘンですね

 ★hirokamiさん
尻毛カット後は数滴しか付かなくて、ウェットティッシュでいいくらいになりましたよー
ふくはあまりひどくピーピーになったことがなかったので今まで必要なかったカットだけど、ウン軟めなコなら絶対ラクだと思う!
あと、普通ウン●でも硬めの雪の上だと付いたりしない?足は埋まってるのにケツはほぼ雪の高さで・・・わざわざ深雪のとこでしないでほしいですw

 ★桜♪さん
カッツしたらキュってなって、なんだか足が長くなったような気がするよ♪(←気のせいw)
ふくのぽんぽん、もう良くなりましたよー
昨日、思い切って短い時間だけどお山行ってきたから
くるるも少しは発散になったんじゃないかな
ふくも久々に定sと一緒ののんびりお山を楽しめたようだしね^^

Unknown

ふくちゃん べったんとお揃いのキュートなおちりなったのぉ~ もふっw
夏に草たべて おちりから出た日には・・・そこらの葉っぱで拭かれるんだよ!
それから 濡れテッシュでコシコシ・・・
ふくちゃんのぽんぽん 早くよくなーれ
くるるのストレスがもろふくちゃんに負担になるんだもんね!
もう少し もう少しだからね!!

Unknown

そうそう~
この季節、外犬化しますよね
でも、蘭丸は出たり入ったり繰り返すので
部屋がちっとも暖まりません。。。

ケッツのカットは難しいよね(やったことないけど)
でもね・・・いちいちシャワーもうんざりですよね~カットしたらやっぱつきませんか?

Unknown

そうか。。。
ふくちゃんの場合は、尻毛が、汚れるんですね!!
それは、手入れが大変ですね。

うちは、単純に汚れてるだけですが。。。。
マックは、チッコするときに、木とかに近すぎて、腹にはねっかえりが。。。。
トイレ散歩の後は、腹毛を洗うのが、重要です!!
積雪になると、雪がすいこんでくれるので、
腹毛が、汚れません。やれやれです。
上手にチッコする男子は、腹毛よごさないのですけどね。。。。。^^;;;;;
まぁ、おもらしや、嫌がらせチッコしないので、よしと、してます^^

Unknown

...お腹冷えちゃったのはくるぽんではなく
ふくの方?(爆)

でもくるぽんの遊ぼ攻撃に心折れて体調に出ちゃった感が強いかもね・・・

お姉さんのとこのワンコも単身赴任の旦那様が帰って来た瞬間からゲリPが続き、お医者さん行ったら一言『ストレスです』(爆)

本日みーゆ地方は-26.9℃(;゚Д゚)!
Xmas寒波襲来!!

小豆さん定さん風邪ひかないようにね。

Unknown

 ★みーやんさん
盗人wは確か火曜だったよね?
ゲリPは金曜の夜からだからきっと違うと思うよー
ウンの状態からして、食べ物が原因ではないような気がするんだよねー
とりあえず、今朝は少し治まってきてるよ^^

Unknown

も、もしかしてふくふくのゲッぴーは!

例の”盗っ人事件”のあとか?

だとしたら、注意不足ですまぬス;-;)

ふ~た~ん、早く良くなっておくれ~~~
プロフィール

福賀来蔵

Author:福賀来蔵
 ・ 
ふく=甘えん坊で食いしん坊のサモエド♀。
2008年2月9日生まれ。
基本ビビリ(持病は『オウチカエリタイ病』・2015年末に癲癇発症)
かけっこよりドスコイ派
(愛称:福助、ふーたんetc)
父:Masculine of Tiebreak
母:Hime of Seagreen Kani

くるる=2011年12月1日生
サモエド×ハスキーMix ♀
(通称『くるぽん』)
陽気で常にハイテンション。
外では鉄砲玉。家の中ではひっつき虫の甘えっこ。



コズ=コレ書いてるヒト。犬の為に会社を辞めた犬バカ。北海道の真ん中あたりでアウトドア派の夫と犬とボケら~っと暮らしているインドア派。趣味は惰眠。

定さん=ときどき登場するヒト。仕事の疲れをふくに癒してもらっている我が家の大黒柱。



 

script*KT*
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ランキング
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR