

チックンの季節

25日の金曜日

DSC_0663.jpg
ふくだけ車に乗せておでかけ
くるるはお留守番。


ふくだけおでかけってあまりないことなのでドキドキなふく

うん。その予感あたりだよ
DSC_0665.jpg
ついたのは動物病院

ワクチン接種です
順番を待ってる間、緊張でどんどん顔がひきつっていくw


サービスの検便も異常なし、ツメきり・おしり絞りもしてもらって完了~
(ビビリふーたんはずっとアタフタしっぱなしでカメラ出すヒマなどないwので病院内の写真はナシ)

往復の車中も病院でもずっと緊張マックスでハァハァして疲れたね

DSC_0667.jpg

なのにやっと帰宅しても

DSC_0668.jpg

くるるの激しいチェックにゆっくり休めないふくなのでしたwww



 お疲れちゃーん
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへにほんブログ村
 ↑ 来月は狂犬病チックンもあるよwポチっとヨロふく


コメントの投稿

非公開コメント

あらま・・・

場所みしりのふく。
慣れないとこ連れてかれた上に、ちっくんもされたのね・・・

えらかったね~!

うちもそろそろフィラリアの予防薬もらいに行った方がいいのかな?
何せ経験ないもんでわかんないのさ^^;

狂犬病の注射の案内もそろそろ来る頃だと思うのだけど、
1年経ってなくても出来るのだろうか・・・?

せんぱ~い!助言お願いいたしまする!!

Re: みーゆ母さん

わたしも特に詳しくはないけど
フィラリアの薬は、予防タイプと駆除タイプで時期が違うと聞いたことがあります
ウチの行ってる獣医さんでは6月中過ぎからスタートです
狂犬病の注射は
むったんは昨年は8月くらいですよね?だったらハガキの集団接種にこだわらず、1年経ってから獣医さんで打ってもらえばいいような気がします
ちなみにウチは、ハガキの集団接種は4月末だけど、ワクチンが4月だから
ひと月空けて来月末に打ってもらいます

どちらにしても獣医さんに相談したほうがいいと思います~

No title

うちも6月スタートだけど 5月中に狂犬病ワクチンうつから その時まとめてお支払いになるみたい・・あぁ ボーナス出てから行きたい・・

Re: 淡雪さん

まとめてはつらいね~;;
クマベル家はフィラリアの薬、大型犬サイズ3頭分×数ヶ月でしょ?!
デカイわ・・・
ふくくるも22キロ越えないようにしないとな~^^;
プロフィール

福賀来蔵

Author:福賀来蔵
 ・ 
ふく=甘えん坊で食いしん坊のサモエド♀。
2008年2月9日生まれ。
基本ビビリ(持病は『オウチカエリタイ病』・2015年末に癲癇発症)
かけっこよりドスコイ派
(愛称:福助、ふーたんetc)
父:Masculine of Tiebreak
母:Hime of Seagreen Kani

くるる=2011年12月1日生
サモエド×ハスキーMix ♀
(通称『くるぽん』)
陽気で常にハイテンション。
外では鉄砲玉。家の中ではひっつき虫の甘えっこ。



コズ=コレ書いてるヒト。犬の為に会社を辞めた犬バカ。北海道の真ん中あたりでアウトドア派の夫と犬とボケら~っと暮らしているインドア派。趣味は惰眠。

定さん=ときどき登場するヒト。仕事の疲れをふくに癒してもらっている我が家の大黒柱。



 

script*KT*
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ランキング
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
