根雪祈願


 

 
雪積もったり溶けたり

冷え込んだり妙に温かかったり
 
今年はなかなか根雪になりません
先週の雪でもう根雪だな、なんて思ってたのに
昨日は雨・・・
 
せっかく積もった庭の雪もほとんど溶けちゃった
 
 
早く真っ白な深雪の中で遊びたいな〜
 


 
で、日曜日(8日)のお山

 
このときはまた溶けちゃうなんて思ってなかったよね
 

 

でも、今見ると確かに積雪量はまだちょっと少ないね
 
 


 
でも気温もマイナスだし

ひともワンコもしっかり真冬装備だよ

 


ほら、うちの北方犬も真冬装備=裸族w
だってうちはドッグガードはあくまで泥んこ防止(防寒装備不要)だものw
 


 

 

 

真っ白なお山にカラフルな防寒対策のワンコたち
 

でも、ふくくるは白いまま( ´,_ゝ`)プッ
 

 

 

 
 
でも早く根雪になってくれないとドロドロだからまた着せなくちゃいけない
裸んぼうで遊ぶためにも早く根雪プリーズ(σ・∀・)σ 
 
 
 
やはり北方犬は雪が似合うなぁ

 

 ↑大好きなオレンジボールでご機嫌ふく(ルカノンのボールだけどねw)
 
ちょっと執着が強すぎて、くるるがそばに行くとちょっと心配なカンジ(ツルっと飲んじゃったら困る)ので
ふくが満足してボールを離すまで くるるには別行動させました
 
少し時間を置いて(ボール回収後)再会したふたりw
↓ ↓ ↓

ねーちゃ〜ん!ドドドドド・・・ドカッw
 
 

 

 


なんだかんだいっても仲良しな2匹なのでした
 
 
 
明日から天気予報では一応は雪マーク
 
ドカっと降って根雪になりますように!
 
 
 
そしてそのあとはもう雪はハラハラ程度で!(←勝手だなw)
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ


↑今度の日曜に洗濯されそうなサモエドにポチっとヨロふく

 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 

 





 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中♪
見てみてね!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

 ★るかのんパパさん
効きすぎた?すごい積もってるよね・・・
なんかみんなゴメン(笑)
 

 ★みーゆ母さん
ツルツルこわいねー><。
ウチも二頭引き散歩だと超コワイ;;
みーゆ母さんも気をつけて~

Unknown

やっぱりふくくるは雪の中裸族で走り回ってる姿がお似合いよね~^^

おへそ地方は予報に反してちっとも積もってないので・・・ただ冷えがきついから昼間溶けた道路が朝夕ツルツルで今日も危うく転びそうになったよ(爆)

むったんは微妙にコケてた(笑)

Unknown

根雪祈願が通じたのか今現在けっこうな降りですな!

降雪の中はじけて走り回わるふたりの姿が目に浮かぶよ~
プロフィール

福賀来蔵

Author:福賀来蔵
 ・ 
ふく=甘えん坊で食いしん坊のサモエド♀。
2008年2月9日生まれ。
基本ビビリ(持病は『オウチカエリタイ病』・2015年末に癲癇発症)
かけっこよりドスコイ派
(愛称:福助、ふーたんetc)
父:Masculine of Tiebreak
母:Hime of Seagreen Kani

くるる=2011年12月1日生
サモエド×ハスキーMix ♀
(通称『くるぽん』)
陽気で常にハイテンション。
外では鉄砲玉。家の中ではひっつき虫の甘えっこ。



コズ=コレ書いてるヒト。犬の為に会社を辞めた犬バカ。北海道の真ん中あたりでアウトドア派の夫と犬とボケら~っと暮らしているインドア派。趣味は惰眠。

定さん=ときどき登場するヒト。仕事の疲れをふくに癒してもらっている我が家の大黒柱。



 

script*KT*
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ランキング
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR