スポンサーサイト


トンネル関係者は除雪も得意


妙に暖かい土曜日の朝、季節はずれの雨が降った

雨が降ったあとにまた冷え込んだら
積もっている雪が重たくガチガチに凍っちゃってタイヘンなことになる!
こりゃ今日中に車庫の雪下ろししなくっちゃ!

屋根の雪下ろしが終わらないとお山(犬と森林浴さん)には行けませんよー

と、言ってたら

 助っ人現る!!

おかげ様で速攻で終わって午後にはお山に行けちゃった♪

ルカノン父ちゃんは本当に頼りになるのだ


翌日の日曜日は
 

一気に気温が下がって、さらに吹雪〜

土曜日にやっておいてホントよかった〜(*´Д`*)
ありがとぉぉぉ〜!


★おまけ★
そのルカノン父ちゃん作成の庭のトンネル
</object>
毎日の庭遊びで大活躍です

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ


↑ふくはくるるの10分の1も走ってないけど(笑)
ポチっとヨロふく〜


 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 

 





 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中♪
見てみてね!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

 ★chameさん
ウチの近くにも河川敷があって、ふくとはよく散歩しましたけど
そういえばくるるがきてから行ってません
本当に頼もしい最強の助っ人参上でした^^

 ★みーゆ母さん
雨→吹雪の翌日に除雪・・・さぞかし強敵だったでしょう?ごくろうさまでした><。
くるるの爆走、はじめはもっとハイテンションでスゴイんですよー。この動画はある程度スピード落ちてからです。ハイスピードのうちはふくは全く動かない(笑)

 ★hirokamiさん
るかのん父ちゃん、以前ギックリやってるのにね~
本当に大丈夫なのか心配です(とか言いつつ甘えてるけどw)
くるるのせいでふくのどんくささが更に際立ってますよね・・・でも蘭丸くんも同じ?でよかった^^
ほっこり♪わたしもそう感じます(*´ω`*)

 ★桜♪さん
本当にザクザクやらツルツルで歩きにくいですよねー
桜さんも散歩のとき気をつけてね~
雪の量スゴイでしょー。しかも我が家は
家の屋根の雪も庭に落ちるからベランダの前がすごく積雪高いし(だからこの時期ウッドデッキは隅っこに移動)
塀の周りのお堀の雪を庭の真ん中に集めてるから余計に多くみえるのね


Unknown

工事関係者さん&定さん お疲れ様っす!
ほんと土曜日の雨とその後の冷えで 道ががちこごち きれいに雪をのぞけばスケートリンクでめちゃ危険状態 歩きにくいよぉ

くるぽんの動き早っw
それに比べてふくちゃんが 要領がいいのかな。
トンネル あちこちにあるようにみえて楽しそう!

そして デッキがあんな奥にぽんと 置かれているのが 笑った~

やっぱ雪半端じゃない量だ!!

Unknown

なんといい人なんでしょう、るかのんパパさん。
腰とか肩とか大丈夫なのか心配になります。

動画のくるぽん、動き早いね~
それに比べふくちゃん・・・
蘭丸と同じだぁ~

こういう姿を見てるとくるぽんがふく家に来てほんとうによかったなぁ~って人ごとながらほっこりします。

Unknown

トンネル工事関係者様・・・
是非男手のないおへそ地方にも出稼ぎいただきたい!
雨の後の吹雪・・・昨日はバドの試合の為
雪かき放置で今朝死にかけた(´;ω;`)

ふくくる専用トンネルいいねぇ~!
ふくさん・・・完全にくるるに振り回されてるよ^^
黙って見てたら目がまわりそう\(◎o◎)/!

Unknown

土曜日は、朝から深夜まで忙しい天気でしたね~

さんざん迷って、河川敷に散歩に行きました。
広いし、除雪されてて、歩くのは平気なんですけど、放牧すると住宅街にでてしまうので、ロングリードつけてます。
運転手いたら、この時期毎日、お山へ直行したいですよぉ。。。

雪下ろし、たのもしい助っ人さんですね~^^/
プロフィール

福賀来蔵

Author:福賀来蔵
 ・ 
ふく=甘えん坊で食いしん坊のサモエド♀。
2008年2月9日生まれ。
基本ビビリ(持病は『オウチカエリタイ病』・2015年末に癲癇発症)
かけっこよりドスコイ派
(愛称:福助、ふーたんetc)
父:Masculine of Tiebreak
母:Hime of Seagreen Kani

くるる=2011年12月1日生
サモエド×ハスキーMix ♀
(通称『くるぽん』)
陽気で常にハイテンション。
外では鉄砲玉。家の中ではひっつき虫の甘えっこ。



コズ=コレ書いてるヒト。犬の為に会社を辞めた犬バカ。北海道の真ん中あたりでアウトドア派の夫と犬とボケら~っと暮らしているインドア派。趣味は惰眠。

定さん=ときどき登場するヒト。仕事の疲れをふくに癒してもらっている我が家の大黒柱。



 

script*KT*
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ランキング
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
