

シーズン最後の泥森(?)

 

 
 
26日の夜から降った雪が
今朝(27日)には
10センチほど積もってましたよ
 
 
ふくふく地方、
このあとしばらく雪マークが続いているので
 
もしかしたらこのまま根雪ってこともあるかもよ♪
ぜひそう願いたいかもよー
 
 


 
そんなわけで今日の日記は
今シーズン最後の泥んこ犬森の様子になるのかも〜
な24日の日曜日の写真達
 

雲ひとつない秋晴れなお山
 

久々のこてつ君
 

こてつ君の妹分こはるさん
入場と同時にこはるさんがくるるに突進してきてくれたので、くるるはまわりにいらっしゃった小さめワンコさん達にちょっかい出すヒマがなかったようで
たいへん助かりましたwありがとうこはるさん!
 
 
そんな訳で、おだやかな入り口前広場を(多少ひっかきまわしてからw)そうそうに後にして外周へと繰り出しました
 


めちゃ池のあたりには小夏ちゃん
 


ライムちゃんもいたよ
 
 

こはるさんと追いつ追われつしてたので

くるるの顔が珍しく『桑田化』
 (いつもはくるるが先でふくが追うから桑田になるのはふくなのだw)
 
 

寿安ちゃん・・・いっつもビショ濡れなのはこのせいなのねw
 
 

ふくもちょこっとだけど走ってた
(人がたくさんいる日はおやつおねだりばかりであまり走らないw)
 
 
奥の広場は顔見知りのワンコばかりで安心〜

 

 

 ↑レイたん狩り(笑)
 

 

 

 
 
ふくに遊ぼーって言ってくれるジョン君♪

だんだんギャラリー増えていって最後には思い切り囲まれてた!
でもへっちゃらーなジョン君、可愛い♪
 
 

 
るかっちもフリーの時間が少しづつ増えてきて嬉しそう

 
 

 

 

 

 

 

 

 ↑るかっち、絶対『ボール出せ!』って言ってる(笑)
 
 

 

 

 

たくさん遊んでウマウマもらって満足したようなので
小屋で一休みしてから帰りましょう
 
次の週末の犬森さんは
真っ白な雪森さんになってるといいな〜
 
 
 
★おまけ★ 


帰りがけに
ハナコ(鶏)のゴハンタイムに遭遇しちゃって
 
ハナコ邸の前から
離れなくなってしまったw
 
ふくはハナコが外に出てなければ気にしないけど
 
くるるは常にハナコを気にしている・・・
広場で遊んでいてもちょくちょく鶏小屋を見に戻っていくほど・・・
 

いつか金網を越えて
ハナコを狩ってしまうのではないかと心配でたまりませんw
 
 
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ


↑早く根雪になれ〜ポチっとヨロふく!

 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 

 





 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中♪
見てみてね!






コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

 ★淡雪さん
くまたん慎重派かと思ったら以外にw
つか鶏捨てるって・・・
鶏キック!わかります、あれでしょ、動物のお医者さんのヒヨちゃんがやるやつでしょ!あれはキケンだわ

Unknown

くまがまだ 一匹だった頃 旅から帰ると庭に♂の鶏が捨てられていて・・・それに戦いを挑んだくまたんですw突っつかれはしなかったけど 鳥鳥キックは 危険ですw

Unknown

 ★みーゆ母さん
おめでとうをありがとうございます!
おしとやか・・・は絶対無いと思うwそして誰もそれを望んでいない気がする(笑)

むったん、元気で陽気なくるぽんをこれからもよろしくです~

Unknown

くるる2才のお誕生日おめでとう!

お年頃のれでぇなのだから、この1年は目指せ!
おしとやか!!
・・・無理か^^;
でもやっぱりいつもはっちゃけてるくるるがいい!

この1年も元気に過ごそうね!
そんでむったんとヨーイドンして遊んでね。

プレゼント届けられないから、今度会ったらウマウマ倍増するからね^^

Unknown

 ★桜♪さん
そう、くるるのおかげでふくが走ることが多くなりました!
少しづつ遊べるお友達が減っていったところだったので、本当に良かったと思ってるよ
あんずちゃんもべったんのおかげで色んなお友達と遊べるようになったみたいだね

くまたん、とりさんにちょっかいだしたことあるの?。。。なんか意外だw

 ★小夏の母さん
えー( ゚д゚ )小夏ちゃん全然悪そうじゃないよー。くるるの悪い顔と比べたら全然天使(爆)
他にも何枚か小夏ちゃんが写ってる写真あったけど、「黒いなにか」状態でした><。
まだまだですよ、ウチのカメラマンもw

 ★みーゆ母さん
積もったねー!みーゆ母さんには悪いけど、泥んこヤダからこのまま溶けないでほしいなーw
ツルツルのコは寒がりさんが多いから、ビーグルさんも寒がりかもよー!
防寒服着せてあげてー!

Unknown

本格的に積もっちゃったね。
ふくくるの季節到来!

今の道路状況みて犬森さん行ける気がしない・・・
ツルツル恐いよ~(爆)

今朝のおへそ地方は早や-10℃を下回り、
服を着せずにお散歩して、家入るのに足拭いてやりましょうと思ったら震えてた^^;
寒さに弱いのかなぁ・・・

Unknown

悪そうな、黒毛が耳立ててる~(^m^)
飛行機雲もキレイ(*^-^*)
スマホじゃ撮れませんでした~ガッカリ

Unknown

くるるが家族になってから福ちゃんが走る率が増えて私の中の福ちゃん 深窓のお姫様のイメージが太陽の下で泥突っぱね一杯で遊ぶ娘に変身!とう~っ!に 変わりました ふふっ うちのあんず姫とどっこいですなぁww
でも きっと 顔に突っぱねはあんずが受けるでしょう~ 早く冬の犬森いきたいなー
にわとりにちょっかい出すと反撃されるよbyくま
プロフィール

福賀来蔵

Author:福賀来蔵
 ・ 
ふく=甘えん坊で食いしん坊のサモエド♀。
2008年2月9日生まれ。
基本ビビリ(持病は『オウチカエリタイ病』・2015年末に癲癇発症)
かけっこよりドスコイ派
(愛称:福助、ふーたんetc)
父:Masculine of Tiebreak
母:Hime of Seagreen Kani

くるる=2011年12月1日生
サモエド×ハスキーMix ♀
(通称『くるぽん』)
陽気で常にハイテンション。
外では鉄砲玉。家の中ではひっつき虫の甘えっこ。



コズ=コレ書いてるヒト。犬の為に会社を辞めた犬バカ。北海道の真ん中あたりでアウトドア派の夫と犬とボケら~っと暮らしているインドア派。趣味は惰眠。

定さん=ときどき登場するヒト。仕事の疲れをふくに癒してもらっている我が家の大黒柱。



 

script*KT*
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ランキング
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
