スポンサーサイト


まずは感想と結果w


6月2日(日) 再び札幌でサモのオフ会に参加してきました

サモエドのくせにサモが苦手なふくだけど
前回の様子から、もう一押しでサモさん達に慣れるかもしれないと淡い期待を持ち
(実際に何度も逢っているhirokamiサモズとは全然ヘイキ)
間を空けずに参加することで更にその確率をあげようという目論みがあったわけですが


※クイズの答えは最後にあります
今回の記事は私の覚書・記録用なので特に愉快な内容ではありません。長くなるし、興味ないかたは一番下まで飛んじゃってくださいな




結論から申し上げますと
どうやらふくさんは

 『気配を消す』ことに慣れた

・・・もようですwww


会場に入り、出すモノ出したらあとはボーーーーーっとしとりましたw
移動するときも静かに、漂うように・・・まるで波に身を任せるクラゲのよう。。。

ビビってるわけではなく、ただまったり。つーか「無」ってかんじ?

でもお友達が近くにきたときはフンフンと嗅いで挨拶はしてたなー
時折、風の匂いを嗅いでフラフラと歩いていったと思ったらオヤツ配給現場だったりw
(オヤツのときだけは目が輝いてた)

よくよく考えると、普段の地元のランでも
遊ぶ相手もオヤツねだる相手もいないときは
こんなカンジでまったり寝てるだけなんだよね

普段でも、いくら遊べる相手がいたとしても、テンションあがらなきゃ遊ばないやつだしね
お山や平地のランでふくのテンションをあげるために私が高い声でふくを盛り上げようとしてる様子を見たことあるひといっぱいいるよね、きっと(恥;) 
そんなふくがサモだらけのオフ会でテンションあがることはむずかしそうだし;;


そうそう、三年前も前回も今回も オフ会の会場は「ドッグストック」だったんだけど
ふくは 駐車場で車から降りるのを拒否し
やっと降りても踏ん張りまくって受付に行くのも大変だったwww
この場所もふくの「苦手」リストに入っちゃったかも

一度「イヤ」「苦手」と思うと もうなかなかな頑固さ見せるコだからね
(一度イヤな思いした私の軽自動車(現在は実家で使用)なんて、大大大好きなじぃじがどんなに誘っても今だに絶対乗らないもんね。ムリに乗せたらブルブル震えたしw)


そんなわけで、たぶんこの先もオフ会では元気に遊ぶことはなく、気配を消す技に磨きをかけていくだけでしょうwww

せっかく参加したんだから元気に楽しそうに遊んでほしいのはヤマヤマだけども、今回よくよく見渡してみたらば
元気に遊ぶチーム(主に若手と男子)もたくさんいたけど
ずっと飼い主さんのそばでニコニコしてたり、テントの中でずっと寝てたりのノンビリさんもけっこういるんだなーと、、、ふくだけじゃないんだなーと思っちゃいましたが、どうでしょう。(誰に聞いてるんだw)


ちなみにくるるはモチロン元気に遊ぶチームでした
・・・が、スタートで飛ばしすぎ、さらには初めての敗北も味わい(ケンカしたわけじゃありませんよー。力でもスピードでもかなわない相手に遭遇してちょっと自信なくしたみたいなカンジ)
オフ会が佳境に入る頃には大人しくなっていましたw

あ、でもご心配なく。後半また復活してましたからw


とまぁ、これが私の今回感じたことでございました
長々と失礼いたしました


オフ会の様子は次回からアップしまっす!

 写真いっぱいですが!整理できしだい更新しますので!
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ


↑とりあえずポチっとヨロふく!

 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 

 


 ↓クイズの答えです↓




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

 ★ちぃさん
ごぶさたしてますー
おおー!ラッキーくんの弟ちゃんはフェアリー出身ですか
ふくの甥っ子ちゃん!しかも誕生日が一緒!こりゃ嬉しいです~♪
会いたいなあー
短い子育て期間、楽しんでくださいねー

 ★みーやんさん
だよねー。私、ふくが他のワンコと絡まないとオフ会参加の意味がないんじゃないかと思ったりしてた
でも今回終わってみて、同じ犬種の飼い主さんたちとの情報交換にもっと精をだせばよかったなーと後悔してるよ
なかなかないチャンスなのにさ^^;

 ★みよぴ~さん
ホントそうですね。それぞれ性格違いますもんねー
過去2回は自分ちのコばかり見ていて気付かなかったけど、今回は周りを見ることができたから
少しオフ会に対する意識がかわりました
もしまた機会があれば、イロイロ聞いてみたいことがいっぱいあるので今度はもっと飼い主さんたちと話をしたいと思ってます!


Unknown

 ★みーゆ母さん
次女・・・それはみーゆちゃんのことですな?みーゆちゃんてマイペースなんだ^^
ふくは本当にいい意味でも悪い意味でもマイペースです。頑固でマイペース。飼い主Sに似たんだなーきっと。
ちなみにくるぽんは能天気で細かいことは気にしない飼い主K似ですw
ティオちゃんにはまだ会ってないですよー
早く会いたいけどね!

 ★hirokamiさん
やはりそうですか(笑)
動かないコって写真にもあまり写ってないんですよね(笑)
前回は気付かなかったけど、今回はくるるの充電時間が長かったので、周りを観察する余裕があったんです
しん吉くんは本当にスゴイね!動きのあるところ常にしん吉くんあり!だった^^

 ★シェリーのパパさん
そうです!まさに。
見かけるどころか、その三重からのお客様の歓迎オフだったんですよー
私より先にブラネー号に会っていたのですねー
うわぁー世間て狭いなー

 ★桜♪さん
お疲れちゃんでしたー
べったん、いっぱい遊んでたね!
しん吉くんとマロンちゃんのスタミナはすごいよね。何時間たってもスピードが落ちないもんね
べったんもくるるも今後の課題はスタミナだね!

Unknown

福小豆さん
オフ会お疲れ様
ワンコも性格があるからね
福ちゃんの「無」に見てみたい~なんて思ったみよぴ~でした

Unknown

ふーたんは見かけによらずかなりの頑固者だからね~(笑)
でもいいんじゃない?ふくちゃんはふくちゃんなりのペースで過ごしていたんだろうからネ(^0^)
ワンコ同士で遊ばなきゃいけないとかワンコの輪の中に入っていかなきゃならないとかっていうことはないんだからサ(^-^)

ほら、十人十色って言葉あるじゃんw
ワンコだって”十犬十色”だべさ(爆w

Unknown

こんばんわ。

去年の9月、犬森さんで遊んで頂いた
サモエド・ラッキーの飼い主です。

この度、ラッキーに弟のラルフをふくちゃんと同じ犬舎から迎えました。
どうやら、ふくちゃんのお父さんがラルフの
お爺ちゃんのようでふくちゃんは叔母さんみたいです。
偶然ですがラルフも2月9日生まれで驚き
ました。

今回のオフ会も本当は行きたかったのですが
ちょっと事情があって参加した方のブログを
指を咥えて見ています。
ふくちゃんに甥っ子のラルフを逢わせて
みたかったなぁ。。。
いつか機会があったらお逢いしたいです。

Unknown

オフ会お疲れさまでした!

確かにふくちゃん ユラユラと漂ってましたね~ ぼーっと立ちすくんでたり 寂しそうな顔をしてキョロってた 何度も側で名前を呼んだけど完全スルーされたしw
(あっ ウマウマの時はすごい勢いでしたが)

しん吉くん!べるも相当遊んで貰いました
3時間走りっぱなし 言えてる!
マロンちぁ共々 内蔵電池が違うんだねぇ・・

Unknown

サモのオフ会と言えばね、6/1の夕方南富良野の帰り西神楽辺りで、三重№のキャンピングカーの後に付いたら、サモズファミリィーって書いてあったよ。車両の右ストップランプが切れてるので、走りながら窓を開けて教えてあげました。
既に夕方になっていたので、「道の駅」にでも向かってるのかなぁと思っていたら、そのまま市内方向に走って行きました。ヒョットして、翌日札幌に行ったかも。見かけた?

Unknown

うはは~、そうそうオフ会苦手な子はそうやって影を薄くすることに磨きをかけるのよ。
わが家のサモズもそうだし獅子桃の桃姫ちゃんもそうだよ!
ず~っと動かないさもっちとか・・・

私の見る限りオフ会で一番はじけてるのはしん吉くん、くるるもたぶん遊んだと思うけど本当にすごい体力3時間ず~っと動いてたような気がする。

Unknown

引き続きオフ会参加お疲れ様!
ふくは上手に気配消せてたのね^^
あくまでもマイペースのふくが可愛い!

まるで我が家の次女を見ているようだ(笑)
のんびり自分のペース守って、周りにお友達がいても眠くなったら眠っちゃうとことか・・・

ほぉ~!くるぽんも敗北を味わった^^
いいことだ!皆なそうやって大人になるんだよ!

サモスマイルたくさんの続編楽しみにしてます。
ティオちゃんには会えたのかな?
(みーゆが定さんになんか聞いたらしい^^;)
プロフィール

福賀来蔵

Author:福賀来蔵
 ・ 
ふく=甘えん坊で食いしん坊のサモエド♀。
2008年2月9日生まれ。
基本ビビリ(持病は『オウチカエリタイ病』・2015年末に癲癇発症)
かけっこよりドスコイ派
(愛称:福助、ふーたんetc)
父:Masculine of Tiebreak
母:Hime of Seagreen Kani

くるる=2011年12月1日生
サモエド×ハスキーMix ♀
(通称『くるぽん』)
陽気で常にハイテンション。
外では鉄砲玉。家の中ではひっつき虫の甘えっこ。



コズ=コレ書いてるヒト。犬の為に会社を辞めた犬バカ。北海道の真ん中あたりでアウトドア派の夫と犬とボケら~っと暮らしているインドア派。趣味は惰眠。

定さん=ときどき登場するヒト。仕事の疲れをふくに癒してもらっている我が家の大黒柱。



 

script*KT*
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ランキング
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
