冬至とクリパ

 
22日のこと。この日は前々からルカノン家とプルレイ家と一緒にクリパしよう♪と決めていました
 

が、まずはやっぱりワンコらのため
お山『犬と森林浴』さんへ=3
 

 

 

 
いい天気だったな〜
 



 

 

 
色んなお友達がたくさん来てたけど、あんまり写真撮ってなかったー

 

 
でも、わが子と絡んでくれたコは撮ってるのw( ´,_ゝ`)プッ
 

YKD家のオーシーの大ちゃんとくるるの駆けっこ!

 

・・・すごい顔になっとる(笑)
 
 
で、ワンコらのガス抜けてからクリパ会場るかのん宅へ〜
この日は『冬至』
 
まずはルカノン母の冬至らしいおもてなし♪
そして可愛い箸袋でクリスマス気分↑♪
 
親指の包帯、気になりますか?なるよね・・・朝、持ち寄りサラダ担当の私はスライサーでタマネギと一緒に指の腹の肉もズッパリスライスしましてね・・・削いだ肉であわてて蓋したんですけども血が止まらんくて包帯グルグル・・・え?病院??いや、こんな楽しいイベントの日に病院とかないでしょ!ヽ( ´ー)ノ フッ
 
手巻き寿司とチキンとサラダと茶碗蒸しでパーチースタート♪
 
 
 
お好みで巻けるから嬉しいよねー♪嬉しくてチキンまで巻いちゃったよー
 
 
ヒトらのウマウマがひと段落ついたとこで、お次はワンコらのウマウマー




ワンコディナーを前に記念写真を・・・

ソファの後で父母がリードを持って〜作戦でしたが
 

こうなったり

こうなったり

こうなったり〜で、作戦失敗www
 
ま、いっか♪ 面白かったから(ノ∀`)
 
 
 
そしてお次はお待ちかねの〜

ルカノン母手作りクリスマスケーキ!!!
ε=\_○ノ イヤッホーゥ!!
 
SUGEEEEEEEE!!! 超うまそぉー!

実際超ウマーーー!(*゚∀゚)=3
 
 
楽しくて美味しくて指の痛みもふっとんだよ〜
来年も再来年もずっとこんな楽しいクリスマスがみんなで過ごせるといいな!
 
 
★おまけ★ 

 
お泊りのプルレイ父母が寝るはずの布団を
毛だらけにしようと企むヤツラw
 
 
 
 
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ


↑今年もあとわずか!はたして大掃除は無事終わるのか?!
ドキドキしながらポチっとヨロふく!


 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 

 





 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中♪
見てみてね!





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

 ★みーゆ母さん
羨ましいでしょ(・∀・)ニヤニヤ
指、今はもう絆創膏でOKなくらいになりましたよー
でも、なんせ親指の肉丸出し部分が使えないのでやっぱり大掃除はなかなか進みませんw
とりあえずオオモノ(換気扇とふくくる!)は終わってたので良かった!
みーゆ家もよいお年をお迎えください~

 ★みーやん
楽しかったね~♪
のんのんのことだから超ギリギリで我慢してると思うけど
実はペロくらいはしてたのかな?(笑)
うんうん、来年だけじゃなくて
これからもずっとずっと
いっぱいよろしくお願いしまーす!

Unknown

クリパ♪楽しかったね(^0^)

どさくさにまぎれて委員長らしからぬことをしてたんだな#-0-ノンノン・・・

そうだ、そうだあ~みーゆ母の言うと通り大掃除未完の立派な言い訳になる!(笑)
わたしは怪我してないけど大掃除出来てないw

来年も再来年もずっとずっと元気でいて色んなことして楽しもうね~(^0^)
指、はやく治るといいね。
お大事に~~~(;-0-)

Unknown

楽しい美味しいクリスマスぱーちーで羨ましいよ!

年末年始にかけて体重増加の時期・・・
恐怖だわ(爆)

・・・にしても痛々しいね。
何?自分の手で切れ味試してみたってか?(笑)

指治ってないから大掃除も進まないのぉ!
って理由ができた^^
大丈夫!人間埃じゃ死なないから!

今年も後2日。
娘、息子共々お世話になりました。
来年も宜しくです。
良いお年をお迎え下さい^^
プロフィール

福賀来蔵

Author:福賀来蔵
 ・ 
ふく=甘えん坊で食いしん坊のサモエド♀。
2008年2月9日生まれ。
基本ビビリ(持病は『オウチカエリタイ病』・2015年末に癲癇発症)
かけっこよりドスコイ派
(愛称:福助、ふーたんetc)
父:Masculine of Tiebreak
母:Hime of Seagreen Kani

くるる=2011年12月1日生
サモエド×ハスキーMix ♀
(通称『くるぽん』)
陽気で常にハイテンション。
外では鉄砲玉。家の中ではひっつき虫の甘えっこ。



コズ=コレ書いてるヒト。犬の為に会社を辞めた犬バカ。北海道の真ん中あたりでアウトドア派の夫と犬とボケら~っと暮らしているインドア派。趣味は惰眠。

定さん=ときどき登場するヒト。仕事の疲れをふくに癒してもらっている我が家の大黒柱。



 

script*KT*
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ランキング
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR