順番待ち


新しいオモチャなどを与えるときは
必ず最初にふくに渡します

モチロンくるるはすぐに欲しがるし、すぐに奪おうとします(爆)

だから、ふくの反応を見て
ふくが「別にいらなーい」ってカンジのときはそのままくるるに渡しますが
そうじゃないときは

 『順番!!くるるはあとで。』 

と、言うと こんなカンジ(動画↓)

</object>


ふくが飽きて放置すると やっとくるるの番
 
 ↓
</object>



毎朝、定さんが食べたヨーグルトのお皿を舐めるときも同じ。
『順番!くるるはガマン!』で、一歩下がって待ってる・・・そしてふくが舐め尽した皿を虚しく舐めるくるぽんw


この『順番!〜』を覚えてくれて助かってます
色んな場面で効き目があってとっても便利



でもね、、、


私が何も言わないと、オモチャは直ちに盗られちゃいますw
で、ふくは悲しい顔するけど怒らない;;
もっと怒ればいいのに・・・

ジャイアンなくるるも困ったもんだけど、ふくは優しすぎるな

・・・つかボーーっとしすぎwww


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ


↑でもガムのときは本気で怒るサモエドにポチっとヨロふく!

 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 

 





 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中♪
見てみてね!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

 ★ライム母さん
はじめましてー訪問・コメありがとうございます!
ふくのファンだなんてー♪嬉しいですー♪
犬森さんで偶然お会いして、それからライムちゃんを飼われたと?
ほんと縁って不思議でステキなものですねぇ
犬の魅力、個性を大切に思ってくれる飼い主さんにめぐりあえてライムちゃんは幸せですね!
すっかり暑くなってしまい犬森さんにはあまり行かなくなってしまった我が家ですが
もし会えたら声をかけてくださいね!

Unknown

はじめまして
ふくちゃんファンです♪
知人の犬を引き取るつもりで先走って森に見学に行ったときに、まだ一人っ子のふく様と会いました
結局引き取る話は無くなったのですが犬(ふく様)の魅力にやられてライムを飼うことになったんですよ^^
くるるさんのお里ブログも見てしまいました~
ふく&くるるペアのそれぞれの個性が大好きです!

Unknown

★始めまして さんへ
くるるのファンだなんて、ありがとうございます^^嬉しいです
くるるは なんにでも興味をもつ面白いコです。反面イタズラもひどいですがw
サモエドもハスキーも陽気でフレンドリー(寂しがりやで留守番は苦手)
原種に近いせいか自由で気分屋、主従関係よりも「家族」として人を見る(自己管理本能が強いせいか強制的な訓練は入りづらい)・・・

(↑これは私の個人的な北方犬に対するイメージですが)
もしも新しい家族に、とお考えなら
ぜひ北方犬の特徴を理解した上で迎え入れてほしいと思います
始めましてさんがどんな方かもわからないのに
私ごときが生意気言って申し訳ありません;;
でも、北方犬は好きになるとハマリますよ♪
なんたって上記の性質こそが北方犬の魅力ですから(*´∀`*)
↓くるるのお里のブログURLです!
http://ameblo.jp/samohusland33/" target=_blank>http://ameblo.jp/samohusland33/

Unknown

こんにちわ
いつもブログを拝見しておりまして、とても可愛いふくちゃんとくるるちゃんを見て癒されておりました。お利口さんに待ってるくるるちゃん本当に可愛らしいですね★ふくちゃんは、とても優しいお姉さんなのですね(*´ω`*) 私はくるるちゃんの大ファンでいつもメロメロでブログを拝見しておりました。もしよろしかったら…くるるちゃんの親元さんを教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

Unknown

 ★プルレイ母さん
そうなんだよね、同じの2個用意しても最終的には二つとも下の子が持ってるwww
ふくも取り返したりはたまにするけど怒らないんだよね
あきらめてるのかなぁ

 ★DDさん
ウチお利口さんやろ!コズが見てるときだけやけど!

 ★みよぴ~さん
躾とかそんな大層なもんじゃないですよー
ジャイアンからふくを守る苦肉の策ですw
「順番」言わないと速攻盗られて『ドラえもーん><。』みたいな顔したふくが私のところに訴えにきます(爆)

 ★hirokamiさん
ふくも蘭丸くんみたいになれればいいんですけどねー
ふくはどんくさいからチョットよそ見してる間にくるるに盗られちゃうんですよ
くるるもわかってて、私が見てないとスーっといつのまにか奪ってますw
ウチこそシツケ失敗です(涙)

Unknown

くるるの待ってる顔、PCの前でひとりでわらっちゃった~
うちは蘭丸がすべて独り占め、相当欲しいものじゃないとだ~れも手を出しません。
しつけがなってないです(汗)

Unknown

福小豆さん、こんばんは
わぁ~躾だね
福ちゃんもくるるちゃんもお利口さんだよ
素晴らしい^^v

Unknown

くるる とってもお利口さん!素晴らしいぞ(^o^)v

Unknown

順番は大事だよね。
例え同じ物をそれぞれに与えたって、結局下の子は上の子が持ってる物を欲しくなって横取りするから同じ事だしねw
ふくは(食べ物以外のことにも)もっと執着心があれば怒るのかなぁ。
プロフィール

福賀来蔵

Author:福賀来蔵
 ・ 
ふく=甘えん坊で食いしん坊のサモエド♀。
2008年2月9日生まれ。
基本ビビリ(持病は『オウチカエリタイ病』・2015年末に癲癇発症)
かけっこよりドスコイ派
(愛称:福助、ふーたんetc)
父:Masculine of Tiebreak
母:Hime of Seagreen Kani

くるる=2011年12月1日生
サモエド×ハスキーMix ♀
(通称『くるぽん』)
陽気で常にハイテンション。
外では鉄砲玉。家の中ではひっつき虫の甘えっこ。



コズ=コレ書いてるヒト。犬の為に会社を辞めた犬バカ。北海道の真ん中あたりでアウトドア派の夫と犬とボケら~っと暮らしているインドア派。趣味は惰眠。

定さん=ときどき登場するヒト。仕事の疲れをふくに癒してもらっている我が家の大黒柱。



 

script*KT*
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ランキング
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR