ふく毛活用法とどっちでもいいこと

今朝の庭
IMG_9396.jpg
今年も小鳥のカップルがきてました


毎年、雪がすっかり溶けた今頃に数羽やってきます
IMG_9408.jpg

雀と同じくらいの小鳥で 緑がかった体に鮮やかな黄色が印象的
なんていう種類なのかなぁ~
(↑気になるけど調べようとは思わないらしいw)


IMG_9411.jpg
ひと冬分の抜け毛が落ちてるから拾い放題www



ところで、いつも気になっていることがある

必ず2羽セットでやってくるけど、せっせと毛を集めるのは一羽だけ。もう一羽はな~んにもしてないんだよね・・・
警戒担当なのかもしれないけど
IMG_9412.jpg

どうも私には ただボーーー( ゚д゚)っとしてるようにしか見えないのだが・・・


●旦那が周囲を警戒してる間に妻が収集
●旦那がせっせと動いてる間、妻はボケラ~

はたしてどちらなのだろう。。。
 我が家ならモチロン後者ですけども、ナニカッ?!(`・ω・´)キリッ





IMG_9421.jpg
小鳥さんがいなくなるまで、君達は庭に出ちゃダメw

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへにほんブログ村
 ↑ まぁ、どっちでもいいかw(゚∀゚)
ポチっとヨロふく



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そう言えば カラスも同じ行動してますね 警戒中みたいに。
いやいや 雀さん ぼへらぁ~としてても 犬毛を拾ってるんだから いつ犬が来るか解らない家だもん 警戒しているはず

だけど 犬に狩られる雀って 鈍くさそう・・・

No title

家にも来てるとりさんだぁ~
朝5時頃に窓をコツコツと…

ちなみにアールは昨年、カラスを狩りました(汗)

No title

「我が家なら・・・」のくだり、、、

ナニカッ?!って断言してるわりには字が薄すぎじゃね?(爆www

うちにも来てたっ!!

今朝、うちの小夏ランにも来てたぞっ!!
そっか、こやつか(別鳥だっちゅうねん)!!
のー震盪起したら、小夏に食われるからガラスには突っ込まないでね。
ところで、アール、カラスとっ捕まえたの?すげーな!!

Re: 淡雪さん

やはり警戒係だったのかな~
でもくるるがガラスバンバンしてもボケ~~っとしてたんだよねwww
犬に、しかもふくに狩られる鳥なんて野生では生きていけないね(笑)

Re: アールママ

あ~あのガラスコンコンしてたのってこの小鳥だったのね?
あまりお利口ではない鳥なのかな(笑)
アール、、、カラス狩れたの?!スゴイ!!!
でも仕返し怖いからもう狩っちゃダメだよ、アール!

Re: みーやん

えー(゚⊿゚)だって、みんな薄々気付いてることだし~・・・だから薄いの(嘘)
でもさ、ことによっては逆なんだよね
まぁそれもみんな薄々気付いてるだろうけどもw

Re: 小夏の母さん

同じ個体だったらスゴイわwww
小夏はお利口さんだからきっと食べないよー
ウチのブチのほうみたいに盗み食いしないでしょ?(爆)
見せびらかしには行きそうだけど( ・´ー・`)プッ

プロフィール

福賀来蔵

Author:福賀来蔵
 ・ 
ふく=甘えん坊で食いしん坊のサモエド♀。
2008年2月9日生まれ。
基本ビビリ(持病は『オウチカエリタイ病』・2015年末に癲癇発症)
かけっこよりドスコイ派
(愛称:福助、ふーたんetc)
父:Masculine of Tiebreak
母:Hime of Seagreen Kani

くるる=2011年12月1日生
サモエド×ハスキーMix ♀
(通称『くるぽん』)
陽気で常にハイテンション。
外では鉄砲玉。家の中ではひっつき虫の甘えっこ。



コズ=コレ書いてるヒト。犬の為に会社を辞めた犬バカ。北海道の真ん中あたりでアウトドア派の夫と犬とボケら~っと暮らしているインドア派。趣味は惰眠。

定さん=ときどき登場するヒト。仕事の疲れをふくに癒してもらっている我が家の大黒柱。



 

script*KT*
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ランキング
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR