ぼっこ写真


今日も蒸し暑かったー(;´Д`)

お盆ですが、定さん仕事なので、しかも暑いので
ふくくるはどこにも連れて行ってもらえず、ひたすら寝ております


 ↑暑くてもやっぱり一日一度は日向ぼっこ



内地と比べたら、ぜんぜん過ごしやすいのに
この程度でアヂィアヂィ言っちゃって
なんかスイマセン(´・ω・`)


ぼっこといえば
棒きれのことを「ぼっこ」というのは北海道弁。
。。というのは本当だろうか
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ


↑どうでもいいしょやwと思ったひともポチっとヨロふくw

 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 

 





 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中♪
見てみてね!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

 ★みーゆ母さん
そうそう。以前東京出張とかのとき、『こわい』は注意してたんだけど、『なげる』は言っちゃって指摘されたことあります
どさんこなら、普段の生活で「捨てる」って使った記憶がほぼないのはアタシだけじゃないはず!

 ★桜♪さん
ここのとこの雷さんにはふくもハァハァです;;
しかも花火大会も続いたし><。
日向ぼっこのほうはたぶん内地(←w)でも使うのでしょうけど、棒=ぼっこ は方言だと聞いたことがあるような気がしたんですよねー

 ★hirokamiさん
札幌は風があるからこちらよりは過ごしやすいのかなー
でも、冬は気温はこちらのほうが低いけど
風のせいで札幌のほうが寒くかんじるー
部屋の温度、犬のはぁはぁで上がっててもおかしくないよね。吐く息めっさ熱いもんね~


 ★みよぴ~さん
私も家の中でゴロゴロはすきです(つか毎日してるw)
でも天気悪いのはイヤですねー。しかも涼しいならまだしも蒸し暑い><。
ふくくる、家の中ではくっついて寝ないのに
日向ぼっこのときは何故かくっついてることが多いんですよー見てるほうが暑いw

 ★てらこやさん
そっか!標準語かぁ~安心した(爆)
よし、なまら使っちゃおう
したっけ!


Unknown

いえいえ、標準語なので!
「ばくる」「なげる」「こわい」「かっちゃく」「うるかす」「○○でしょや~」
どんどん使いましょう!!!!!
標準語なのでっっ!!!!!

Unknown

福小豆さん、こんにちは
あらっ標準語よ~(爆)
定さんもお仕事でしたか?!
私もお仕事の毎日でどこへもお出かけなし~
まっお天気も悪くてお家の中でゴロゴロもまたいいかぁ~なんて能天気なみよぴ~です

福ちゃん&くるるちゃんの仲良し日向ぼっこ可愛いねぇ~

Unknown

こちらよりは微妙に気温が高いと思うよ。
犬が部屋にいるのといないのでは室温が1~2度違うって今年になって実感した。

Unknown

天気予報図見たら ふくくる地方もくまべる地方も 気温とか まんま同じでした・・
今 かなりいい勢いで 雷がどっかん 別な意味で足下が暑苦しいです ハァハァ倍増中・・

「ぼっこ」「っ」が? 上がるか下がるかで 意味が全く違う方言ですなぁ・・
木のぼっこ 普通にいいます
日向ぼっこ 普通にいいます

難しいな 日本語

Unknown

どんなに暑くてもぼっこはかかせない仲良し姉妹^^

タイトルの『ぼっこ写真』
記事読む前は又くるぽんがでっかいぼっこでも拾って走り回ってるのかな?と思った私。

ぼっこって普通の言い方っしょ?
道産子小豆ちゃん何はんかくさい事言ってるのさぁ~(笑)

北海道人とバレないために内地(←これも北海道弁)へ行ったら『ばくる、なげる、こわい(疲れた)』の使用はやめましょう^^
プロフィール

福賀来蔵

Author:福賀来蔵
 ・ 
ふく=甘えん坊で食いしん坊のサモエド♀。
2008年2月9日生まれ。
基本ビビリ(持病は『オウチカエリタイ病』・2015年末に癲癇発症)
かけっこよりドスコイ派
(愛称:福助、ふーたんetc)
父:Masculine of Tiebreak
母:Hime of Seagreen Kani

くるる=2011年12月1日生
サモエド×ハスキーMix ♀
(通称『くるぽん』)
陽気で常にハイテンション。
外では鉄砲玉。家の中ではひっつき虫の甘えっこ。



コズ=コレ書いてるヒト。犬の為に会社を辞めた犬バカ。北海道の真ん中あたりでアウトドア派の夫と犬とボケら~っと暮らしているインドア派。趣味は惰眠。

定さん=ときどき登場するヒト。仕事の疲れをふくに癒してもらっている我が家の大黒柱。



 

script*KT*
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ランキング
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR