これも成長?


最近気が付いたんだけど

掃除中のふくの顔からいつの間にか恐怖がなくなっている

 


すっごい♪ニカニカ♪してる(゚∀゚)


前はこんなにビビり顔(過去記事参照)してたのにねー

すっかり慣れたんだね


そういえばふくさん、以前ニガテだったもので克服したこと他にもけっこうあるかも

昔は男の人(=声が大きい)もニガテだったのに、今では男の人のほうが好きだしね(お山では男性のほうがオヤツ確立高いw)

ふく5歳、いまだ成長中!だね


ちなみにくるるは、はじめはビビりつつ掃除機ヘッドに戦いを挑むこともあったけど
今ではふくの後で大人しくオスワリしてます
が、それ以上そばにこない(オヤツちらつかせても寄ってこないw)のでウマウマはほとんど貰えませんw

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ


↑ウマウマパワー恐るべし!ポチっとヨロふく!

 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 

 





 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中♪
見てみてね!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

 ★chameさん
掃除機、年中活躍中です^^;
やはり人に慣れるにはウマウマが早道ですよね
ふくもくるるもウマウマ効果絶大です

 ★プルレイ母さん
最近では実家でもレンジの扉開けるだけで逃げるらしいw
でも電子レンジ使ってトースト焼くときは
超ウキウキしてるよ(笑)

 ★みよぴ~さん
偉い・・・わけではないですが(笑)
花ちゃんもですかー。やはり掃除機ニガテなワンコはかなり多いですね
音と動きがダメなのかなぁ~

Unknown

福小豆さん、こんにちは
福ちゃん偉い^^v
我が家の花ちゃん、未だ掃除機にびびりですよ
悪戯してないのにね(苦笑)

Unknown

その調子で電子レンジも克服するのだw

Unknown

そろそろ、掃除機大活躍の時期になってきたでしょうか~
うちは、まだまだのようですが、突然始まりますもんね!換毛期!!

うちも、男性がちょっと苦手でしたぁ~
遊んでほしいけど。。。ちょっとビビりんだったんです。
おやつを必ずくれる、よそのパパさんに、慣れるのは早かったです。。。うまうま強しですね^^

プロフィール

福賀来蔵

Author:福賀来蔵
 ・ 
ふく=甘えん坊で食いしん坊のサモエド♀。
2008年2月9日生まれ。
基本ビビリ(持病は『オウチカエリタイ病』・2015年末に癲癇発症)
かけっこよりドスコイ派
(愛称:福助、ふーたんetc)
父:Masculine of Tiebreak
母:Hime of Seagreen Kani

くるる=2011年12月1日生
サモエド×ハスキーMix ♀
(通称『くるぽん』)
陽気で常にハイテンション。
外では鉄砲玉。家の中ではひっつき虫の甘えっこ。



コズ=コレ書いてるヒト。犬の為に会社を辞めた犬バカ。北海道の真ん中あたりでアウトドア派の夫と犬とボケら~っと暮らしているインドア派。趣味は惰眠。

定さん=ときどき登場するヒト。仕事の疲れをふくに癒してもらっている我が家の大黒柱。



 

script*KT*
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ランキング
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR