お正月あたりのこと


さて、我が家の年末年始をつぶやきながら
楽しげな新年の雪森さんの写真をお送りいたしますよ




写真は1月5日の犬森さんです
よって本文と写真はほぼ関係ありませんw


走り納め&プチ忘年会(12月29日)のあとは〜


30日に残りの大掃除をやっつけw年越しの買い出し(しめ飾りとか食料とか酒とか)をして〜





31日午前中にお供えもちとか花とかお飾りが終了




夕方、超ギリギリセーフな感じで定sご両親がやってきて

なんとか年越しを迎えることができました


両親がお帰りになったあと

夜中からおもむろに年賀状用の写真選びをはじめ

原案が出来たころにはとっくに年が明けていた


  
元旦の午前中にすでに届いた年賀状の数々を見ながら
年賀状の印刷をし


夕方にポストへ投函完了して
『あぁ、お正月だわぁ♪』と感慨にふける


 今、「遅ッ!」とプルーさんに突っ込まれたような気がしたけど気のせいかしら。劣等感と羞恥心がそう感じさせたのかしら。。。





2日は毎年恒例の小豆実家にて宴

両親と兄夫婦と我が家、6人と2匹


スキヤキとカニといい酒とケーキで楽しくすごし、ふくくるのお年玉もちゃっかりいただいてきた


ちなみに親が可愛い娘(私のことですがナニカ?)のために用意してくれた極上高級牛乳は、お安い牛乳を飲みなれた私には濃すぎてクドかったとゆうw・・・ゴメン、親。



翌3日、北海道を襲った大雪と戦いながら

道南からやってきているベルクマ一家に会いに犬森へ


お山初めで 走り初め&ドスコイ初め
 (↑なのにカメラ持っていってないwカメラ忘れ初めかbr />



これが我が家の
ギリギリバタバタなのか?ノンビリすぎるのか?
よくわからなかったお正月でございました





そうそう、5日はお山でいっぱい遊んだあとに新年会もしたよ
5日の写真はもう一回続くよ
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ


↑お年玉は年中受け付け中〜♪ポチっとヨロふく!

 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 

 





 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中♪
見てみてね!


  



コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

 ★小夏の母さん
お返事遅くなってゴメンナサイ><。
こちらこそありがとうです!
小夏ちゃん、はじめの方くるるの勢いにチョットびっくりしてませんでした?^^;ごめんなさいね
でもすぐに楽しそうに走ってたから安心しました
ウチのは追いかけっこ大好きなので、また遊んでくださいね~

Unknown

うぉーい、小夏がちびっと登場してたんですね♪
ありがとうございますo(^0^)o
そして、この日は、沢山遊んでもらったみたいで、重ね重ね、ありがとうございました。お休みの日しか行けない我が家ですが、また、一緒に遊んでやってください。お願いします☆これからも、よろしくです。

Unknown

 ★hirokamiさん
年賀状、ウチはいつも大晦日に印刷してたんだけど(決めてるわけではなくそうなるだけ)
今年は元旦にまでもつれ込んだ~。さすがにゆっくり写真選びも出来ず、ヤッツケ感ありありでした(爆)
くるるのしっぽ、ふくより長いんだよー
そういえばhiro母さんもBだっけ?(笑)

 ★プルレイ母さん
そうなの。追い込まれないとやらないのw
ギリギリまでやる気がでないんだから仕方ないのw
判りあえる同類がいてよかったわ~

 ★みよぴ~さん
忙しそうに感じたかもしれないけど
ようするにギリギリまでノンビリしてただけ・・・(爆)
お山はいっつも楽しいですよ♪
新年会は・・・写真ほとんど撮ってなかった~アハハハハ~w

Unknown

福小豆さん、こんばんは
めちゃめちゃ忙しい年末年始を過ごし
楽しんだのが伝わってくるよ
わぁ~いお山も楽しそうだし
この後の新年会もまた楽しい~ってね
続き待ってるよ

Unknown

何事もギリギリ追い込まれた方がやる気がでるもんね。
追い込まれた時の方が集中力あるしね。
 ↑
B型同類相哀れむ。

Unknown

なんだか超忙しいお正月だね(年賀状から始まったからか?)
我が家も年賀状はいつもギリギリ
今年は喪中だったから年賀状作業がなかったけど、やっぱり年賀状を作るとお正月だなぁ~って思うよね。
くるるのしっぽの画像たくさんある~
しっぽは完璧サモだね~
プロフィール

福賀来蔵

Author:福賀来蔵
 ・ 
ふく=甘えん坊で食いしん坊のサモエド♀。
2008年2月9日生まれ。
基本ビビリ(持病は『オウチカエリタイ病』・2015年末に癲癇発症)
かけっこよりドスコイ派
(愛称:福助、ふーたんetc)
父:Masculine of Tiebreak
母:Hime of Seagreen Kani

くるる=2011年12月1日生
サモエド×ハスキーMix ♀
(通称『くるぽん』)
陽気で常にハイテンション。
外では鉄砲玉。家の中ではひっつき虫の甘えっこ。



コズ=コレ書いてるヒト。犬の為に会社を辞めた犬バカ。北海道の真ん中あたりでアウトドア派の夫と犬とボケら~っと暮らしているインドア派。趣味は惰眠。

定さん=ときどき登場するヒト。仕事の疲れをふくに癒してもらっている我が家の大黒柱。



 

script*KT*
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ランキング
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR